忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[132]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーで買い物して帰ってくるとおねえやんはいつも慌ててしまう

だって必ず2にゃんがやってきて、
ネイチくんはスーパーの袋を食べようとするしショーンは食品を持ち去ろうとするから

P3210023.JPG

だから一刻も早く仕舞わなければならないのだ

でも

食品ばかりに気を取られていると

IMG_3073.jpg

お気に入りのバッグに

76030eee.jpeg

歯型が付いてしまうことも・・・


そんなこんなで

おねえやんはいつも食品を仕舞いながら2にゃんを追い払う。

特に机の上に乗ってきたショーンは要注意だ



昨日もそんなバトルをしつつ、

机の上のショーンの背中を押して下ろした時だった


ガッシャーン!!!


ショーンに絡まって黒い物体も床に落ち、

重くしかも危険な音が鳴り響いた


わなわなするおねえやん

そんな気配を察して大人しくなる2にゃん

7aab81c8.jpeg

落ちたのは何と

一昨日修理から帰ってきたばかりのデジイチ!!

拾い上げるとカラカラという嫌な音が・・・。

レンズカバーを外すと

P3200003.JPG


・・・・・・・・。

!?!!!

のーーーんんんん!!!!!!!


0230576c.jpeg

ショーンも黙っちゃいました。

おねえやんは愕然としています。

2b9b03e7.jpeg

まだ一ヶ月しか使ってないのに故障して

先週修理に出してやっと手元に帰ってきたデジイチ

なのになのにー

あうううう

こんな仕打ちってあんまりだわー。

d5707213.jpeg

うっうっヒック

わかんない。

レンズ交換したらいいのかな?本体はいけるかな?

とりあえずガラス片付けるね

で、

片付けながら途中で気付いたのですが

割れていたのは

レンズの汚れ防止用のカバーだけだったんです

だから本体もレンズも無事でした(多分)

P3200009.JPG

これなら何とか使えそう。

何枚か撮ってみたけど問題ありません。

良かったー

一ヶ月でダメになったらシャレにもならないところでした。

これからは気をつけようっと

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコのdinoさんが
お送りしたプレゼントの記事をUPしてくださいました
ありがとうございますっ
どんな反応だったのか是非覗いてみてくださいね。
ちなみにdinoさん家はショーンの実家ですよ~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           ランキングに参加しています
5f173f9c.jpegd7d0ac38.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買い物袋、好きですねー。
帰ってきたのが嬉しいのやら、あわてる姿が嬉しいのやら。

あらー、しょーんくんやっちまったなぁ~。
さすがに神妙な顔してますね。
これでお陀仏ではあまりにも、、、
本体とレンズが無事でよかった。
mako URL 2009/03/22(Sun)10:54:12 編集
そんなに集まって来るんだ~~(笑)
風鈴コンビなんか~寄っても来ないよ~ショボーン

でもそのほうがそさそうですネ~
デジイチ大丈夫・・・・・
レンズカバーでよかったね~
修理から戻ったばかりだものね

ショーン君そんなしました顔してもキミのせいだよ~
これからw~こんなことしないようにネ
危ないから
黒ネコ URL 2009/03/22(Sun)11:10:35 編集
うちも買い物してきた物には・・ふ~んだけど・・。
エコバックにはスゴイ食い付きです・・(笑)

デジイチ無事で良かった~
ほんと、1ヵ月でダメとかは・・シャレにならないですよ(~_~;)
でも・・原因はショーン君だったわ。

ぷんちゃんママ 2009/03/22(Sun)11:35:38 編集
危なかったですね!
でもこういう時のための保護フィルター。
転ばぬ先の杖ですね。
これからは置き場所に気を付けましょうね。
やらいちょう URL 2009/03/22(Sun)11:49:01 編集
わ~ん・・・といっしょに泣きかけて・・・カバーのレンズでよかった・・・。ほっ!!
お買い物袋・・・ニャンコは好奇心一杯でやってきますよね。
まだ、品物が入っているのに、自分も中に入ろうとしたり・・・。
ショーンくんは相変わらず、運びやさんなんだね。
賑やかなakaneさんちを想像して、ほほえましくなるよ・・・って、他人事だから言えることだね(笑)
YUE URL 2009/03/22(Sun)12:18:16 編集
記事を読んでいて、
こっちまでイヤな汗がたら〜〜〜。
でも、よかったですねーカメラ。^^
ショーンくんも内心ほっとしてるんじゃ?^^;
いやー、にゃんこってホントに買い物袋だとか、
外から戻ってきた時の知らないニオイがついてる
カバンやら物体やらが大好きですよね。
ワラワラ寄ってくる図は
けっこうかわいいんだけどさ。^^;

