忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280

6月の頃、ネイチくんを見て少しほっそりしてきたなとは思いつつ
夏毛に変わってきたのだろうと考えていたのですが・・・

7月のはじめ

IMG_5798.jpg

体が痩せた

と気付いて慌てて体重測定。

なんと5月半ばには5.75kgあった体重が5kg近くまで減少・・・

毎年夏痩せするとはいえこれは減りすぎでは
どこか悪いのだろうか・・・。

0c71706f.JPG

えっ

あ、そういうことなの?



‘あいつ’とはもちろん

IMG_4016.jpg
(めいいっぱいかわいい写真を使ってみました。)

このデビルくんのこと。


ショーンはその顔に似合わずとっても甘えん坊さん

人の後を付いて歩くし、撫でられるのも大好き

特に好きなのは私の腕の中。
PCしている時やカーペットに横になっている時などすぐにやってきてこの状態に

f567c8bd.jpeg

しかも可愛がれば可愛がるだけ甘え度も増すのでそれがまた可愛くて

が、

そんなこんなでネイチくんには私がショーンに夢中なのが伝わってしまったか・・・

ded149af.jpeg

いやいや、そんなことないよ~。

ネイチくんのことだってずっと大事にしてるじゃない~



でもネイチくんは自分だけを見て欲しいタイプ。

なので、

なるべく意識的にネイチくんを一番に

d2c78744.jpeg

一緒に遊んで、いっぱいナデナデや抱っこを

そして何より毎晩一緒に寝るようにお迎えに
(↑ネイチくん的には一番大事point)


その甲斐あって?(それとも単に夏が過ぎたから?)

今日の体重は5.38kgに

IMG_8274.jpg

心なしか体もふっくらとしてきた上、ご機嫌も麗しいようで

be30d408.jpeg

ほぃ~、了解です~

3ddc3529.jpeg

もちろんだよ~


いつも平等にみんなを可愛がっているつもりだけど
3レンジャー全員を公平に、
しかもそれぞれが満足するように接するのって難しいなぁと思った今年の夏でした。


☆☆☆現在開催中☆☆☆
20090816123132673.jpg
☆☆☆私も出展しています☆☆☆

(猫まつりvol.2の準備が忙しく、連日読み&ぽち逃げが多くなってしまいそうです。ごめんなさい~
 
           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、現在はまとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
多頭飼いの醍醐味?ですなあ。
ショーン君、強気顔で甘えん坊・・・ツボ直撃ですっっっ!!(*´Д`*)

ちなみに我が家のぽっちゃり君は7.5キロ。夏痩せぐらいしろ!と思う毎日・・・。
らちあに URL 2009/10/01(Thu)14:55:36 編集
3レンジャー全員甘えん坊さんなんですね
みんな分け隔てなく可愛い、愛してるのよね
でもみんな、自分ひとりを見てみたいに思うんでしょうか?
みんなが満足できるようにするのって中々難しいですね
由乃 URL 2009/10/01(Thu)16:03:09 編集
そっかそっか〜
ボクが一番じゃないとイヤなのね☆
ネイチ君かわいい〜☆
私の腕枕でよければ
毎日空いてますけど〜(笑)
ママの方が良いって?(ノ_-。)
☆ネコの手☆ URL 2009/10/01(Thu)17:01:43 編集
多頭飼いで皆甘えっ子だと苦労するところですね。
ペコリくんにはヤキモチで少し痩せてもらいたいなんだけど、
ヤツは腹いせにライたんのご飯を盗み食いするからなぁ~(T▽T)アハハ!
ネイチ君のご機嫌と体重が戻って良かったですね!
Chikaぽん URL 2009/10/01(Thu)17:39:14 編集
多頭暮らしだとどうしても難しいですよね~~。
みんにゃ平等に~ってやっているつもりでも、
ニャンのほうではそう思ってなかったりするし、
自分が一番じゃないとイヤな子もいるし(苦笑)。
ネイチくんの体重、戻ってきてよかったですね!!
なんか今日はうまく画像が表示されなかったり、
ページの表示がおかしかったりで、
ちゃんとコメできずにごめんなさいね~。
Chocolat URL 2009/10/01(Thu)18:10:51 編集
ネイチ君、急激に痩せて心配だけど、
体重が戻ってきたみたいでよかったです。
みんな平等にって、難しいですよね(^_^;)
うちは、みんな構って欲しいって吠えます
yumiko URL 2009/10/01(Thu)18:20:02 編集
ネイチくんもショーンくんも男の子だから甘えん坊かな??
デュウちゃんも含めてみんなに1番だよって思わせるのは大変ですよね~^^;
でもネイチくんの体重が戻ってきてよかった~^^v
まちねぇ URL 2009/10/01(Thu)18:37:34 編集
みんな平等に可愛がっていても、
それじゃあ満足してくれない子もいますよね。
うちも同じ悩みを抱えてます。
それぞれの個性に合わせて愛情を注ぐのってむずかしいですね。
タカ URL 2009/10/01(Thu)19:42:59 編集
多頭飼いしているとこういう問題がでてきますよね!
猫さんは、特にやきもちやきかもねえ。
杏ママ URL 2009/10/01(Thu)21:06:41 編集
あー!
わかる!わかる!!
うちもそんなお子たちがわんさかいるので
毎日ひざの上やベットにはにゃんだらけぇー(笑

