忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2017/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
おねえやん今日は元気ないなぁ。

P1160095.JPG

どうもショーンがいないせいらしいんだ。

IMG_0298.jpg

アイツなんていたっていたずらされて怒ってばっかりなのになぁ。

それにショーンの‘ケツエキケンサ’ってので思ってもみないような事を言われて、軽くショック状態みたい。
あ、大したことではないから心配しないでね。

ショーンは昨日からキョセイ手術ってやつを受けに僕の大ッ嫌いな病院に行ってる。
キョセイって・・・もしかして僕もしたあの事か?

P1160087.JPG

あの時僕はおねえやんが病院に僕を置いていなくなっちゃったから寂しくて寂しくて泣いてたんだ。

そしたら知らない人が近付いてきて、なんだか恐ろしくなって逃げようとものすごく暴れてやった。
そのせいで手術とは全然関係なく何針も縫う怪我しちゃってね。後でおねえやんに大目玉だったんだけど、まぁ男の勲章ってやつだよね。

本当はそのまま逃げ出しておねえやんのところに帰ろうと頑張ったけど、最後は何故か意識が遠くなっちゃって。
結局は計画は失敗しちゃったんだけどさ。

P1160088.JPG

あぁ、嫌なことを思い出してしまった・・・。

ま、ショーンも今日の午後には帰ってくるらしいし、その頃にはおねえやんも嘘の様に元気になるだろう。
心配性で泣き虫のおねえやんが「今日は書く気がしない」って言うから、仕方なく僕が代打ってわけ。


ねぇねぇネイチお兄ちゃん。

P1190058.JPG

デュウはとってもお暇だよ~。

いつもデュウはショーンと暴れてるからなぁ。遊び相手がいないから、なんだかデュウも大人しい。
デュウもショーンも騒いでいないと静か過ぎて妙な感じ。


それに、最近のおねえやんは編み物に夢中なせいで暇っていうのもある。

P1160106.JPG

編み物の間は僕らは放って置かれてるからね。

あんまり退屈だから

P1160107.JPG

こうやって手を出してみたりすると、
「それは贈り物だから触っちゃダメだよ。」っておねえやんが言うんだ。

チェッ。僕のじゃないのか?

「いつもコメントくれる方達にあげるのよ」だって。
初期からのお友達なら、
‘おねえやん+編み物’ってだけで何かが頭に浮かんだでしょ?そう。例のあれです。

コメントのお礼にあげたいって言っていたから、もしも“いつも応援ぽちはしてるけど、コメントはしたことない”っていう奇跡な人がいたら、近い内に一言入れておいたほうがいいかもね。

出来の方は微妙なのもたくさんあるけど、

P1160125.JPG

下手なりでも手を抜かないように、僕がこの近さで監視してるから、おねえやんが企画発表したら応募してあげてね。

53b0e75f.JPG



          僕たちはランキングに参加中
f91dab7d.jpeg54eab084.jpeg
       ぽちっぽちっと応援してくれると嬉しいなっ♪
                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
迎えに行って顔を見るまでは・・心配ですよね。
今頃は病院で『早く迎えにきて~』って待ってると思いますよ(*^^)v
ネイチくん、代打ありがとう~★
私には初企画なので楽しみにしてま~す。
ぷんちゃんママ 2009/02/10(Tue)11:32:11 編集
ネイチ君、しじつのときにそんな事があったんだあ。
踏んだり蹴ったりだったね。怖いものは怖いよね。
ショーン君が帰ってきたら、よくがんばりましたって褒めてあげてね。

うちも1泊の間、イクラはびっくりするほどおとなしかったんですよ。退院後、落ち込んでるメルにお帰りの代わりに”シャー”って言ってました。

デュウちゃんさびしいけどもうすぐだから待っててね。
mako URL 2009/02/10(Tue)11:57:37 編集
無事にもどってくるまで心配なんですよね~
ショーン君頑張ってるよ~きっとね

ネイチ君は病院で大暴れしたんだね
風鈴コンビとはw=えらい違いだw~
2ニャンなんかご飯も食べずに固まってたらしいです
帰ってきたらペロリとご飯食べました^^
ショーン君もおなかすかして帰ってくるかナ~~