ぱんとら URL 2009/03/22(Sun)13:13:16 編集
きゃ~~~!と叫んでしまいまいした!
修理したばかりのデジイチが~~!
割れたのが、カバーで良かったです。
カバンは持てば目立たないかも~(^_^;)
ウチもモンにカバンは破られ、テンは袋を破ります~

お互いたいへんですが、頑張りましょう(笑)
だんご3にゃん URL 2009/03/22(Sun)13:21:48 編集
あぁ~びっくりした
デジイチがおじゃん?ってなったらシャレにもなりませんからね
カバーだけで済んで、ホント良かったね

ショーン君も神妙なお顔
こりゃ相当まずい!って思ってる風ですねw
由乃 URL 2009/03/22(Sun)13:39:48 編集
ガーン!と思いきや、レンズが無事でよかったですね!
焦ったでしょう?
うちもいつも買い物から買えると大慌てで、買ったものを冷蔵庫に入れるよー
のえるさん、帰宅後すぐにお膝にゃんを要求するんだ(^_^;)
cheekykoko URL 2009/03/22(Sun)13:50:37 編集
こんにちは。
デジイチ無事でよかったねぇ。
割れたレンズの写真を見た瞬間に、思わずわー(>_<)って声出ちゃいましたよぉ。
ところでショーンくん、納豆を持ち去ろうとしてる?
あやぞっ URL 2009/03/22(Sun)14:24:53 編集
こんにちは~
いやー家でも同じ様なもんです^^;
デジイチの割れたレンズ見た時はおおーって口が開いちゃいましたよ・・・
でも良かった無事だったんですね^^
良かった良かった!
ぽん母 2009/03/22(Sun)17:10:29 編集
バッグにデジイチ、かわいそー。
でも、デジイチが生きててよかった~(ホッ!)
ショーンくんこれからは気をつけようね!
チュモンの代理人 URL 2009/03/22(Sun)17:48:54 編集
買い物袋好きです〜☆
ビニール必ず齧るの〜

ショーン君(*≧m≦*)ププッ
何くわえてるの〜
納豆?
一人で冷蔵庫まで運べるかな〜(*≧m≦*)ププッ


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

びっくりした〜〜〜

レンズは無事だったんですね(´▽`) ホッ

ちゃんとしまわないとまたやられちゃうね☆
☆ネコの手☆ URL 2009/03/22(Sun)18:43:20 編集
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
な、な、な、なんてことをぉぉぉ~~!!
カメラは無事だったんですね???
良かったよぉぉぉ~ん・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
ショーン君、気を付けてね!(○ `人´ ○) タノンマスー!

でもカメラって、すぐに撮れるように出しておきたいんですよね・・・
私はテーブルの上に置いておくと、今回のakaneさんと子みたいなこともあるかもしれないと思って、
籐の籠に交換レンズとカメラの一式を入れてテーブルにおいてあります。
すぐに取り出せるし、いたずらされないで良いですよ!( ̄▽ ̄)b グッ!
Chikaぽん URL 2009/03/22(Sun)18:46:10 編集
はーびっくりした。
あまりの破損状況に、修復できるのかな・・・・
っと心配したんですがカバーだったんですね。
とりあえず使えてるということでよかった。

ショーンくん、みんなの可愛い写真が撮れなくなっちゃうから
これは落とさないでね~。
桃とらマン URL 2009/03/22(Sun)19:45:10 編集
うわー、びっくりした☆
カバーだけでほんとうによかった♪
でもこれでちょっと反省したんじゃないかな?

ショーン君、納豆運んでるね!かわいい☆
ヒサプー URL 2009/03/22(Sun)20:02:56 編集
OH~~~~MYガ~~~~!!!

心臓に悪いですね…(T_T)
でもよかったですね…使えるんですよね?

