忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
ショーンが我が家にやってきたのが去年の9月7日。

丁度一年目の先月にそのことを記事にするはずだったのですが
私の体調管理不足のため情けない結果になってしまいました

なので、1年と1ヵ月経った今日、リベンジです
たくさんの蔵出し画像が満載ですよ~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P9080251.JPG

我が家に来た時からかわいいながらもすでにキリリとした印象だったショーン

見た目通りにとってもやんちゃ

P9090445.JPG

おもちゃを振れば入れ食い状態

いや、

振らずとも・・・そこにあるだけで食いつく始末

P9090365.JPG

しかも2つとも我が物にしようとしてるし

『それ、デュウちゃんのおもちゃだよ~』
なんて私の言葉は完全に無視


生まれながらのジャイアン気質は今も健在であります



そんな反面、意外にも小さな頃から甘えん坊

PA010046.JPG

なでなでするとこの恍惚の表情

P9290679.JPG

抱っこすればそのまま寝てしまうし

今では絶対に不可能な

PA100059.JPG

お膝にゃんなんてこともしてたなぁ~

全てが大切な思い出です



生後3ヶ月でウチにやってきた時は2.51kgだった子猫も
今日は7.77kgとなにやらラッキーな事が起こりそうな重さになりました。

IMG_7643-1.jpg

もうすっかり成人した感じかな~


でもそれは外見だけね


中味はまだまだやんちゃ坊主

IMG_5914.jpg

むしろ背が高くなった分、手に負えない感じも・・・



好奇心旺盛でいたずらっ子な甘えん坊ショーン

これからもずっとこのままでいて欲しいなと思うおねえやんであります

IMG_6507.jpg
製作のドレスに手を出すショーンの図)

いや・・・

もう少し落ち着いてほしいかも

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
猫まつりvol.2で販売予定のグッズをMEOWMEOWさんのブログでご紹介くださいました~
よかったら見てくださいねakaneの商品紹介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           ランキングに参加しています
63453797.jpeg8d082da6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちびショーン君、かわゆ~い!
今では体重7.77キロ!
杏(MIX犬)とかわんないのですね!
お膝ネコは無理かも(笑い)
杏ママ URL 2009/10/07(Wed)10:04:53 編集
あはは、でも当分は落ち着かないかなぁw

今のうちですよ、入れ食いのお遊びも。

だっこできるのが羨ましいですぅ(^^♪重そうだけど
でもやっぱり羨ましいわぁ☆

すごいね☆777☆
さすがです♪
いくらのかぁちゃん 2009/10/07(Wed)10:45:31 編集
ショーンくん、ちびっこのときもかわいいわー
たまらーん!
今もかわいいけど、仔猫は別格にかわいいよね!!!!
cheekykoko URL 2009/10/07(Wed)12:40:59 編集
ショーン君の小さい頃の写真可愛いですね
何事にも興味津々で悪戯もしたんでしょうね
akaneさんのお膝で眠ってる所は天使のようにかわいい~
今は体が大きくなったけど
まだまだやんちゃさんなんですね!
いつまでも天真爛漫でいてほしいですよね~
由乃 URL 2009/10/07(Wed)13:16:07 編集
7.77キロ@@

やっぱり、大きいですねー@@

夢も大きくいきたいですね(^皿^)V
おさむにぃ URL 2009/10/07(Wed)14:01:19 編集
ショーンくん三昧♪♪

ああ、こんなにベビちゃんだったのね^^
しかも8㌔近いですか?!
おっきいなあ〜^^
さすがのMC男子♪
やんちゃ坊主は永遠かもね^^v

お、早速MEOWMEOWさん
のぞきに行こうっと♪
ココマム URL 2009/10/07(Wed)15:09:36 編集
小さい頃から強気な顔立ちだったんですね、ショーン君。耳が大きくてかわいい〜。
7.77キロ・・・ラッキー君と同じくらいですね。勝負してみましょうか?(笑)
以前は8キロ越えしてたラッキー君。シニア食を使って減量して、今は7.5キロ前後です。

