忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283

ここ最近、急に涼しくなりましたね。

寒いのが苦手な私は夏が去っていってしまったのが残念でなりません~

半袖で楽に過ごせる暑い日々が恋しいわ~



今日はそんな真夏の思い出を一つ

IMG_6794.jpg

どうなってるかわかりますか

クーラーをつけた途端、その真下に陣取る猫達です~

IMG_6806.jpg

でもそんなにくっついてたら

かえって暑くない


ま、

IMG_6803.jpg

ショーンはとっても嬉しそうだから

涼しい風がちゃんとあたって気持ちいいのかな


逆にネイチくんは

db261d3f.JPG

めっちゃ迷惑そうだけど・・・

???????????教えてください???????????
昼に窓際の撮影をすると室内の電気を付けていても猫達が真っ黒になってしまうんですが、きちんと写せる方法ってありますか?
フラッシュをたかずにキレイに撮れる方法があったら是非御教示ください
????????????????????????????

           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、今はまとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Vol 1お疲れ様でした。
すぐに2が始まるんですね。寝起きのデュウちゃん最高です。
うちの2匹はあまり風には当たってなかったなー。
ドライヤーを思い出すのかな?
写真はうちも同じく悩んでます。
室内光+フラッシュだと真っ白になるし、昼間の窓際は黒っぽく。
どうすりゃいいんだ?
mako 2009/10/06(Tue)11:52:03 編集
もう一気に寒くなっちゃいましたもんね。
これからは猫団子に期待の時期かな。
ネイチくんもショーンくんも立派なモフモフがあるから
暑かったでしょうねぇ~夏は。

あぁ~うちもなります!
でも改善方法わからないです。
誰かわかったらホント教えてほしいですね。
桃とらマン URL 2009/10/06(Tue)12:18:42 編集
うちも蒼太はよく風の当たる所にいました♪

写真ですが、カメラはコンデジでしょうか?
そうするとあまり手はないかもです。
あとは撮った写真を加工ソフトでうまく加工するしか・・・
うちのこの記事
http://tsurutsuruneko.seesaa.net/article/127943269.html
に載せてます。
あと、画像のサイズとかを調整する際に、窓の部分をトリミングでカットしてから、全体の明るさを明るくするという手もありますよ。
とか偉そうなこと言ってますが、やはり逆光は難しいですね。
ご参考になれば・・・
つるつる URL 2009/10/06(Tue)12:35:08 編集
じんどってるねー(笑)
うちはりあむがすごく暑がりだから、エアコンいれると一番すずしいとこにいるけど、のえるさんはある程度ひえたら、風のこないとこに移動するよー

暗くなるのはどうなんだろうねー
撮る位置をかえるとか・・・
あ、わかんないけどさ、デジイチなら、外付けフラッシュ買ったらぁ?
私もすごく欲しいんだけど、あれがあると、室内が暗くても撮れるみたいだよー
猫ちゃんにはフラッシュの光があたらないし(上にフラッシュをたくからね)
cheekykoko URL 2009/10/06(Tue)13:14:34 編集
2にゃんとも、気持ちのいい場所を知っているんですね、でも、ネイチ君は、ショーン君に、足まであげられてるし・・・でも、気持ちよさそうだね~
じゅりあ URL 2009/10/06(Tue)14:06:07 編集
ホント、急に寒くなって、冬が近づいてるって
感じですね~。
エアコン下の猫団子も、これからは
寒さをしのぐ猫団子になるんでしょうねww
ちょっと困惑気味のネイチ君が可愛い♪

窓辺の写真って難しいですよね(^^;
マニュアル撮影ができたら一番なんでしょうが、
いつも適当プログラム撮影です(;´д`)
私はフォトショの廉価版ソフトで
記事を作る時に明るさを加工してます(^^;
窓辺の写真は永遠の課題です~(´・ω・`)
まちゃこ URL 2009/10/06(Tue)15:03:30 編集
ショーンくんのあんよがなにげにねいちくんを襲ってますねw
ちょっと迷惑・・?
でも移動しないもんね!

うちはあたしが寒がりなので、あまり涼しくしないんです。
そのせいで、暑いので2匹でお風呂場にいるのかな(・・?)まだ風呂ですずんでるわ。

すぐvol,2が始まるんですね。
写真の明るさ、、難しいですよね・・・
いくらのかぁちゃん 2009/10/06(Tue)15:57:26 編集
にゃんずって家中で一番気持ちのいいところにいませんか?
風の当たる良いところにみんなでごろごろしています・・・

写真、そうですよね
家の電気付けても外の方が明るいから・・・
私もいい方法を伺いたいです
ちび URL 2009/10/06(Tue)17:06:37 編集
うふふ
ショーンくん良い場所を陣取っていますね・・・

そうそう窓際は逆光で黒くなっちゃいますよね・・・
私も加工で調整していますが、外付けのフラッシュも気になっています
アレだとキレイに撮れるのかな~?