でもねぇ、迎えたこの順番を崩すと大変なことになってきちゃうし、年齢もそう。
特に男の子はやきもち焼きだからね。
あっこ  URL 2009/10/01(Thu)22:03:15 編集
猫さんはデリケートですからねww
寂しかったんでしょう。
食欲に影響するんですからよほどのことだったんでしょう。
ウチのみどりが最近太り気味なので
しばらく無視してみようかな?
やらいちょう URL 2009/10/01(Thu)23:12:55 編集
ネイチ君体重持ち直して来て一安心だね~
ショーン君があまあまちゃんって以外だったぁ^^;
akaneさん優し過ぎるんだねきっと^^だからみんなに大人気なんだ~
ぽん母 2009/10/01(Thu)23:29:27 編集
あぁ~!!何か分かりますよ☆
甘えん坊さんがいると、結果的に
一番構ってたりするんですよね(^^;
私も気をつけてますww

今日は昼間バタバタしてたと思ったら、
ちょっと体調が悪くなっちゃいました(;´д`)
短コメでスミマセン~(´・ω・`)
まちゃこ URL 2009/10/01(Thu)23:43:52 編集
多頭飼いのつきない悩みですよね
みんなに平等って・・・
うちはakaneさんちのようにみんなが甘えん坊さんではないので
(デビルちゃんは寝るとき以外は1人で遊んでいるので)
甘ったれ王子のお相手だけしていれば良いので楽なのですが・・・

 それでみんなが気持ちよくしてくれているかは永遠の謎ですよね・・・
ちび URL 2009/10/02(Fri)00:28:02 編集
こんばんは。
ネイチくん、体重が戻ってよかった。
akaneさんにとっては
ショーンくんもネイチくんもデュウちゃんも、
みんな大事な家族ですものね(^-^*

ボクが一番じゃなきゃ嫌だっていう
ネイチくんも、akaneさんが大好き!
本当、可愛いですね(*^_^*)

写真のショーンくんもめちゃくちゃ可愛かったです。
あんな風に甘えられたら、ずっとショーンくんの傍にもいたくなっちゃうな。。
みんな平等にって難しいですね。。
スウ URL 2009/10/02(Fri)01:22:36 編集
うちも同じくらい痩せました。
それも冬に。
留守番が多かったからかなあと。
今は殆ど戻ってます。
うちもボーイズ。同じくらい大好きなんだけど
ちょっとした違いを敏感に感じ取る気もしますね。
★猫まつり展準備追い込みですね。
私もドタバタです。
でも夜はしっかり寝ましょうね。
★お邪魔しやすいようにリンクさせてね。
よろしくお願いします。
mic 2009/10/02(Fri)02:35:42 編集
甘えん坊酸w~可愛くて良いね~
ネイチ君体重が戻ってきて良かったですやっぱりネイチ君いちばん作戦がきいたのよ~~
このまま続けてあげてください
やせすぎw~心配ですものね

