忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [268

すこし前のお話ですが(約一月前ですねあっこさんご紹介が遅くなってしまってすいません・・・。)

あっこさん「ブログ3周年記念&にゃ~ちゃま頑張った記念」として初のプレゼント企画を開催
私も喜び勇んで参加させていただきました

が、見事に敗北・・・。

なのに

1f8ff446.jpeg

こんなに豪華な参加賞をいただいてしまいました

あっこさん、ありがとうございますっ

黒猫ちゃんの小物入れ、とってもかわいくてすごく気に入っています。
大切にしますね
とびきりの宝物を入れなくちゃ


大家族のあっこさん家のみんなのお写真も貴重だわ。

20cb30f4.jpeg

あっこさんはノラちゃんを保護したり助けを必要としている子を引き取ったりしているとっても心優しい方。

右側中ほどに写っているモジョちゃんは多頭崩壊の時に引き取ったのだそう。今はそんな過去を感じさせないくらいに幸せそうです~


けど・・・。
またまた同じ様な多頭崩壊が起きてしまったことをあっこさんの記事で知りました。
何故こんなことが繰り返されるのか。
ブログをしていると楽しいことも多いけど、悲しい現場を目にすることも多々・・・。
やりきれない気持ちになります。

現状の詳しい状況はこちらの記事にて
フード・トイレ砂やワクチン代・医療費が不足しているとのこと。
余裕のある方は是非ご寄付をお願いします。
この子達が一匹残らずモジョちゃんの様に幸せになれますように



さてさて、ちょっと暗い話になってしまいましたが、
我が家でのんびり暮らしている子達の話に戻りますよ~。



あっこさんからいただいたおもちゃ、ウチの猫達が大好きに違いないので早速遊んでみました

2db23b8c.jpeg

目の前でフリフリすると~

be45975d.jpeg

2bb1dd3c.jpeg

イケテナイ盆踊り風の動きで一生懸命に羽根を捉えようとする黒デビルのショーン


その上ではネイチくんが待機中

4a60a7a3.jpeg

そこへ羽根を近づけると・・・

98f9fe1a.jpeg

ナイスなジャストミーーート

もしかしてこういうのってネイチくんの方が上手かったりする


羽根大好きっ子のネイチくんもこのじゃらしに夢中

f4aed2d8.jpeg

というか、すでに何かにとりつかれている感じ

お顔がいつものネイチくんじゃないよー


こちらもずいぶん楽しそうですが

02e3a7d0.jpeg

なんだか目がイッちゃっててコワいよ~

もう口呼吸になっちゃったし、またクールダウンしてから遊ぼうね~

(皆さまのところは今日はぽち逃げさせていただきました。ごめんなさいっ

           ランキングに参加しています
dc1dec8a.jpegb1ec08ed.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、現在はまとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、akaneさんもいただいてたのねー
すてきなものばかりだわー
ショーンくんのお顔!
りあむもすぐ開口呼吸にするよー
cheekykoko URL 2009/09/05(Sat)17:37:50 編集
やっぱり口呼吸になるのねw
安心しました、メルだけかと心配しちゃってたから。。。
この羽やばいですよ!
うちは、もう羽がちびちびになっちゃいましたよw
いくらのかぁちゃん URL 2009/09/05(Sat)17:46:02 編集
うわ~豪華な参加賞ですね~
大家族のニャンコちゃん達とっても幸せそうです。

ショーンくんもネイチくんも目が危ないよ(笑)
だんご URL 2009/09/05(Sat)18:06:53 編集
スゴイ!!たくさんの参加賞ですね(*^^)
多頭崩壊の記事を他の所でも拝見しました。
1人でも幸せになれますように・・。
ショーンくん、大興奮で遊んだんですね(*^。^*)
目が・・(笑)
ぷんちゃんママ URL 2009/09/05(Sat)19:08:57 編集
こんばんは♪
おぉ~素敵なプレゼント
おもちゃも大満足ですね
ショーン君の盆踊り?笑えます(* ̄m ̄) ププッ
由乃 URL 2009/09/05(Sat)19:39:08 編集
素敵なプレゼントですね~♪
って、最後のショーンくんの顔~^^
笑ってるのに目がやばいですね~><
ネイチくんもガジガジ頑張ってますね^^v
メール届いてます!
ブログアップが遅くなっていてゴメンナサイ~^^;
まちねぇ URL 2009/09/05(Sat)20:28:34 編集
わぁ、とっても豪華~☆
あっこさん、太っ腹ですよね。
ショーン君、楽しそうだけど、すごい表情☆
イケてない盆踊り?
イエイエ、私にはパラパラのように見えました!
ヒサプー URL 2009/09/05(Sat)20:34:24 編集
先日の企画プレゼントUPしてくれたのねぇ~
ありがとうございます<(_ _)>

