忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[131]  [132]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは何処だ

P3180233.JPG

ここは実は今まで登ったことがないところ。

P3180201.JPG

まだ使わないお水の箱を3段に重ねて置いている保管コーナーの上。

猫達が登らないように高く積み上げてあるのですが

ショーンはとうとう登っちゃいました

P3180815.JPGP3180817.JPG

しかもひとっ跳び

さすがショーン

なかなかの運動神経です。


ちなみにネイチくんは

P3180509.JPG

この高さのものには跳び上がろうとさえしません。

だから今までこの対策で十分だったのですが・・・。


さて、箱の上に登ったショーンの目的は

P3180255.JPG

この切り株。

実は猫達のおもちゃが無造作に入れてあります。

どうやらそのことには気付いていたようですね

前から気になっていたのかな?


切り株に手を突っ込んでチョイチョイ

P3180258.JPG

お気に入りのスワンちゃんやらネズチューやらを取り出し

P3180301.JPG

遊び始めました~

賑やかなので

P3180317.JPG

ネイチくんもやってきましたよ

P3180325.JPG

弟の戦利品のおこぼれにあずかろうとするネイチくん。

兄としてのプライドは無いのか?

To be continued

(※お料理する方は続きも読んでね。)

           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。


食用オリーブオイルいりませんか?

DHCではお買い物すると金額にあわせてポイントが貯まり、そのポイントで福袋が貰えるんです。福袋の中味は届くまで分かりません。
私は時々ボディークリームなどを大量購入するので、結構ポイントが貯まって福袋をもらうのですが、その中によくオリーブオイルが入ってるんです。
でも、和食派の私はほとんど使うことがなくて、とうとう5本もストックが
おそらくこの先も使う機会がないであろうオリーブオイル達。

P3230001.JPG

そこで「私は使うよ」な方がいらしたら貰っていただけませんか?

先着4名様に差し上げたいと思います。(一本は瓶は未開封ですが箱を捨ててしまったので何とかウチで消費したいと思います。他の物は賞味期限を確認するため箱から一度出しましたが、その時だけです。)
賞味期限は新しいほうから
①2011年6月11日
②2010年11月10日
③2010年7月10日
④2010年5月10日
内容量はいずれも682g。ペットボトルでいうと1ℓボトル位の大きさです。

先に名乗りを上げた方に新しい物から差し上げたいと思います。まずはコメントで「オリーブオイル要ります!」と意思表示してください。もし、複数本必要な方は希望本数をご記入下さい。希望者が4名に満たない場合はその分を差し上げたいと思います。
ちなみに今回はこれだけお送りします。おまけとかは何もないです。ごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショーンくん、ついにあがっちゃったんですね。運動神経いいですねー。前から狙っていたのかな?でも、ネイチくんもおこぼれもらえてよかったねー。
オリーブオイル(=^・^=)ほ・ほ・ほ・ほすぃぃぃ・・・です。
週に何度も使い、かなりの消費量で・・・手間暇かかりますから、申し訳ないですよーーー(>_<)送料もかかりますし。
着払いで・・・お願いしたいです。
モモママ☆ URL 2009/03/23(Mon)11:26:39 編集
おもちゃのためなら実力行使。
ボトルの大きさから大体高さの想像はつきますが、そこにひとっ飛びとは。
満足そうな顔に”やったぜ”て書いてあるようです。
ネイチ君もよかったね。
でもちょっと複雑そう。
プライドが邪魔したのかな。
mako URL 2009/03/23(Mon)11:30:23 編集
最初のショーン君、ミーアキャットがここにも!?
って思っちゃいました。
運動神経がいいんですね~。
お目当てのおもちゃを狙ってたのかもしれませんね♪

オリーブオイル欲しいです!
私も着払いでお願いしたいです!!
桃とらマン URL 2009/03/23(Mon)11:44:02 編集
その上に飛びますか~
一気に行っちゃいましたね
見事なジャンプです
おもちゃが欲しくでジャンプなのね~
フフフネイチ君は楽して遊ぶですね~
これが一番よね^^
頂いても良いのかナ~
丁度オリーブオイルがなくなりそうなの~
着払いで結構ですので~
お願いしたい~
良いのかナ~~^^
黒ネコ URL 2009/03/23(Mon)12:15:08 編集
おぉ~~ショーン君
お見事なジャンプ(ぱちぱち)
おもちゃのタメなら高い所もひとっとび~~ってかんじですねw
ネイチ君、プライドなんて何処吹く風よね
遊べたら誰が取ってきてもいいにゃん!って感じ?w
由乃 URL 2009/03/23(Mon)12:38:30 編集
はっ!!
オリーブオイル・・・ほ、ほしい・・・。
もし、4番目なら・・・、着払いでお願いします・・・。

あ、あのね、そうなのよ・・・って、あわわ・・・なに興奮してるんだ・・・落ち着け、自分!

