忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂には癒し効果があるとは良く聞きますね

その効果は湯船に浸からなくてもあるのか?

IMG_1000.jpg

お風呂の蓋でゴロゴロしている時のネイチくんはとても上機嫌

IMG_1013.jpg

ショーンがやってきてお尻チェックされてもすぐには怒りません。

そういえば、初めてのツーショットもお風呂の蓋の上だったな

IMG_1040.jpg

そしてそのまま隣に陣取ってもまったりモードのまま。

部屋の中だとすごく迷惑そうにするのに

不思議です

IMG_1043.jpg

ショーンもお風呂ではのんびりと過ごすことができるようになりました

少しは中味も大人になってきたのかな。

それでネイチくんもお風呂場ではショーンがいても嫌な顔しないのかもね。

IMG_1056.jpg

ふたり揃って下を覗き込んでいます。

見られているのはこの方

P3100009.JPG

地上のデュウちゃんです。

こういう時、ひとりだけ上に登れないのってちょっぴりかわいそうだなって思っちゃいます。
ま、本人は全く気にしていませんが。

IMG_1049.jpg

熱心に観察するネイチくんに、ショーンが何やら話しかけています。

男同士でデュウちゃんの話でもしてるのかな?

もしかして愚痴こぼしてるんだったりして~


ひとりが上を向くと

IMG_1059-1.jpgIMG_1060.jpg

もうひとりも上を向く。

そして

ふたり一緒に上を向く

IMG_1061.jpg

ふふふ

同じ格好しちゃってかわいいの~

少なくとも我が家に関しては
湯船に浸からなくてもリラックス効果は抜群のお風呂場なのは間違いなさそうです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アンディとゴネゴネの☆ネコの手☆さんと

パンが食べたいのgonさんと

ぷんちゃんの肉球のぷんちゃんママさんが

お送りしたプレゼントの記事をUPしてくださいました
ありがとうございますっ
どんな内容や反応だったか、良かったら見に行ってくださいね。
gonさんはこの記事のためにブログ立ち上げて下さったのです。
すごい嬉しいよー。本当にありがとう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           ランキングに参加しています
34c2187d.jpegd7e137bb.jpeg
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今週仕事が忙しくて、
早く帰れず不在表が入っていました(><。
まだ受け取れていないのですが
週末までには受け取れると思うので
今からかなり楽しみです(^◇^)
沙羅 URL 2009/03/11(Wed)10:37:09 編集
昨日プレゼント届きました☆☆ 
たくさん頂いてありがとうm(__)m 
ブログに紹介させて頂きました(^^)v 
取り急ぎお礼まで! 
また後程伺いますね(^^)v
ココマム 2009/03/11(Wed)10:46:20 編集
湯船に入らなくても、お風呂場の匂いだけで落ち着くのかも(*´∪`*a゛
2にゃん一緒に見上げた姿が超可愛いですッ!!
なにかで気を引いてるのかな?
そっかぁ、デュウちゃんは蓋の上には上れないのね。
ひとりだけ仲間はずれみたいでさみしいね(ノωヾ*)
ショーンくんのアップ写真に惚れました(*/∇\*)
かおりん URL 2009/03/11(Wed)11:29:28 編集
ネイチくんもショーンくんもお風呂が好きなんですね~。
うちは覗きに来ることくらいは
あるけど、長居はしないかな。
最後はシンクロまでしてくれて
可愛いですね♪
桃とらマン URL 2009/03/11(Wed)11:35:45 編集
ネイチくんとショーンくんの見上げたお顔見たら・・
私にも癒し効果だわ
2人して下を見てる姿も可愛い~(*^。^*)
おっ!こちらこそ~ありがとうございます(^'^)
今日も仕事から帰ったら他の子と遊ばせてみま~す☆
ぷんちゃんママ 2009/03/11(Wed)11:37:04 編集
届きましたーありがとうね!
メール送ろうかとおもったけど、メールフォームないのね・・・
カギコメにしようかとおもったけど、それもないのね・・・あうー
私的なことコメントにかいてごめんね!

