忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254

ご無沙汰してます。akaneです。久しぶりに自分で記事を書きます。

もうすでに10日ほど経ってしまいましたが
前々回の土曜日(8/1)に猫毛展に行ってきました

目的は他の方の猫毛作品を拝見するのと猫毛人形劇の鑑賞

人形劇は2演目あって『にゃんげん賛歌』と『にゃん魚姫』を観させていただいたのですがどっちも面白かったぁ

P8010031.JPGP8010032.JPG

特に『にゃん魚姫』は結末が意外すぎて秀逸でした
この感動を全国に届けたい~


展示品も素晴らしかった~

まず目がとまるのはやっぱり主催者蔦谷Kさん作のすだれ

P8010044.JPG

毛を提供した猫さんたちが輪っかの中にちょこんと座っています。

P8010042.JPGP8010041.JPGP8010043.JPG

もちろん3レンジャー達もいました

P8010045.JPG

お友達のらぴすくんもゆ~らゆら


私作の猫毛作品も工夫して飾ってくださっていて感激でした

P8010040.JPGP8010039.JPG

下の段(写真右)ではお友達のGaviちゃんの作品(お雛様)がお隣に
何だかこういうのって嬉しいですよね

P8010047.JPG

他の方の作品もかわいかったなぁ
どれも完成度が高くて、テキトーな自分の作品が恥ずかしくなっちゃいました
次回があったらもっとちゃんと作ろうと反省しきりです

~~~~~~~~~~~~【おまけ】~~~~~~~~~~~~~
蔦谷Kさん作、毛提供猫達の‘猫毛神経衰弱’
写真の猫ちゃん達の毛が丸い容器の中に入っています。

P8010033.JPG

どの毛がどの子のものだか、あなたはピタリと当てられるかな

(昨日は夕方に忍者ブログで不具合が発生したらしく、書き込みできない等あったようです。ご迷惑かけちゃった方ごめんなさい

           ランキングに参加しています
13f15b32.jpege65127d4.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、現在はまとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫毛展楽しそう~~
色んな作品があって見るのが楽しいですね
おぉ~素晴らしいすだれですね
それぞれ猫さんの自毛で形が作ってあってぶら下がってるんですね?素敵!!
他の作品も完成度が高くてどれもほしくなっちゃいますね(うっとり~)
由乃 URL 2009/08/13(Thu)08:09:38 編集
猫毛展すてき~!
「にゃん魚姫」面白そうですね。
akaneさんをはじめ、他の方の作品もどれも素敵で
実際に見られないのがとても残念です(>_<)
主催者の方のブログを覘かせていただいて
ちょっとでもその雰囲気を味わいたいと思います(^^)
チュモンの代理人 URL 2009/08/13(Thu)08:31:14 編集
何とも楽しそうな催しですね
にゃんこの毛であんな可愛いものできるんですね
とっても意外
それから神経衰弱!
発想がスゴイですよね〜
ちょっと欲しくなっちゃうかも(笑
ちび URL 2009/08/13(Thu)08:52:13 編集
猫毛展、楽しそうですね〜
人形劇も、見てみたいなぁ。
いろんな作品、じっくり見てみたいです。
最後のは、神経衰弱なんですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
すごい難しそう(*^m^*)
yumiko URL 2009/08/13(Thu)09:23:32 編集
他のブログでも拝見しましたが、とっても
楽しそうですよねぇ~。
どの作品も作った方の愛情がたっぷり
こめられてるんですよね!
神経衰弱、面白いですよね!!
桃とらマン URL 2009/08/13(Thu)09:45:59 編集
「猫毛神経衰弱」っておもしろそうですね!
飼い主さんでも当たるのかニャ?

すだれも力作ですね!
愛がこめられてますねえ。
杏ママ URL 2009/08/13(Thu)11:44:55 編集
うわあ、楽しそうですね。
猫毛展、見てみたいです~。
素晴らしい作品ばかりですね。
神経衰弱・・・すごいアイデアです。
うちでやったら難しいのができそう~。
dino URL 2009/08/13(Thu)11:53:21 編集
やっぱりお客さんは猫好きが多いのでしょうか。
洋服に猫毛がついてる人の集まりだったりして。
自分も猫毛のついたスーツで通勤してます。
最近風呂上りに洗い立てのバスタオルを使っても顔中猫毛になってます。

神経衰弱とは、なんと斬新な。
mako 2009/08/13(Thu)11:55:51 編集
猫毛展かわいいですねぇ。
すだれ、すごい。よくできてます。
akane さんの緑と赤の帽子も可愛いです~。
猫の毛でこんなにいろんな事できるなんてほんとにすごいですね。
まかない URL 2009/08/13(Thu)12:53:24 編集
わ、すてきな作品ですね~☆
神経衰弱、おもしろい☆
人形劇どんな話だったのか気になります。

↓大きな作品を制作中ですか?
ショーン君が邪魔したいのもなんだかわかるような・・・
ネイチ君はおもし代わりになってくれてるのかな?
ヒサプー URL 2009/08/13(Thu)13:14:08 編集
ほかの方のところでも見ましたけど
ホンと楽しいですネ~
こうゆうのできると良いですよね~
