忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256

さぁさぁ
ぷんちゃんママさんからいただいたバッタさんで遊ぼうね

c41cdb80.jpeg

ネイチくんからどうぞ~

5c5e6247.jpeg

あっ

4a9a0f28.jpeg

86ecbfdf.jpeg

90773086.jpeg

98abe887.jpeg

激しく遊ぶショーンの隣でうなだれつつ考え込むネイチくん


かわいそうだけど

IMG_6479.jpg

今ではすっかり弟のショーンの方が大きくなってしまって力の差は歴然

争い事が嫌いな性格もあいまっておもちゃは全部ショーンが飽きた後に遊んでおります

IMG_6440.jpg

ま、後でゆっくり味わうのもいいもんだよね?
(と思いたいおねえやんであります。)


           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、今はまとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもちゃを見つめるネイチくん、切ないね~
ウチでも、雛ちゃんがネイチくん状態です。
応援しても、引いちゃうのよね・・・
後でゆっくり味わってね♪
だんご URL 2009/08/16(Sun)07:08:26 編集
バッタさん、楽しそうですね~。
うーん、ネイチくんの心の叫びがちょっと切ないですね。
でも弱肉強食の動物の世界、仕方ないのかな(ちょっと大袈裟かな)。
ネイチくん、後から心置きなくのんびり遊ぶのもいいよね。

ココのブログの方で飼い主さんのお気に入り写真を募集しています。
もしよかったらデュウちゃんのお写真で参加されませんか?
詳細はこちらの記事です。
もしよかったら見てみてね。
http://cocochan08.blog49.fc2.com/blog-entry-108.html
おかか URL 2009/08/16(Sun)07:15:13 編集
あらら~?
ねいち君はショーン君には敵わないんですね
体格もショーン君の方が大きいし
無駄な争いより、じっと我慢しちゃうなんてすごく健気ですね
そういう優しいねいち君が好きだわ♡
あとでゆっくり遊ぶのもいいよね(*^m^*)
由乃 URL 2009/08/16(Sun)07:42:15 編集
ネイチくんのものすご〜〜く切ないお顔
どこのお兄ちゃんも同じ気持ちなんでしょうか?
でもあとでゆっくり遊ぶのが楽しいんだよね、きっと!
ちび URL 2009/08/16(Sun)10:03:41 編集
あらまあ、困ったものですね。
でも、後でゆっくり遊ぶほうが楽しいよね。
ネイチ君、頑張れ。
dino URL 2009/08/16(Sun)10:13:09 編集
温厚なネイチくんだからこそ・・ですね。
うちも一人っ子じゃなかったらネイチくんと同じ気がします(^^ゞ
ネイチくん、後で遊ぶのも楽しいよね~♪
akane 2009/08/16(Sun)10:42:37 編集
↑名前が・・ゴメンナサイ^_^;
ぷんちゃんママ 2009/08/16(Sun)10:44:08 編集
ネイチくん、せつないなー(;一_一)グッと我慢なんですね。偉いなー。お兄ちゃんは我慢することが多いのかなぁ。頑張れネイチくん、残りものには福があるんだよー(=^・^=)
モモママ☆ URL 2009/08/16(Sun)11:39:32 編集
ネイチ君はmakoと一緒だ。
弟のほうがでっかくなっちゃって、自分よりおもちゃたくさん持ってるし、けんかも強そう。
表面上兄貴風吹かせてはいるものの、なかなかね。

写真がうまいのか、台詞付けがいいのか、本当にうなだれてかわいそうに見えます。
ネイチ君、応援してるよ。
mako URL 2009/08/16(Sun)11:55:11 編集
うちとおおんなじか!