また日記のことのコメントはあとでお邪魔するね。

ほんとありがとー
cheekykoko URL 2009/03/11(Wed)12:11:56 編集
うちの猫たちもシャンプーは大嫌いなのにお風呂場が大好きです(笑)
2匹そろって見上げてるお写真とってもかわいいです♪

(*'▽'*)わぁ♪ もう届いてるのですね・・
うちは遠いからまだです。
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
hanako URL 2009/03/11(Wed)12:13:44 編集
昨日、家に帰ったらポストに大きな袋が届いてました。
今日、猫たちの喜びようをUPする予定です。
おねえやん、ありがとうございました。

水周りは、マイナスイオンがいっぱいでみんなリラックスモードなのですね。
シンクロする男の子同士、おんなじカッコでネイチくんに寄り添うショーン君がいい味出してますね。
mako URL 2009/03/11(Wed)12:23:14 編集
湯船にあたたかいお湯が入ってるの?
それでちょうどいい具合の暖かさなのかな。
人間さまがお風呂に入ってる時には
やってこないのかな?
シンクロポーズで、顔を見上げて、
ほんと仲良し2ショットだわ。かわいい。^^

ぱんとら URL 2009/03/11(Wed)13:22:55 編集
再びお邪魔さんです〜♪

あら、2人で可愛く仲良ししてるじゃないですか^^
デュウちゃんをのぞくのも
同じかっこ♪
お腹と背中がくっついて
2人とも気持ちよさげですね〜^^
こうして見ると、兄弟みたい。。
そっかデュウちゃんは乗れないんだね。。
一番末っ子の妹に見える♪
今月3歳になるんだね、デュウちゃん^^
ココマム URL 2009/03/11(Wed)13:58:00 編集
再び、参上!

おおお、まったりだねぇー!
2にゃんの体重で蓋がこわれませんように・・・もごもごもごもご

のえるさん、2度ほど湯船に落ちました(^_^;)
お風呂の残り湯で洗濯してたときで、水位が低かったから大丈夫だったけど、のえるさんもばびったけど、わたしもかなりばびったわ(^_^;)

cheekykoko URL 2009/03/11(Wed)14:38:07 編集
おふろは人気スポットですね!
なぁ~んでかしら?癒し効果が抜群?2にゃん仲良し♥ショーン君も一緒にくつろげるからネイチくん、いらっとしなのかもねw

風呂場、うちは今朝もイックーが入ってましたw
いくらのかぁちゃん 2009/03/11(Wed)14:49:23 編集
岩盤浴みたいですね。
二人でまったり。
幸せな光景です。
プレゼント届きました。
ふふふ、ポストからでなくって大変。
写真を撮ってアップしますね。
遅くなっちゃうと思います、ごめんなさい~。
dino URL 2009/03/11(Wed)16:08:11 編集
風呂蓋の上でくつろぐ2ニャン、絵にないますね♪
ゆった~りな時間が流れているみたい☆
見ている私にも、癒し効果バツグンですよぉ!!
Chocolat URL 2009/03/11(Wed)16:46:42 編集
今日 お散歩から帰ると
宅配BOXに・・・
届きましたよぉ(*^_^*)

いーっぱい 入ってて(^_^)
ありがとうございます
記事は明日UP予定です

お風呂でスキンシップ
仲良しショットで
見ている私も癒されましたよ(*^。^*)
ばくのママ URL 2009/03/11(Wed)16:59:39 編集
お風呂入れられるのはイヤだけど、フタの上とかは大好きですよね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっぱり癒し効果あるのかな?