あのね、デュウちゃんに感謝しよう・・と思ったの・・・。
あの、ほら、ねこおばばちゃんの、大当たりだったし、akaneさんも・・・。
この前いただいた、デュウちゃんのお写真、いいことありそうだから、拝んでるね・・・なんていってたら、本当になったよ。

デュウちゃん、ありがとう・・・。

ショーンくん、すごいね。
最初、あんなに高いところにいるとは思わなかったから、びっくりだよ。
でも、すごいシャッターチャンス! カメラ・・・ほんとによかった・・・とこんなバッチリな写真を見せてもらうと、あらためて思ったよ。
YUE URL 2009/03/23(Mon)13:06:01 編集
おぉ~、ショーン君軽やかにジャンプしてますねっ♪
切り株の中にオモチャってメルヘンで素敵ングだわっ!!
ネイチ君は・・・雷ぞーと一緒な感じ@笑
オリーブ油、大好き!!だけど我が家は今のところ在庫があるので大丈夫でーす。
barai URL 2009/03/23(Mon)13:18:58 編集
ショーンくん、運動神経良いわぁ(^O^)
うちじゃ…無理かも(笑)これからも何かやってくれそうなショーンくん…ドキドキだわ(^_^;)

オリーブオイル出遅れた~!
ぷんちゃんママ 2009/03/23(Mon)13:29:32 編集
ショーンくん、すごいジャンプ力だわ!
かっちょいいっ!

オリーブオイル使う~♪
欲しい欲しい♪
cheekykoko URL 2009/03/23(Mon)13:44:10 編集
ショーン君のたっちんしてる姿が超可愛い(≧▽≦)

やっぱりメインクーンは頭も大きいから賢いのかしら?
私がはじめて飼ったにゃんこのメインクーンもとても賢かったです。

オリーブオイル、和食にも使っちゃってる適当な私です( ̄∇ ̄;)
kitten URL 2009/03/23(Mon)13:47:20 編集
ショーン君、見事なジャンプですね(^_^)
1枚目の立ってる写真は嬉しそう♪
オモチャが見えていたら、獲りたくなるよね(笑)
切り株、可愛いけど、もう誰も入れないのかな?
ネイチ君もおこぼれで遊べて良かったね(*^。^*)
yumiko URL 2009/03/23(Mon)14:26:37 編集
さすが、dino家出身♪
実家ではきょねこが空飛んでましたもんね〜
でもおもちゃ出して、遊んでる姿見ると、まだおこちゃまなんだなってにまにましてます♪

ネイチくん、いいのよ♪
そうやって弟くんに取ってもらっていっぱい遊んでね^^
って・・ダメ?

ココマム URL 2009/03/23(Mon)14:51:44 編集
オリーブオイル、いいなぁ…。
もうこの順番では全然ダメですね(苦笑)。
私は結構どんな料理でも使っちゃう派です☆
そういえば、以前私もDHC使ってました♪♪
オリーブの実とか漬けてあるのが
ベンピにいいとかで試していたっけ(笑)。
ショーンくん、ひょいっと軽々ですね!!
ネイチくん、このままでいいの~??(苦笑)
Chocolat URL 2009/03/23(Mon)15:19:59 編集
ショ~ンくんタッチしたお腹が( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

なかなかのモフッぷりですなぁwきょうだいみんな毛の感じが似ていますね!絹のような毛ですねw
いくらのかぁちゃん 2009/03/23(Mon)15:32:25 編集
ショーンくん凄いジャンプ力!
しかもバランス感覚も相当なものですね。
欲しい獲物に一直線!
猫さんの面目躍如といったところですね!
ネイチくん、プライドよりも実を取る?
やらいちょう URL 2009/03/23(Mon)16:10:31 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ショーン君凄いっ!
って感心してる場合じゃない?
いけるところが増えちゃうと困っちゃうこともありますからねぇ・・・
オモチャも取り放題で楽しかっただろうけど(笑)
オリーブオイルは和食にも合うと思いますよ~♪
Chikaぽん URL 2009/03/23(Mon)17:08:24 編集
ショーンくん、あったまいい!!
飛び乗ったのも、上におもちゃがあるのを
知ってのことだったのでは。^o^
頭もよくて運動神経もよく、そしてオトコマエ!
モテモテだねー、でも・・・
おかまちゃんかぁ。^^; 残念だー。(笑)

オリーブオイル、使わないのですかー?
パスタもやんないの?サラダにも使わないの?
そういうご家庭もあるのですねー。
美容にも使えるようですよ。
ぱんとら URL 2009/03/23(Mon)17:49:30 編集
ショーン君が立ってる〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

ジャンプ力もさすがだね=^-^=うふっ♪

これ以上積み上げると危ないし、、、

良い対策は無いのかな?
☆ネコの手☆ URL 2009/03/23(Mon)18:00:30 編集
うちもパスタ大好きですからオリーブオイル大量消費してます。
でも今回出遅れちゃったので次回またあれば着払いで送りつけてくださいませ~(*´艸`)