しかしみんな可愛いよね~
甘え上手で~~

黒ネコ URL 2009/10/02(Fri)06:22:38 編集
ネイチ君のすねた顔が本当にそうしゃべっているように見えます。
体重が戻ってよかったですね。
大事ポイントに満足そうな表情が見えます。
いくらは逆にダイエットが必要かな。最近おなかにぽにょがいます。
mako 2009/10/02(Fri)08:30:55 編集
ネイチくん、ちょっと痩せちゃったのね。
うちの2にゃんは全然痩せなくって困ってるんですが、
痩せちゃうのも心配ですよね。
そうですね、ついつい甘えてくれると相手しちゃいますからね。
全員公平にしているつもりでも、それぞれ思うところが
あるのかなぁ~って私も2にゃんめを迎えて
思うようになりました。
ネイチくん、ショーンくん、デュウちゃん大丈夫!
ママはみんなを大事に思ってるからね☆
桃とらマン URL 2009/10/02(Fri)09:37:14 編集
あらら、そんなに痩せちゃったんですか?
心配だったでしょう。
多頭飼いは楽しいけれど、バランスをとるのが難しい時もありますよね。
みんなのこと、同じように愛しているのにね。
dino 2009/10/02(Fri)09:58:24 編集
むずかしいよね。
上の子優先しなきゃいけないってのは分かってるんだけど、りあむもすごく甘えん坊だから、むずかしいのよね。
じゃらしだしてもりあむが突進してきたりするし、のえるさんも手ださなかったりするし。
なかなかうちものえるさんだけをかまってあげられるってチャンスがないなぁ。

でもすっごく体重へっちゃったのね(>_<)
ネイチくん、繊細なのね(>_<)
cheekykoko URL 2009/10/02(Fri)10:36:36 編集
ネイチ君がジェラってるお相手はご主人様かと思ったんスけど、
ショーン君だったんスね(^m^)

ショーン君、超甘えん坊なんて、うらやまぴーッス(*^^*)
ネイチ君も、負けずに甘え上手になって下せぇヤシ(^o^)/~~~
体重が戻ってきて、良かったッスね♪
楸屋みぃ左衛門 2009/10/02(Fri)11:17:35 編集
みんなに平等ってほんと
むずかしいんでしょうね。