おちりのにほひ嗅がれてもイヤな顔しないのね☆

同じ格好して可愛いです♪
☆ネコの手☆ URL 2009/03/11(Wed)17:20:44 編集
お風呂に浸からなくても、風呂蓋の上でぬくぬくしてれべ
気持ちもほわぁ~んと温かくなるのでしょうかね~(´∀`*)ウフフ
ネイチ君とショーン君が並んで寛いでる姿は嬉しいですね!
我が家の2にゃんはお風呂場には入るけど、
風呂蓋の上には乗らないのですよ・・・
ペコリくんはお風呂に落ちた経験あるし、
ライたんは風呂蓋の上はタオルドライの場所だから嫌いなのかもぉ~(T▽T)アハハ!
Chikaぽん URL 2009/03/11(Wed)18:39:16 編集
うちの昨日届きました♪
たくさん入っていたからびっくりしちゃった♪
夜な夜な撮影したので今夜記事はUPさせていただきまっすー♪
ありがとうございまっす♪
あっこ URL 2009/03/11(Wed)18:58:56 編集
無事届きましたよヾ(*≧∇≦)〃
大きさにびっくり!
明日の記事にさせてくださいね。
関係ないコメント入れてごめんね。
本当にありがとうございました
hanako URL 2009/03/11(Wed)19:03:56 編集
おぉ! みにゃわんもお風呂場がお好きですか?
うちもそーです♪
入浴中や直後のあったかい時ならまだしも、
翌朝のひんやりしきってるとこにも入りたがります。
てか、最近は勝手に行っちゃうようになっちゃいましたが(汗)。
(一応、勝手に行かないように柵をしてんだけど、
 それをどけてしまうようになっちゃったの 汗)
なにがそんなに魅力的なんでしょうね~?
けど、こんなふうににゃかよししてくれてたらみいよね!
みにゃわんのリラックス効果だけでなく、akaneさんも癒されちゃうし♪
ぢる 2009/03/11(Wed)19:22:10 編集
今日はバタバタしててお写真見て応援して帰ります(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
ちとバタバタしてて・・・頂いたプレゼントの紹介が遅れちゃいます、すみません。
barai URL 2009/03/11(Wed)19:30:15 編集
うちにも届きました。参加賞ですよね?あまりにゴージャスなんで間違ってないか心配になりました(笑)
ラッキー君もヨロコビまくりで、ワタシもうれしまくりデス(^-^)
ありがとうございます(^^
らちあに URL 2009/03/11(Wed)19:32:19 編集
おふたりさん、仲良くお風呂の蓋の上でくつろいじゃって
とってもかわいらしいですね♪
揃って下を覗いてる姿がまたいいです(笑)
デュウちゃんは登れなくってちょっとかわいそうね、こういう時は。
浴槽にお湯が入ってたら蓋も温かくなってて癒し効果倍増だったかも~。
ぷち URL 2009/03/11(Wed)20:44:18 編集
わー、かわいいですね!
おふろにはそんな効果が?
うちはシャンプーの恐怖とお風呂場が結びついているのか、自発的には入りません。残念

プレゼントの記事、多分遅くなっちゃうと思います。
気長に待っててくださいね♪
ヒサプー URL 2009/03/11(Wed)20:54:31 編集
猫さん達にも何らかの癒し効果があるんでしょうね。
適度に狭い空間もお気に入りなんでしょう。
本日プレゼントが届きました!
とってもたくさんの内容に驚いています!
本当にありがとうございました!
週末の記事で紹介させていただきます!
やらいちょう URL 2009/03/11(Wed)20:59:24 編集
お風呂の蓋の上でネイチくんもショーンくんも岩盤浴気分かなぁ?
2ニャンで一緒に上をみている写真すごくかわいいですね~
デュウちゃん!蓋の上は男湯なので、下で我慢してね(笑)
ねこおばば URL 2009/03/11(Wed)21:32:29 編集
いろいろありまして、すっかりご無沙汰してしまいました。
本日プレゼントが届きました!
当選しているともしらず、もうびっくり!
ありがとうがざいました!
杏ママ URL 2009/03/11(Wed)21:35:52 編集
今日プレゼントが届きました♪凄く豪華なのでびっくりしました。3にゃんも、とても喜んでいます。
ありがとうございました。近いうちに紹介させて下さいね♪

お風呂場のショーン君とネイチ君、とてもいいお顔です(^^)
だんご3にゃん URL 2009/03/11(Wed)21:40:59 編集
たびたびコンバンハです☆
今日、プレゼントが届きましたよぉ♪♪
ついさっき、宅配BOXから受け取ったところです!!
盛りだくさんの内容とあたたかいお心遣いに、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです(感涙)。
本当にどうもありがとうございました!!
後日、ブログ記事内でも紹介させていただきますね~~。
Chocolat URL 2009/03/11(Wed)22:05:18 編集
本日は朝から出かけていたため
皆様の所をダッシュで=3めぐってます
申し訳ありません~