フフフ何を編んでるのかな
akaneさんは編み物上手ですものね
どんなものが出来るか楽しみです

ネイチ君代打ご苦労様です~
黒ネコ URL 2009/02/10(Tue)13:31:20 編集
ネイチくんもなんだか寂しそうですね〜
おねえやんの代わり、とっても立派でした!
でもお怪我しちゃった話はびっくりよ・・おねえやん心配しちゃっただろね。
もうすぐショーンくんも帰ってくるから、仲良くね♪

akane様もお疲れさまでした。
そろそろお帰りのころかしら。。
ショーンくんもお疲れ様^^
元気なお顔を見せてね♪

ココマム URL 2009/02/10(Tue)14:55:45 編集
ショーンくんが帰ってくるまで、心配で落ち着きませんね。
血液検査の結果も、気になるものがありますし…。
とにかく、無事なその姿が早く見たいですね!!
ネイチくん、よく頑張りましたよぉ♪♪
サヨタマ儀式で、色々あったんですね(苦笑)。
デュウちゃんもいい子に帰りを待とうね!!
編みものできる方は本当に尊敬しちゃいます☆
キレイなオレンジ色の毛糸ですね~。何ができるかな??
Chocolat URL 2009/02/10(Tue)15:23:21 編集
うわ、そうなの、ネイチ君にそんな勲章があったなんて!
いつもおとなしくてとってもいい子なのに、お医者さんが嫌いなんだね。

はやく帰ってきて、みんなで仲良しできますようにm(__)m

検査の結果が気になります、、なにがあったんでしょう。
後日また落ち着いたら
教えてくださいね♪( ’∇’)ノミ☆゛

手術、うちもいよいよカウントダウンに入りました。

いくらのかぁちゃん 2009/02/10(Tue)15:45:51 編集
ネイチくん、そんな話があったのね(笑)
あ、笑い事じゃないですよね(^_^;)
のえるさん、暴れることないの。
たいがい、じっとしてふるえて固まってるかな。
でも人前では温厚なのえるさんなのに、一度だけ病院で泣き叫んだことがあるよ。
新人くんがベテラン先生についてたときなんだけど、肛門に体温計をいれて、熱はかるときにさ、新人くん、焦りすぎなのかバカなのか「こ、こうもんがありません」ってうまくぷすっといれなくてさぁ。
入れるだけでもやなもんなのにさ、ベテラン先生も「ここじゃない」ってばりにおしこんだからさ、のえるさん、泣き叫んじゃったよ・・・

おお、初企画楽しみ!
人数多かったら、抽選かな?
がんばるぞー
cheekykoko URL 2009/02/10(Tue)16:05:42 編集
猫さんの気持はきっとこうなんでしょうね。
訳が分からないんですから、
そりゃ怖いでしょう。
早く元気に帰ってきてほしいですね。
企画、楽しみです!
やらいちょう URL 2009/02/10(Tue)16:42:18 編集
もうショーン君は帰ってる頃かなぁ?
ほんと無事にお家に帰ってくるまでは 何もできない!
元気に帰っておいでね(*^_^*)
ネイチ君お疲れ様でした
ありがとうチュ(゜・^*)
ばくのママ URL 2009/02/10(Tue)18:15:54 編集
ネイチくんが代打で更新したんですね。
うちも、飼い主の代打でうちの2ニャンが更新することがあるんですよ^^
猫友さんのブログ訪問&コメントもしたことがありますw
ネイチくん、いろいろ思い出したんですね。
ショーンくん、もう帰ってきてるころかな?