風鈴コンビの毛が沢山取れるんだから~~^^
不器用な黒ネコが悲しいです~

皆さんステキな作品ですものね~
黒ネコ URL 2009/08/13(Thu)14:14:04 編集
立派な展示会だったんですねぇw
ホント器用なかたがたくさんいらっしゃるんですね♪

猫毛衰弱、、わぁ難しいよね、きっとw
いくらのかぁちゃん 2009/08/13(Thu)14:29:14 編集
見に行けないのでこうしてブログで紹介していただけるとありがたい!!
すだれは本当に力作ですね〜!
「にゃん魚姫」かぁ〜。
以前ネタで創ろうと考えたことがあるんですよ。
やらいちょう URL 2009/08/13(Thu)16:05:13 編集
僕も実物を拝見しましたが、すだれは見事でしたー!

僕はakaneさんの作品ばかり夢中になって見ていましたけど、他の出展者の方の作品も素敵でした^^
おさむにぃ URL 2009/08/13(Thu)16:21:58 編集
猫毛展おもしろそうだわ。
うらやましいわー
田舎だとなかなかそういう猫展ちっくなものもないからな。
神経衰弱むずかしそー
1個当たるか当たらないかだろうな(笑)

あ、YUEさんのコメント欄とこにakaneサンへのコメント書いたから読んでーっ!
cheekykoko URL 2009/08/13(Thu)16:55:05 編集
猫毛展の様子、他のニャン友さんのところでも拝見しましたよ!
皆それぞれ素晴らしい作品ですね~♪
何より愛猫の毛で作品として形にするってのがすごいっ!!( ̄▽ ̄)b グッ!
にゃん魚姫の結末が気になるわ~!!
Chikaぽん URL 2009/08/13(Thu)18:21:41 編集
ただいま~今日、かえってきました。猫毛展行けなかったんですよ~残念
なんか、とっても、楽しそうですよね。
その中に、うちの子いたりすると、なお嬉しいしね。
うちは、もっぱら、毛を収集するのみです。でも、また、違う作品になるのかな?と思うと、ブラッシングも楽しいかもね~
神経衰弱も、いい発想だわ~
じゅりあ 2009/08/13(Thu)18:33:01 編集
猫毛展行ってみた~い(´ω`*人)
「にゃん魚姫」見てみたいです~
みなさま、本当に素敵な作品ばかりですね。
自分家のニャンコちゃんの毛がすだれになっているなんて素敵~ヽ(*ゝω・)ノ
神経衰弱…これは難問ですね(;^ω^A
正解した方いらしたのかな?
ねこおばば URL 2009/08/13(Thu)21:47:49 編集
猫毛展、みなさん力作ですねぇ、すごい!
うちは毛の量と色だったらいくらでも提供できるけど
作り手(私)が根気ないからなぁ(笑
あっこ  URL 2009/08/13(Thu)22:05:44 編集
猫毛展、素敵ですね♪
人形劇も楽しそうで見てみたいです(*^_^*)
ほんと、どの作品も素晴らしい皆さん手先が器用で羨ましい限りです。
最後の神経衰弱楽しそうですね~
ぷんちゃんママ URL 2009/08/13(Thu)22:14:02 編集
猫毛展楽しそうですね〜

すだれメッチャ可愛い!

神経衰弱難しそうだなあ〜Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

ちょっと匂いを嗅ぎたいクンクン( ̄∞ ̄)
☆ネコの手☆ 2009/08/14(Fri)05:20:14 編集
おはようございます。
猫毛展、素敵でしたね(*^-^*
実はわたしも、お知らせを聞いて7月某日に、
お邪魔させていただいてました♪
劇も、猫ちゃんたちの作品も、
みんな温かみがあって、よかったです~o(^-^)o
3レンジャーちゃんたちの作品もきれいでした。
みなさん、ハンドメイドされて、すごいですね。
私も手づくりできるようになりたいです(^o^
スウ URL 2009/08/14(Fri)05:57:39 編集
楽しそうな展示会でしたね^^
にゃん魚姫、どんなお話なんでしょうか。気になります。
っていうか、出てくるキャラも気になる(笑)
神経衰弱は難しそうですね~
pie URL 2009/08/14(Fri)12:26:55 編集
すごいですね!
立派な展覧会じゃないですか^^
そこにakaneさんの作品が展示されてるなんて、ますます素敵だわ♪
すだれ、これはすばらしいですね☆
猫毛アートの発想と展開が
本当にいつも驚かされます。
「にゃん魚姫」のストーリーが
気になる〜^^
ココマム URL 2009/08/14(Fri)14:59:27 編集
【みなさんへ】
猫毛展、一体どんな催し物になるのか、はじまる前は漠然としたイメージしかありませんでしたが、実際に言ってみたら思っていた以上に素晴らしくて感激でした。まだまだ規模は小さいですがきっとこれから参加者も増えていくのではないかと期待しています。記念すべき第一回の猫毛展に参加させていただいてちょっぴり誇らしいです蔦谷さんは‘全国で展示会を!’と考えていらっしゃるようなのでそれが本当に実現したらいいなぁ。その場合猫毛劇はどうなるんだろう?是非是非上演していただきたいところですが・・・。せめて上映するとか、どうかなぁ?

展示会の空間はまさに猫!猫好きのためのその中でも酔狂な人たちの時間という感じでした。私も無駄に(?)ワクワクして長居してしまいました。

あ!スウさんも行ってくださったんですね。ありがとうございます楽しんでいただけたようで良かった~。
akane URL 2009/08/14(Fri)16:06:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]