忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [268]  [267]  [270]  [269

(誕生日パーティーの続きだよ

お誕生日のお祝いにこれも開けよっか?

f6d73745.jpeg

bad31012.jpeg

またたびの葉っぱだよ~

baraiさんが自宅栽培のまたたびを乾燥させてみんなに分けてくれたの
ネイチくん、こんなに新鮮なまたたびの葉は初めてだよね。



早速どうぞ~

0654ef29.jpeg

どうよどうよ

3db8e4ac.jpeg

むふふ
言葉も無いほどに夢中ですな~



もうひとりの方ももちろん

2bd38992.jpeg

我を忘れてまたたびまみれ

すでに葉っぱが粉末になりつつあります・・・



あぁ、お掃除しなきゃ、

なんて心配は無用?!

72e4789f.jpeg

ショーンが散らかした葉のかけらはデュウちゃんが全部きれいに拾い食い




79080349.jpeg

ネイチくんは棚の上で誰にも邪魔されずに満喫できて良かったね

4ee73275.jpeg

すっかりできあがったネイチくんですが、
きちんとお礼が言えちゃうところがさすがだわ


でもその後は・・・

4407da7c.jpeg

半睡眠状態で

326181a7.jpeg

何故かずっとトイレを覗き込んでおりました


           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、今はまとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ははは、みんな葉っぱでおお酔っぱらいだぁ。
ワンもまたたび好きなの?

ネイチ君は飲みすぎのmakoに似ている。
うとうとしながらトイレを見つめて、でも動く気力がない、って感じかな。
mako 2009/08/31(Mon)16:47:45 編集
おおーまたたび効果すごいですね。デュウちゃんも拾い食い?(笑)
ネイチくん、お誕生日おめでとう(=^・^=)遅くなってごめんなさい<m(__)m>
これからも、素敵なお顔をいっぱい見せてね♪
モモママ☆ URL 2009/08/31(Mon)17:11:48 編集
えらい気持ちよさゲなねいちくん
“こりゃぁじょうものだなぁ!”とか言ってるのかしらヾ(>▽<)ゞ

家にまたたび!すごぉ!
だってマタタビの木って
結構大きいですよね。
そんなのがおうちでできるのってすご~~い!

わんこにはおいしいのか(。´-ω・)ン?
デュウちゃんどおよ?

実はキャットニップの、
種買いました(ノ∇≦*)
芽でるかな(-_-;)
いくらのかぁちゃん 2009/08/31(Mon)17:22:09 編集
新鮮マタタビで、よっぱ~~!になったねいち君ですねw
あははは、トイレをじ~っと見つめちゃって
一体何を考えてるのかな?
面白いですね(*^m^*) ムフッ
デュウちゃん、マタタビ食べちゃったの?
猫さんのように、酔わなかったのかな?w
由乃 URL 2009/08/31(Mon)17:43:33 編集
ネイチ君とショーン君が、
マタタビの葉っぱを堪能しているのは分かるけど、
散らかった粉を、デュウちゃんが片付けてくれたんですね(笑)
犬にマタタビ、酔わないよね?
yumiko URL 2009/08/31(Mon)18:33:51 編集
あらら・・・みんにゃ、酔っ払い~・・・。
楽しいまたたびパーティ~だったね。
最後のネイチくん、・・・どこかの酔っ払い・・・(笑)
あ、ウコン・・・効くらしいよ・・・(笑)

akaneさんちが、これから、楽しい事がいっぱいおこる・・・その第一歩ね。
YUE URL 2009/08/31(Mon)19:44:29 編集
みんにゃよかったですねー(´ー`* ))))
@@! デュウちゃんもまたたび食べてるぅ!
ワンもまたたびわかるのにゃあ?
・・・またたびわからないアタシ・・・すごく損してるみたいだよ・・・
Gavi URL 2009/08/31(Mon)20:44:29 編集
採れたて新鮮なまたたび、良かったですね~♪

お誕生日の主役のネイチくんは、酔うと寝ちゃうタイプかな^^

僕みたいに記憶は飛んでないですよね(^^;
おさむにぃ URL 2009/08/31(Mon)21:08:11 編集
マタタビの葉っぱ〜☆
しあわせそうなネイチくんのお顔=^-^=うふっ♪

トイレに落ちないでよお〜
☆ネコの手☆ URL 2009/08/31(Mon)21:29:45 編集
ネイチくん、酔っぱらってそのまま寝ちゃったんですかぁー(^.^)
トイレに落ちそうで心配。。。
うみねこ URL 2009/08/31(Mon)21:54:09 編集
またたびの葉っぱの片付けは、デュウちゃんなのね。
うちは、またたび、散らかってしまします。デュウちゃん、うちにもお願い~

ネイチ君、そのまま寝てしまったのですね。可愛い~
じゅりあ URL 2009/08/31(Mon)22:20:39 編集
こんばんは。
みんなまたたびに夢中ですね(*^_^*)
ネイチくんたち、嬉しそう~。
やっぱりマタタビって猫ちゃんに大人気なんですね。
ネイチ君、素敵なプレゼントをもらえてよかったね(^o^

うとうとしているところも可愛い!
動きたかったけれど、動けなかったのかな。
スウ URL 2009/08/31(Mon)22:21:21 編集
ああーやっぱり生は良いのねー最高なのね^^;
家もキャットニップ上げたんだけどきつすぎるのか後ろに仰け反っちゃうんだよね
またたびも育ててみたいなぁ^^
ぽん母 2009/08/31(Mon)22:29:26 編集
ほどよく酔っ払って楽しめたようですね♪
乾燥マタタビの葉って効き目がマイルドなのかな?
なぜかデュウちゃんが拾い食いしてるのが笑えます♪
デュウちゃんは酔っ払ってないよね。