ショーン君の俺しらね~って…すみません笑っちゃいました(笑)
優真 URL 2009/03/22(Sun)20:25:27 編集
ぎゃー!!ビックリしたわ!!!
でも、よかったですねぇ~
安い買い物じゃないものーー!!
私だったらわめいているかも(笑

うちも大事には至らないけど、よく落とされてます。
でも、怒れないのよねぇ、
置いてる方が悪いんだもんね(苦笑
あっこ URL 2009/03/22(Sun)20:51:20 編集
久々のお酒でちょっぴり酔っちゃってます(笑)。
今日は応援のみでごめんなさい(ペコリ)。
明日はゆっくりコメさせていただきますね!!
Chocolat URL 2009/03/22(Sun)21:13:47 編集
わぁ、カメラ無事でよかったですね。
本当に、最初はレンズが割れたのかと思って
どれほどショックだったかと・・・。
でも、かばんの歯型も何気に
ショックですよねぇ(T◇T)
沙羅 URL 2009/03/22(Sun)21:19:06 編集
ひゃー!
カバーでよかったですね~!
カメラは精密機械なのでご用心を。
それと、猫さんがいると本革のバッグって危険かも。
クンクンして爪をたてます。
穴が開いちゃいます。
今ではバッグは布か合成皮革のものしか使いません。
杏ママ URL 2009/03/22(Sun)22:46:17 編集
うちも買い物から帰ってくると必ずチェックしに来ます。
でも持ち出しはしないです(-^∇^-)
ショーンくんが持ってるのはもしかしてナットー?(笑)
カメラ、びっくりしましたよー!
よかったですね、撮影に支障がなくて。
私、以前コンデジをソファから落としただけで壊れたことあったので
それ以来、床に置く習慣つけてます。
やっぱり猫たちが怖いから・・・( ̄▽ ̄;
ぷち URL 2009/03/22(Sun)23:01:06 編集
はじめまして(⌒ー⌒)
ブログ巡りできました♪
カメラの一大事に思わずカキコです(´▽`)
憧れのデジイチが、きゃ~!!!でしたが無事でなにより
これからもお邪魔するかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
うみねこ URL 2009/03/22(Sun)23:25:32 編集
レンズの割れた写真を見てビックリです( ̄▽ ̄;)!!
でも、割れたのは保護フィルターだけだったのですね。
良かったです(^_^;)
うちも、テーブルにデジイチ起きっぱなしにしてたりするから、
気を付けないと
ショーン君、納豆くわえてるの??(笑)
yumiko URL 2009/03/22(Sun)23:32:31 編集
うちも買い物から帰ってくると袋の中をあさりますね、ハピが。
いやー、レンズ、あせりましたね・・・かなりブルー入りましたね。でも、カバーだけでよかったですねー。ホントに。ショーンくん、知らん振りですか・・・ヤバイってのが雰囲気で伝わったのでしょうか?
モモママ☆ URL 2009/03/23(Mon)00:25:37 編集
追いはぎですか?2にゃんず(笑)
カメラが無事だったのは良かったですね〜。こういう時のためにフードとかフィルターとかは着けておいてほうがいいですね(^-^)
らちあに URL 2009/03/23(Mon)01:28:31 編集
ビックリしたーー!!!!
デジイチ動いてよかったね・・・ε-(´▽`) ホッ

うちも買い物袋によってきます!
忙しいのをさらに忙しくするんですよね!
バッグの歯型、私もついてます!
勲章だって!!笑えない(´;ω;`) ウッウッ
hanako URL 2009/03/23(Mon)08:38:44 編集
【皆さんへ】
う~ん。皆さんも色々と苦労されているんですね。コメント読みながら共感したり、なるほどねってなったり。いつも貴重なご意見やアドバイス、本当にありがとうございます。

ウチは帰宅するととりあえずみんなでおかえりなさいの大合唱。ケージにいるデュウちゃんを除いて、あとのふたりは必ずお出迎えしてくれますおねえやんとしても「待っててくれたのね~」なんて至福の時なのですが、荷物がある時は家に入った時から大慌て早くしないとと焦りまくりです。

今回の惨事は本当にガックリしちゃいました。でも保護カバーだけでよかった。保護カバーも2500円位はするので普通に考えると安くはないですが、カメラはケタが違いますからね。これがお陀仏だったらホントしゃれにもならないところでした。
いつも撮りやすいように机の上に置いておいたのですが、深く反省し今は猫達が登らない棚の上に移しました。
猫達も怪我がなくて本当に良かったです。

ショーンが持っているのは納豆のパックです。重さや噛みやすさが丁度いいらしくどこかに持っていこうといつも奪いにきます。おかげで納豆のパックは穴だらけ・・・。
ついでにカバンも穴だらけ・・・アハハハ
akane URL 2009/03/23(Mon)11:02:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]