充電しながらボチボチです
いつも、コメントありがとうね♪
だんご URL 2009/10/06(Tue)18:14:46 編集
猫まつり、Vol.1お疲れさまでした!
引き続きのVol.2も頑張って下さいね~♪
akaneさんの商品狙ってますから( ̄m ̄* )ムフッ♪

ショーン君、ベスポジキープで気持ち良さそうですね~♪
涼しい場所にいるはずなのに、なんだか暑苦しそうなの・・・
我が家も夏場はテーブルの上で繰り広げられてました(笑)

逆光だと被写体が暗くなっちゃいますね。
そういう時は露出をプラス側に上げると良いですと。
液晶ファインダーの横の『Av+-』のボタンを押しながらダイヤルを回すと設定が出来ます。
明るくしすぎると白飛びしやうから、自分のお部屋での最適露出を撮りながら探してみてね~(*^^)v
Chikaぽん URL 2009/10/06(Tue)18:45:38 編集
僕は、逆光写真が好きですw
猫さんが真っ黒になるのがシルエットになって、それが好みでもありますw
よって、僕からはアドバイスできなくてすみません(^^;
おさむにぃ URL 2009/10/06(Tue)19:11:31 編集
うふふ、エアコンの下に大集合、可愛いですね~。
ネイチくん、カラーもしてたしちょっと居心地悪そうだったかな。
こちらは朝晩5度とか6度の気温でぼちぼち暖房をいれようかと(朝晩だけね)思ってます。

写真撮影、ホワイトバランスをいじったらいいのかな?
うう、全然アドバイスできなくてごめんなさい。
おかか URL 2009/10/06(Tue)21:00:29 編集
私は逆で夏は苦手で冬が大好きなんです^_^;
それにしても・・そんなにくっついて暑くないのかな?
長毛さんだとよけいに暑そうですもんね(*_*)
うちは外付けフラッシュを使って光を上に向けて撮ってます(あまり参考にならないかな?)
ぷんちゃんママ URL 2009/10/06(Tue)22:36:33 編集
私も寒いの大嫌い~~!
akaneさんは細いからよけい寒いのがこたえそう!
私でよけでば抱きしめにいきましょうか?
え?間に合ってる?うわーん。゜(ノд≦。)゜。

逆光だと暗くなりますね・・・
ある程度はフォトショで編集しちゃいますが・・・
( ̄  ̄;) うーん
レンズ交換ができるなら明るいレンズを使うとか・・・
ISO値を上げるとかそのくらいしか思いつかない。
ゴメンね、役立たずで。゚(´⌒`)゚。
hanako URL 2009/10/07(Wed)01:20:32 編集
ベスポジ陣取ってる〜☆
腹毛そよそよさせてたのかしら(*≧m≦*)ププッ

カメラは(-_-;ウーン
よくわかんないです。
<(_ _)>
☆ネコの手☆ URL 2009/10/07(Wed)02:53:16 編集
逆光の中撮るのw~難しいですよね~
黒ネコも苦手です~でもよく撮りますけどね(笑)
撮影モードをプログラムAEのPモードにして階調をオートにすると少しw~違うみたい
ほかにもいろいろあるんだよね~
おやくにたたなくてごめんだw~
黒ネコ URL 2009/10/07(Wed)09:26:58 編集
あらまあ、仲良く寝ています。
涼しい風が気持ちよかったんでしょう。
でもねえ、そんなにくっついたら暑いでしょうね。

写真はいつもいい加減にとっているから・・・
どなたか教えてくださるといいですね。
dino 2009/10/07(Wed)09:51:10 編集
【みなさんへ】
写真って難しいですね~。こんなことできないの私だけなのかなーと思いつつも勇気を出して質問してみたら、みなさんも結構悩んでおられる様子。肉眼ではもっと猫達を明るくとらえてるのに、カメラに写すとどうしてこんなに真っ黒になっちゃうんでしょう???
みなさんに教わったあれやこれやを今日早速試してみますね。
アドバイスくださった皆様・一緒に考えてくださった皆様、本当にありがとうございました

今日は東京は今にも雨が降り出しそうな天気。お日さまが顔を出さない日々はすごく冷える感じになってきました。
急激な気温変化になかなか体がついていかないですが、体調を崩されないようにしてくださいね。
akane URL 2009/10/07(Wed)10:13:28 編集
2匹が並んで寝てる姿は可愛いですね~。
これだけ毛ナガだと、お2匹様、さぞかし暑いんでしょうね。それにしてもネイチさんはやさしいネコさんですね。
うちのネコ様は団子にならないので、うらやましい。
まかない URL 2009/10/07(Wed)12:49:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]