プレゼント届きました
明日写真を撮って金曜日にブログに載せたいと思います~

ネイチ君デューク君仲良くお風呂の上なのね^^
黒ネコ URL 2009/03/11(Wed)22:19:26 編集
いつも仲間と一緒の行動が、すごくかわいい~
tamirin URL 2009/03/11(Wed)22:40:28 編集
こんばんは。
すっかり遅くなってしまいましたが、プレゼント、とどきました。
中身にびっくりんこ・・・。どうもありがとう。
記事にアップしたら、連絡しますね。
もう少しまっててね。
っていうか、わたし、ものすごくだらだら紹介するかも・・・。ごめんね。

お風呂場でのおふたりさんのは、本当にいやされました。
上見上げるのや、デュウちゃんを見下ろしてるの・・・かわいい、かわいい・・・。
ニャンコって、顔動かしただけなのに、なんで、こんなにかわいいのだろう・・・。ね!
YUE URL 2009/03/11(Wed)23:00:46 編集
今日、届きました♪
ポストの中を見てビックリ!!
ホントに大きい。
中を見て更にビックリ!!
これ、本当に参加賞??
いっぱい入っていて、すごく可愛くて、めちゃくちゃ嬉しいです(≧∇≦)
後日、写真を撮ったらブログで紹介させてくださいね〜

うちの子達は、お風呂場は立ち入り禁止なんですが、
シャンプーは嫌いでもお風呂場は大好きって言う子、多いですよね。不思議。
ネイチ君と、ショーン君、お風呂場だとシンクロしちゃう程、
仲良しになるんですね(*^。^*)

yumiko URL 2009/03/11(Wed)23:25:32 編集
今日、届きましたー(*^_^*)想像を遥かに超え、もーびっくりしまくりでした。
娘も私も、にゃんずも、そして旦那も。
みんなで、すごいねー(=^・^=)の連発でした。
愛情たっぷりの子たち、我が家の家族として大切にいたします。
時間と手間と・・・ホントに素晴らしい☆そんけーです(^◇^)
記事にアップさせてもらいました。
ありがとうございました(*^_^*)ホントにホントに嬉しいですー☆
なんだか、申し訳ないぐらいですよー。
モモママ☆ URL 2009/03/11(Wed)23:30:57 編集
今日プレゼントとどきました☆本当に有難うございますm(__)m
これから撮影会しようと思います☆そしてブログUPしてもよろしいですか?

今はまだ開いていないので…開けるの
楽しみです☆
しかし面白い事件が既に(笑)
優真 URL 2009/03/11(Wed)23:36:56 編集
【皆さまへ】
着々とプレゼントが到着しているようでホッとしています。
また、早速記事でご紹介までしていただきまして本当にありがとうございます。お友達にゃんこが喜んで遊んでくれているのを見れるのが何より嬉しくって、つい何度も同じ記事を覗いてしまうおバカな私であります
優真さん、もちろんUPOKですよ。むしろ逆にお願いしたいくらい。みぃちゃんの遊んでいるところ見てみたいです。

シャンプーは嫌だけどお風呂場は好きって子、結構いるみたいですね。ウチも例にもれずです。ネイチくんは私が入浴中でも入ってきますよ。ショーンは意外とビビリな部分があって、どうもシャワーが恐いらしいです。シャワーをひねると逃げ出します。
こっちを見ているのは私が必死にふたりに声掛けているからです~。かわいそうなので見てくれたのでしょうか。
そうそう。ちきここさんがおっしゃるようにふたりの総体重だとそろそろ蓋が耐えられなくなるんじゃないかと心配になる時も・・・。でも今のところは大丈夫だからそのまま放置ですが

以前は鍵コメはしてたんだけど、ちょっと使いにくいのでやめちゃったんですよね。実は裏技で使えるようにはできているんですが。気付いた方いるかな?
メールフォームってつけておいたほうがいいのかな?必要があったらつけようと思って、今だにそんなに必要を感じなかったのでそのままなのですが・・・。時間のある時に作成してみますね。今更遅い??
akane URL 2009/03/12(Thu)10:44:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]