で、無理でもお構いなしに今でも膝猫を強要します。甘えん坊です。
らちあに URL 2009/10/07(Wed)15:28:10 編集
抱っこさせてくれるとはうらやましい・・・
うちのお子様はみんなあんまり抱っこが好きではありません(涙
だけど7.7kgに飛びつかれたりしたら倒れるかも(笑

ちびショーンくんも可愛いですね〜
男の子はやっぱり小さい頃から甘えん坊ですね
ちび URL 2009/10/07(Wed)16:23:22 編集
akaneさん、少々ご無沙汰になっちった!;
ショーンくんはさすがdinoさんの所の出身だけあって
大きい!
今7.77だったら、まだ変化があるよね!
おデブでなさそうだし、8キロいくかな^^?

甘えん坊でいいな~♪
ゾロは傍に居たいんだけど
くっつかれるのはあまり好みじゃないから、
ひざにも乗ってくれないんだよ(;へ;)
うらやまちい!^^

あ、忍者に引越しました~♪
カオルンボ URL 2009/10/07(Wed)16:25:52 編集
スリーセブン!!
これは確かにラッキーですね。
これは近々よいことが起こる兆候かも?
仔猫時代の写真は宝物ですね!
どの写真も凄く可愛いです。
やらいちょう URL 2009/10/07(Wed)16:36:23 編集
ショーンくんが家族になって1年と1ヶ月・・。
なんだか、ずっと、ずっ~と前からakaneさんといっしょなような気がします。

777・・・、akaneさん、オータムジャンボですよ!!(笑)