ネイチ君、そんな状態でトイレを見おろしてたら落ちちゃうかも!
気をつけて~
ヒサプー URL 2009/08/31(Mon)22:32:38 編集
ネイチくん、新鮮またたびで酔っ払っちゃいましたね(^^)
ショーンくんはどうだったのかしら・・・?
デュウちゃんにお掃除機能があったとは・・・便利!便利!(笑)
ネイチ君、落っこちないように気を付けてね!
チュモンの代理人 URL 2009/08/31(Mon)22:55:05 編集
またたびって生の葉っぱあるんですか?
自家栽培?
すご〜〜い
私も生やしてみたいです・・・

デュウちゃんまたたび食べた感想はいかがですか?
わんこも好きなんでしょうか??
ちび URL 2009/08/31(Mon)23:17:46 編集
遅くなってすいません。
ネイチくんお誕生日おめでとう!
これからも優しいお兄ちゃんとして、
大変なこともあると思うけど、
元気で可愛い姿を見せてね☆
またたびプレゼントよかったね♪
すっかり酔いしれてるみたいですね。
桃とらマン URL 2009/08/31(Mon)23:21:48 編集
遅れちゃったけど・・
ネイチくん♪6歳のお誕生日おめでと〜!!(*゜▽゜ノノ゛☆
この歳も元気が1番で家族とたくさん
穏やかで幸せな時間が過ごせますように♪

生またたび♪ステキ〜^^
きっと「酔い」が違うんだろうなぁ。
すっかり出来上がっちゃってますね( ´艸`)
デュウちゃん偉いぞ〜^^
yunk URL 2009/09/01(Tue)00:41:42 編集
ネイチくん、またたびに泥酔しちゃったのかな?
泥酔してもちゃ~んとお礼を言えるネイチくんエライ(*^。^*)
でも・・下に落ちないようにね^^;
ぷんちゃんママ URL 2009/09/01(Tue)02:04:28 編集
(≧∇≦)ノ彡あはは~
ネイチくん完全に酔っぱらい顔になっちゃってるぅ
よほどまたたびが美味しかったのね♪
デュウちゃんまで、またたびを食べるとはビックリです~
だんご URL 2009/09/01(Tue)07:29:39 編集
またたびにもえてるねー
ほへーほへーなネイチくんがかわいいわー
うちも去年いただいたのー
すごいよっぱらったわ♪
cheekykoko URL 2009/09/01(Tue)10:06:16 編集
ネイチくん、誕生日おめでとうございました。
うっとりしてますね、可愛いなぁ。
まかない URL 2009/09/01(Tue)12:48:51 編集
うまうまのプレゼントもあったんだね〜
ネイチくんのうっとり顔が
幸せを語ってる・・
そのまま、トイレにダイブしないようにね♪
デュウちゃんも美味しかったかな?^^
ココマム URL 2009/09/01(Tue)12:51:29 編集
ハハハみんなマタタビで酔っ払ってる~~
中々楽しい光景ですネ
デュウちゃんが全部拾って食べてくれたんだ~~
ワンちゃんもマタタビすきなのね^^
黒ネコ URL 2009/09/01(Tue)13:34:31 編集
きゃはは、マタタビ効果は抜群ね。
よかったねぇ、お誕生日に一番の好物だわ~

でも。。。そのまま落ちないでねぇー
下はみんなのオトイレヨーーー!!
あっこ  URL 2009/09/01(Tue)16:52:18 編集
採れたて新鮮なまたたび、
やっぱり効果絶大なんですね。^^
それにしても、なんでそんなところで半睡眠?^^;
トイレに気になるモノでもあった?(笑)
ぱんとら URL 2009/09/01(Tue)17:52:44 編集
akaneさんもまたたびいただいたのね♪
ネイチ君もショーン君も萌え萌えだ~♪(´∀`*)ウフフ
ネイチ君は食べたのかな?
デュウちゃんが食べ残しを綺麗に食べちゃったって?!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
ワンコはまたたびには反応しないよね?"(,,`・ ω´・)ンンン?"
Chikaぽん URL 2009/09/01(Tue)18:29:21 編集
お裾分けを素敵にご紹介下さり恐縮です、ありがとうございます♪
ネイチ君もショーン君も反応してくれたんですねっ、葉っぱは反応しないニャンもいるので良かったですぅ~。
デュウちゃんが拾い食いに笑っちゃいましたー!!
滋養強壮!!??笑
ネイチ君の色っぽいお礼に・・・おばちゃん┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
(あ・・・もしかしてカードとまたたび粉末をつけ忘れてたかしら・・・ごめんなさい@激汗)
barai URL 2009/09/02(Wed)00:04:51 編集
【みなさんへ】
初めての採れたてまたたびはふたりともとっても気に入ったみたいです♪今まで匂いづけにはよく使っているまたたびですが、食べてみるってことはなかったのでどんな反応かすごく楽しみだったのですが、見事に酔っ払いに変身です。特にネイチくんはお目目とろ~んでしばらくぼ~っとしたまま動かなくなりました。ちょっと心配になっちゃったくらい。
ショーンはあまり酔っ払うってことは普段からないので、遊ぶだけ遊んだら満足して違うところでクールダウンしていました。
デュウちゃんはどちらかというと普段はまたたびの匂いは好きじゃないみたいなのですが、食べられるものは何でも口に入れるたちなので床に散らばってるお野菜を残さず食べている感じでした。もちろん酔っ払うことはありませんでした~。
akane URL 2009/09/02(Wed)02:13:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]