でも後から遊ぶんだもん
いいよね。
ネコもどっかで折り合いつけてるんだと思うわぁ

どうもネイチ君を応援したくはなっちゃうけど・・・(^^)ニコ
いくらのかぁちゃん URL 2009/08/16(Sun)12:46:17 編集
ネイチくん、寂しそうだね。
わかるわー
うちもじゃらしを出すと、りあむがぐいぃと出てきちゃう。
のえるさんと遊ぼうとおもってもなかなか遊んであげられないの。
りあむは仔猫だし、遊びたい盛りだからな。
最近、大好きな紐をみせてもじゃれてくれないのだよ・・・しくしく
cheekykoko URL 2009/08/16(Sun)13:24:13 編集
ネイチさん、ケナゲで可愛いですね。
うちにもぜんぜんっ遠慮しないやつ、おります。
そういうやつも可愛いんですけど、ケナゲなネコさんはもっと可愛いですよね。
まかない URL 2009/08/16(Sun)13:41:35 編集
うなだれつつ遠慮しているネイチくんに
胸きゅん。^^ えらいね〜。
不思議なもので、うちでも年長の順に
おもちゃは遠慮します。
太后と姫なら太后が遠慮、
姫と王子なら姫が遠慮。
で、今いちばんビミョーなのは、
王子とキング。お互い様子をみながら、
遠慮しつつ遊んでます。^^;
ぱんとら URL 2009/08/16(Sun)14:29:26 編集
ネイチ君・・・
うちのタケちゃんとちょっと重なりました。
うちの場合、弟はちっこいけどね♪
ショーン君、ほんとに大きくたくましくなったなぁ。
バッタさんでふたりとも楽しめたから、順番なんか気にしてないよね♪
ヒサプー URL 2009/08/16(Sun)15:10:13 編集
いや~~
いじらしいね~ネイチ君
優しい性格だとこんなとこで損するね~
でもおねえやんが言うように後からゆっくり味あうのも良いものよ~~(爆)
黒ネコ URL 2009/08/16(Sun)15:44:17 編集
ネイチくんちょっと可哀想。
ウチもあかねが来て元気のいい頃は
みどりがこんな感じでした。
今ではふたりとも落ち着いて
仲良く遊んでますよ〜。
だからネイチくん、あまり気にしないようにね。
やらいちょう URL 2009/08/16(Sun)16:05:29 編集
ネイチ君、辛いね(^_^;)
多頭飼いだと、誰かが順番待ちしないといけないですよね…
でも、後からでも、ちゃんと遊んでくれるのならいいよね。
うちの悠ちゃんは、後からだと拗ねて遊びません(^▽^;)
yumiko URL 2009/08/16(Sun)18:36:23 編集
そうそう、奪い合ってバトルになるぐらいだったら、
順番待ちして、それぞれゆっくり遊んだ方が楽しめますからね~♪
ネイチ君は大人だね!( ̄▽ ̄)b グッ!
Chikaぽん URL 2009/08/16(Sun)19:17:17 編集
残り物には福がありますからね^^
おさむにぃ URL 2009/08/16(Sun)19:24:48 編集
ネイチ君のうなだれた顔が
ちょっと寂しい感じするけど、ネイチ君は本当のお兄ちゃんなんだね
弟にはまず譲って上げる精神!りっぱです^^
akane 2009/08/16(Sun)20:24:11 編集
ただいま~(*゚▽゚*)ノ

ネイチ君は優しいね~
ショーン君が飽きた頃に遊ぶ姿はいじらしいいね。゚(´⌒`)゚。
でも横取りされるよりは気分がいいかも(笑)
そんな優しい性格のネイチ君が大好きだよ~
hanako URL 2009/08/16(Sun)22:02:27 編集
【みなさんへ】
ネイチくんに暖かいご声援ありがとうございます。
本当なら隔離してまずはネイチくんから遊ばせるのがいいのかもしれないのですが、そうやっても狭い家なモノでショーンの叫び声が聞こえてきて・・・ネイチくんも私も落ち着いて遊べないんです。こんな時私がもうひとりいたら、ふたりと同時に遊べるのになぁ。
ま、ネイチくんなりに折り合いをつけているみたいなのでそれはそれでいいのかなと思ったりもします。
基本的には猫同士の関係に人間が口を挟むべきではないのかなと。

↑あ、そうそう。最近akaneさんが多発!!どなたかな??
akane URL 2009/08/17(Mon)00:00:03 編集
ネイチくん控えめにゃんこちゃんなのにゃあ。
ちょびっとさびしそうなお顔がまたおんにゃの子にはo(≧ヘ≦o)クウッだよ。
後でゆっくり遊んじゃうにゃあ♪
Gavi URL 2009/08/17(Mon)00:51:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]