順番なんてないんだけどね。

大変だろうけど、だっこ嫌いなのしかいない我が家からすると。
ちょいとうらやましい。
まぁ一緒になるなんてまずしないしなぁ。。。
おねぇやんが羨ましいなぁ!兄弟でもいくらはクールだなぁ。。。
いくらのかぁちゃん 2009/10/02(Fri)11:22:04 編集
仕事がバタバタしてて・・読みポチしていきます。
また夜にきます(*^^)
ぷんちゃんママ URL 2009/10/02(Fri)11:41:09 編集
そうそう、うちも平等にしてるつもりだけど
最近預かりにゃんこのミカちゃんが
だんだん私に甘えるようになったので
元々甘えっ子のなぎがヤキモチで
抗議チッコするようになっちゃったんですよ~
ネイチくんみたいにストレス痩せ?も
困るけど、マーキングも困る(><。
沙羅 URL 2009/10/02(Fri)13:37:08 編集
そうですねーなかなか難しいなー、でも体重が減っちゃったりしたら心配ですよね。
猫なりに悩んでいたのかな・・・と思うとせつないですけど、またふっくらしてきて、ちょっと安心ですね。
ショーンくんてば、イケニャン顔で甘えてるのが妙に可愛いなー♪
モモママ☆ URL 2009/10/02(Fri)15:14:31 編集
これは難しいですね…
ショーンくんもネイチくんも男の子だもの~
akaneさんが大好きで、相思相愛を求めているんでしょうね…
あ、そうそう、おにいやんさんへの甘え方とはやっぱり違うのかな?
はるひ 2009/10/02(Fri)21:17:40 編集
ショーン君は、甘えん坊なんですね。それは、やっぱり、可愛がってしまいますよね。でも、夏痩せにしては、そんなに減っては、心配だよね。ストレスになるのかな?
あ~私も、痩せたい・・・
じゅりあ URL 2009/10/02(Fri)22:18:17 編集
多頭飼いで3レンジャーの皆が甘えん坊ならではの悩みですね。
ネイチくん、少し体重が戻って良かった~
頼られてるって感じで嬉しい悩みでもありますね♪
akaneさん、ファイト(*^。^*)
ぷんちゃんママ URL 2009/10/02(Fri)22:29:26 編集
ショーンさんって、そういうキャラだったんだ~。可愛い~。寝ている姿の写真なんてほんとつぼをついてますね。
でも、愛情不足が原因で痩せてしまうネイチさんもケナゲで可愛いですね。
みんな akane さんが大好きなんですね。
飼い主冥利につきますが、痩せてしまうのは心配ですね。まあ、元に戻ってよかったです。
まかない URL 2009/10/03(Sat)03:20:21 編集
ネイチくん、赤ちゃん返りだったのかな?
そうですよね、誰だって自分が一番に可愛がって欲しいよね。
多頭飼いの楽しさ、大変さがちょっとわかった気がします。
ネイチくん、またお肉がついてきてよかったね♪
おかか URL 2009/10/03(Sat)09:16:21 編集
長男のネイチくんは我慢しちゃうこなんすかね?
うちの黒さんもネイチくんと同じで「我が1番!」ですよ^^

ネイチくんも1キロ近く夏バテしちゃったんだ;
分かった時は驚いたでしょう!でもそこで気がついてよかったっす^^v
ネイチくんは食が細いみたいだからakaneさんも気をつかってることと思いやす。
ネイチくんのオッピロゲはなかなかのモフリ具合で癒されるっす^^
カオルンボ URL 2009/10/03(Sat)11:02:30 編集
影から見ているネイチくん、ちょっと寂しそうだけど、そこがまた可愛かったりします(Sか)

うちのジオも寂しがりやなのですが、いつもマロに横取りされてます。でも我慢している模様・・
カピバラ丼 URL 2009/10/03(Sat)15:50:56 編集
そっか〜
ネイチくん、おねえやんを大好きなんだね〜♪
でもいつももふもふのネイチくん!
とってもかっこいいと思うよ^^

今週谷中に行く予定が出来なくて
ごめんなさい〜
第2弾に挑戦しますっ!
ココマム URL 2009/10/04(Sun)00:19:21 編集
ネイチくん体重戻ってよかったですねー。
これだけ減るとちょっと心配しちゃいますよね。
うちも太れない子がいるので、これは精神的なものなのかなーなんて心配があります。
デビルくんとは思えない甘えん坊振りはギャップが可愛いですね(笑)デビルくんも甘えたいし、ネイチくんも自分だけ見て欲しいし、デュウちゃんもいるしでモテモテも辛いですね~。
私も2匹相手に結構気使っちゃいますが、うまーくやっていきましょうね!
ぷち URL 2009/10/04(Sun)01:33:51 編集
【みなさんへ】
多頭飼いの方はやっぱりそれぞれに悩みは尽きないようですね~。素っ気無い子も含めて、やっぱりみんな愛情を求めていて、しかも自分が一番かわいいと思われたい!う~む。わがままな姫君が何人もいるようなものかな・・・。
これって「こうすればベスト!」という答えはきっとないのだと思います。だからこれからもずっと模索し続けるんだろうな。


【はるひさんへ】
ウチの場合、おにいやんは猫達にあまり好かれていないようで・・・。特にネイチくんは私のことだけが好きな子です。おにいやんが抱っこすると嫌がったりして・・・。でも、私が見ていないと甘えたりするらしいんですけどねってことは。私に気を使ってるのかな・・・。
akane URL 2009/10/04(Sun)07:40:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]