リンクの件、全然OKです。ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。
今後もどうぞよろしくお願います^^
おさむにぃ URL 2009/02/10(Tue)18:29:50 編集
ショーン君は1泊手術だったんですね。
ライたんも、1泊でしたよ~♪
停留睾丸で開腹手術だったのですけどね・・・(^▽^;)
今頃は帰って来たショーン君の様子を心配しながら見てるのかな?
ネイチ君の代打、楽しかったです~(*/∇\*)キャ
ネイチ君、手術の時に大ハプニングがあったのですね!
今は元気で本当に良かったわぁ~~(〒_〒)ウウウ

なにやら素適な企画が進行中なのですか?
楽しみにしてますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Chikaぽん URL 2009/02/10(Tue)19:14:51 編集
はじめまして♪
おさむにぃの相方のまちねぇです^^
ショーンくん、手術なんですね~
って、カツオくんなんですね@@
ネイチくんの手術の時は大変だったようですが、今はすっかりいいお兄ちゃんかな??
まちねぇ URL 2009/02/10(Tue)21:13:42 編集
ショーンくん、かえってきたかな?顔を見るまでは心配ですよね。
みんな、帰りを待ってるんだね。
編み物で、何を作られてるのですか?
発表楽しみにしています♪
モモママ☆ URL 2009/02/10(Tue)22:44:15 編集
ショーン、もう帰って来ておねぇちゃんも安心している頃かな?
なに?ショーン君の血液検査で言われたって???

ネイチくんは以前にそんな勲章を貰った事があるのね、男の子だもんね。
誰にでもベタベタするもんじゃないしな!

ショーン君、お疲れ様♪
あっこ URL 2009/02/10(Tue)23:38:18 編集
もうショーンくん帰って来たかな?

ネイチくんは大暴れしたんだ〜
家も暴れたみたい〜
トイレひっくり返して頭にかぶってたらしい(^▽^;)
む〜ってしてたって(;^_^A アセアセ・・・

明日にはショーンくんのお顔もブログで見れるかな?
☆ネコの手☆ URL 2009/02/10(Tue)23:53:43 編集
うちはにゃすことななが日帰りで
麻酔が効いたままの状態で
家に連れて帰って、それはそれで
よろよろする姿を見たりするのが
なんだかつらかったけど。
1泊入院だと、それも心配ですよね。
何事もないとは思いつつも
元気な姿が見えないと安心できませんもんね。
ネイチ君の手術のときはそんな大変なことがあったのなら
なお更ですよね・・・。
早く安心できますように。
沙羅 URL 2009/02/11(Wed)00:10:19 編集
ショーン君、お家に帰ってきてるかな?
ネイチ君、過去にそんな事があったとは・・・!!
実は私は病院で暴れた長老に思いっきり噛まれて病院の床を血で染めて・・・救急病院へ行った思い出が。
ショーン君のお早い回復を祈ってます。
編み物、何を編んでるのかな?
barai URL 2009/02/11(Wed)02:00:09 編集
血液検査で気になること言われちゃったんですか?
たいしたことじゃないといいんですけど・・・心配です。
いつもいる子がいないと不思議な感じになるんでしょうね・・・ネイチ君もデュウちゃんも心なしか元気がないような。
ショーン君も早く帰りたいと思ってるから待ってね♪

akaneさんは編み物が上手なんですね(人´∀`)
昨年、あみねこさんにハマって私も編みましたがもともと器用じゃないので(笑)手芸が得意な方って憧れます♪
なんだか楽しげな企画を計画してるのですね・・・ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
hanako URL 2009/02/11(Wed)08:59:09 編集
【皆さまへ】
昨日はポンコツおねえやんに変わってネイチくんが更新してくれました。さすが長男。いつもはおっとりのんびりですが、いざっていう時は頼りになるね。
これからも時々は頼んじゃおうかな~

ネイチくんは手術の時にお医者さんが心底嫌いになったらしく、獣医さんを見るとものすごく不機嫌ちゃんになってしまうんです。おかげで今の病院では要注意猫として恐れられております

妹のイックーもそろそろですかぁ。こうしてみんな色んな段階を経ていくんですね。イックー頑張ってね。

えぇー!!長老のバブくんそんなに暴れちゃったの?!baraiさんが救急行くほど噛んじゃったなんて・・・。今じゃすっかり落ち着いているから、考えられないです。キズは治ったのですか?

みなさん、色んな経験されてるんですね。
ちなみに今回のショーンはとても落ち着いていて人見知りもせず可愛がられたみたいです。さすがdinoさん家出身だわ
akane URL 2009/02/11(Wed)12:11:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]