ショーン君大ジャンプですね♪うちのキヨニコが同じタイプかな~
ナルはネイチ君と同じでジャンプはめったにしません(笑)
hanako URL 2009/03/23(Mon)20:34:03 編集
ショーン君切り株に入っているおもちゃを知っていたのね!!
つわものですねぇ(笑
おこぼれに預かったのか、知能犯なのか、ネイチクン、
たぶん、後者だねぇ♪

そうそう、オリーブオイルは体にもいいですものね、コレステロール0!
私も次回にでも応募させてもらいますぅ♪
あっこ URL 2009/03/23(Mon)21:02:11 編集
すごいジャンプ☆
うちもルーイがすごいジャンプします。タケちゃんは慎重派なので、どうなってるのか見えないところにはジャンプしません!
たぶん、ネイチ君もそうだと思うよ。ジャンプ力云々じゃなくて、お兄さんは慎重派なのだ!

オリーブオイルおいしいのにな。和食でも使えないかな?うーん・・・

akaneさん、元歯科助手さんなのですね。。。正しいブラッシングって難しいです。私は力入れ過ぎみたい・・・
ヒサプー URL 2009/03/23(Mon)21:23:07 編集
ショーン君凄いですね(^з^)~♪
この高さに一気にジャンプですかー。
おもちゃのおこぼれですか(笑)
可愛いんだぁ~(≧m≦)
オリーブオイルは結構つかいますよー。
和食にも合うんじゃないかしら?
うみねこ URL 2009/03/23(Mon)21:44:42 編集
ショーン君余裕のジャンプですね
ネイチ君、ナイスな登場です(笑)
オリーブオイル~
遅かった~!!
だんご3にゃん URL 2009/03/23(Mon)21:50:42 編集
猫さんにも運動神経いいことそうでもないこがいるのでしょうか?
ショーン君、ひとっとびですね。
ネイチ君は、試してみないのね(ププ)。
杏ママ URL 2009/03/23(Mon)22:35:02 編集
こんばんは~
ショーンくんひとっ跳びかっちょいい~^^
頭、顔、かっこよさ3拍子揃ってるねそれとモフ具合も^^;
オリーブオイル使わないの?
和食でも何でも柔らかくなるし動物油より良いよね
家なんか天ぷらにも使っちゃってるし^^;
ぽん母 2009/03/23(Mon)23:06:43 編集
いろいろ有難うございますm(__)m
かなり勉強になりました少し技術を磨いてから制作に入ることにしました☆
やはり簡単にはいきませんね(笑)

ショーン君のジャンプ力すげ~~~~てかしなやかですね☆
でも一番利益を得たのは…ネイチ君かな…(爆)

お…オリーブオイル…ほ…ほ…ほしいな…ボソ

てか…もらってばかりになる…着払いで……ぱぱ…パスタが好きなのです(笑)ぜひ(笑)
優真 URL 2009/03/24(Tue)00:34:09 編集
今回は「第4回プレゼント企画。いっぱい誕生日だよ~」に参加して下さってありがとうございます。(*^ω^*)
ちょっぴり遅くなってしまいましたが、本日、普通郵便にてプレゼントを発送しました。
東京都23区内にお住いの方は24日か25日、それ以外にお住い方は25~27日頃にお届けできそうです~
ここのところ、読み逃げでコメントを残せなくてごめんなさい。
今日もコピーコメントでごめんね (´;ω;`)
これからも、ねこおばばとおばば一家をよろしくお願いします
ねこおばば URL 2009/03/24(Tue)01:32:20 編集
ショーンくんのお腹、綺麗だなぁ(*´ェ`*)ポッ
すごいジャンプ力!
こうして日々成長してくんですね(*´∪`*a゛
ネイチくんも負けずに頑張らなきゃッ
おこぼれにありついてる場合じゃないわよ~(笑)
かおりん URL 2009/03/24(Tue)10:07:55 編集
【皆さまへ】
ショーンは運動神経がいいみたいですね。ガタイがいいのもあるとは思いますが平気でピョンッって感じ。まぁ、時々自分を過信しすぎて足踏み外したりはしてますが・・・
ちなみに切り株は私がサイズを間違えて買ったので小さすぎてハウスにできなかった代物です

桃とらマンさん、確かにショーンがミーアキャットみたいですね。図鑑に載れるかな?でも無垢ちゃんと被っちゃうから違うのを探しますね。
YUEさん、おばばさんのところで大当たりでしたねおめでとー。YUEさんが当たって私もすごい嬉しかったよ私も敗者復活したし。もしかしてこれってデュウちゃん効果?!ま・まさかね。でもYUEさんこれまで当たったこと無いって言っていたのにここへ来て2連勝!!今年はじゃんじゃんいけそうな予感ですね。

オリーブオイルは貰ってくださる方がいて正直ホッとしました。皆さん意外と使うんですね~。というか私がつかわな過ぎ?あちゃー、ちゃんとしたお料理してないのがバレちゃったな
着払いでとおっしゃってくださる方もいて皆さん本当に優しいですね。でも貰ってくださるだけで有難いので送料のことは気にしないでくださいね。
akane URL 2009/03/24(Tue)11:42:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]