で・・・、ショーンくんがおねいやんはボクのおよめちゃん・・って言いたいみたいにのっかってる、ステキなドレス・・・。
見せてぇ~・・・。
YUE URL 2009/10/07(Wed)16:46:26 編集
@(≧Д≦)@キャヮィィ@(≧ω≦)@ヵヮィィヽ(≧∀≦)ノマヂヵヮィィ
そうそう、子ニャンのときはこんな感じでしたね。
今よりお顔が小さいからか、お耳がすごく大きく見えます。
膝乗りニャンは私の憧れですー(〃∇〃)
dinoさんちのニャンはみんな甘えっ子だものね。羨ましい~ッ!!
ベランダに手をかけて立ってるショーンくんの大きさにびっくり(;゜д゜)長ッ(笑)
かおりん URL 2009/10/07(Wed)17:10:46 編集
一枚目、耳が大きい!!
メインクーンってそうなんですか?
それにしても、いつ見てもめちゃかっこいいです。
7.7kg、すごいなあ。
さすが猫族きっての大型ですねえ(ため息)
つるつる URL 2009/10/07(Wed)17:41:14 編集
お顔はキリリだけど中身は甘えん坊・・・"(""▽""*) イヤン♪"
ウチはお顔も中身もキリリなツンデレだからうらやましいですよ~♪
7.77kg?!良いなぁ~♪8kgは行くかな~?(´∀`*)ウフフ
生まれたばかりの頃から見てるので、こうして成長した姿も見られるのはとっても嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Chikaぽん URL 2009/10/07(Wed)18:24:54 編集
元気に家族記念日おめでとうございます!
7.77キロはすばらしい。
いいことありそうですね。
かわいい~こんなちっこい姿~今じゃ信じられませんね。
mic 2009/10/07(Wed)20:17:27 編集
小さい頃の、ショーン君、おもかげが、可愛い~
7.77って当たりそうな?
でも、大きいですね
うちは、今、どのくらいだろ?そういえば、計ってもいないな・・・
甘えん坊なところは、うらやましいです
じゅりあ URL 2009/10/07(Wed)20:52:38 編集
チビショーンくんかっわいいのにゃあ!
家族記念日おめでとお!
これからも元気でやんちゃなショーンくんでいてにゃあ♪
Gavi URL 2009/10/07(Wed)21:09:19 編集
ショーン君、家族記念日おめでとうございます(*^▽^*)
ちっちゃいショーン君、お耳がおっきくて可愛い!!(≧▽≦)
でもお顔はキリリとして男前♪
恍惚の表情のショーン君にメロメロですよ~ww
7.77kg、確かに何やらラッキーな事が起りそう(*^m^*)
まちゃこ URL 2009/10/07(Wed)21:50:18 編集
ショーン君は今は7.77キロ!大きいですね。
ラッキーな男なんですね♪
小さい時はお耳が大きく感じますね。
身体が大きくても末っ子で甘えん坊さんなのね。
いつまでも甘えん坊さんでいてね♪
うみねこ URL 2009/10/07(Wed)22:05:50 編集
ちびっこショーンくんも今と変わらず可愛いですね(*^^)
体重も7.77キロですかぁ?
聞いただけでも何かいいことありそうな数字ですね♪
これからもそのままのショーンくんで居てね(*^。^*)
ぷんちゃんママ URL 2009/10/07(Wed)23:05:04 編集
ショーン君の家族記念日、おめでとうございます♪
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
ベビニャン時代、めっさ可愛いっ!!
素敵な男の子に成長してますよね、
★.:゚+。☆ カッコ(〃ゝω・人)Ё★.:゚+。☆
barai URL 2009/10/07(Wed)23:16:53 編集
(*'▽'*)わぁ♪ 777!
なんかフィーバーしそうだ(笑)
ショーン君1ヶ月遅れだけど(笑)家族記念日おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今のショーン君がお膝に乗ったらakaneさん折れそうだ・・・
猫展第二段見てきましたよお!
どれもみんなステキ~
うちの妹、間に合うかな!
今度もまた争奪戦が激しそうなものばっかりでしたね♪
hanako URL 2009/10/07(Wed)23:37:56 編集
チビショーンくん、可愛い〜♪
やんちゃな子って3〜4歳ぐらいになれば、少しは落ち着いてくれるんですかね。
うちにもとびきりやんちゃな猫獣がいるので…。
まあ、元気がいいのはいいことですよね!
タカ URL 2009/10/08(Thu)00:27:29 編集
まだ1歳ちょっとだったんですね。老けてるんじゃなくて、貫禄があるんで意外でした。
蔵出し写真かわえぇ。
体は大きくなったけど、いつまでもakaneさんのおぼっちゃんなんですよね~。
まかない URL 2009/10/08(Thu)01:51:51 編集
ショーンくん、うちの子1年1ヶ月おめでと~!!
わぁ~ミニショーンくん可愛い~。
そしていいまでも甘えん坊で、とっても可愛いですね☆
これもしっかりもののネイチ君がいてくれるからかな☆
お膝にゃんこ羨ましい~!
桃とらマン URL 2009/10/08(Thu)10:25:17 編集
大きくなりましたね。
ちいさかった時がウソのよう。
ショーン君以外はみんな女の子でしたから、やんちゃっぷりに磨きがかかっちゃったんでしょうね。
これからも元気で暮らして行って欲しいなあ。
やんちゃなくらいが男の子はいいんですよぉ。
dino 2009/10/08(Thu)10:29:40 編集
ショーンくん、うちの子記念日おめでとうございます!
チビショーンくん、可愛いすぎです~
お耳が大きいんですね。
これからも元気でカッコイイイケニャンでいてね。
pie URL 2009/10/08(Thu)10:56:14 編集
【みなさんへ】
お祝いのお言葉ありがとうございます♪ショーンは元気いっぱいに記念日を迎えることができました(一ヶ月前だけど・・・)。これもひとえに実家のdinoさんが小さな頃のショーンをしっかりと丈夫な子に育ててくださったからだと思います。改めて感謝です。ウチに来てからは勝手に(?!)グングン成長していった感じです~。
そしてこれからは精神面の成長も期待したいところではありますが・・・。男の子はずっとこんな感じなのかなぁ?
でも、健康で元気なことが一番!これからもずっと元気でみんなと遊んだりケンカしたり過ごしてくれたらなと思っています。
akane URL 2009/10/08(Thu)12:16:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]