羽おもちゃでカラフルなのってニャンコは大体くらい付くのですよね、
そんなに遊んでくれたなら最高に嬉しいわ♪

ショーン君、遊びながらもしっかりカメラ目線だし(笑
ネイチくん、噛んでるお顔が野生化してるし(笑

今回デュウくんはおやつでごめんね。

多頭破壊のリンクもありがとうございます。
今日辺り現地では動きがったそうですよ。
一日でも早くみんなレスキューで来て幸せになってくれたらと思います。
あっこ  URL 2009/09/05(Sat)21:15:23 編集
ショーン君のお顔がすごいことになっている、なんか、高笑いのような?
キャハハ~って感じ
とっても、楽しく遊べたんでしょうね。
うちも、そういえば、おもちゃあったな~新品のが
じゅりあ URL 2009/09/05(Sat)22:33:15 編集
すごい豪華な参加賞ですね!?
ネイチ君もショーン君も、羽根のオモチャに夢中ですね。
最後のショーン君、可愛い(*^m^*)
yumiko URL 2009/09/05(Sat)22:33:55 編集
素敵な参加賞、よかったですね~♪
ジャストミートのネイチくん、お見事~♪
ショーンくん、ほんと目がいっちゃってますね~(笑)。
きゃはははって高笑いが聞こえてきそう。
おかか URL 2009/09/06(Sun)01:06:35 編集
こんばんは。
素敵なプレゼントですね!
ショーンくんの猫パンチ
乱れうち、可愛かったです(*^_^*)
ネイチくんは対象をよく見て、
一撃でしとめるタイプなのかな。
2ニャンちゃん共に夢中になって
とってもうれしそうですね(*^_^*)
スウ URL 2009/09/06(Sun)02:01:14 編集
素敵なプレゼントですねー!

あっこさんって、あの有名人の娘さんがいらっしゃるところですね^^
おさむにぃ URL 2009/09/06(Sun)12:13:28 編集
うわあ!ステキなプレゼントいっぱいなのにゃあ!
羽はねおもちゃ、ネイチくんもショーンくんも o(≧▽≦)oウワアイ なのにゃあ!
Gavi URL 2009/09/06(Sun)20:20:21 編集
うわあ、豪華な参加賞ですね。
あっこさん、太っ腹だわあ。

あの・・・・ショーン君、目がいっちゃってますよ~。
dino 2009/09/06(Sun)20:35:35 編集
あ、こちらにも素敵なプレゼントが♪
メルくんといっくーの所でも
なんだか夢中になるおもちゃがありましたね♪

ショーンくんもなんだ♪
これはよっぽどすごいのかも?!
ネイチくんの真剣なお顔が
物語るわ^^
ココマム URL 2009/09/06(Sun)22:34:53 編集
多頭飼い崩壊、何度聞いても辛いものですね
素敵なプレゼントの数々、羽じゃらしに夢中ですねー
ショーン君のキャハハハー
はベストショットですね~^^
ぽん母 2009/09/06(Sun)23:05:12 編集
あっこさんからのプレゼントですね♪
うちもこの羽じゃらしを頂いたのですが、みんなが激モエで・・・特にニコがカミカミしてしまい羽ののこりがあと4枚くらいになっています。
こんなに遊ぶおもちゃも久しぶりなのでどこかで見つけたら即買いぢたいです(笑)
ショーン君の目、ステキ...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
hanako URL 2009/09/06(Sun)23:59:48 編集
「そらよっ」の写真すごい可愛いです。

多頭崩壊の話を聞くと、一生懸命助けようとしている人もいるのになぁ、と思ってしまいますね。
まかない URL 2009/09/07(Mon)09:03:04 編集
私的なプレゼントですネ~
それにしてもたくさんのネコさんで~
でもみんな幸せそうですよね^^

それにしても可愛そうに
みんなそれぞれいいお家に引き取られるといいですネ


ネイチ君ショーン君楽しそうだね~
フフフ羽が取れないようにカミカミしようね~
黒ネコ URL 2009/09/07(Mon)09:31:26 編集
素敵なプレゼントですね。
保護活動をされているなんて頭がさがります。
次から次へと問題のある環境の子が出てきますね。
どの子もみんな幸せになれますよう・・・
ショーンくんの手の動き、何かの魔術でもかけているみたいに見えたり(笑)
pie URL 2009/09/07(Mon)12:28:38 編集
素敵ですね、参加賞とは思えないですね(*^_^*)
ショーンくんの目も、あらあら、ネイチくんも・・・2人とも人(猫)格かわってる?(笑)夢中ですねー(=^・^=)
モモママ☆ URL 2009/09/07(Mon)13:08:58 編集
【みなさんへ】
あっこさんからのプレゼントのおもちゃ、どこの家庭でも大評判でしたね~♪さすがたくさんの猫と接しているあっこさん。猫のツボはばっちり押さえてますよね。ショーンなんて激しく遊びすぎて羽根がすでに無残な状態になっているにもかかわらずまだまだ遊ぼうとしてます。

長毛の子はすぐに口呼吸になっちゃう子が多いのかな?ネイチくんはかなり遊ばないとならないんだけど、ショーンは「もう?!」ってくらいに早い段階ではぁはぁいい出します。普段から暑がりな子なので、遊びでもすぐに暑くなってしまうのかな。
akane URL 2009/09/07(Mon)17:12:21 編集
おうち記念おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ほんとに、貫禄たっぷりになっちゃって(爆)
かわいいのに噴いちゃったじゃん∵ゞ(≧ε≦o)
akaneさん、体調大丈夫?
いろいろ忙しくて無理しちゃったんじゃない?
まちねぇさんのお店にはカオルンボちゃん、楸屋さんと待ち合わせで9月21日の午後から行きますよ~
まだ時間は決まってないけど3時くらいかな・・・
akaneさんは都合どう?
休日だし無理にはお願いできませんが一応連絡です(笑)
にゃんじゃらし、めっちゃかわいいね(〃▽〃)
買うよーーー(p`・ω・´q)
hanako URL 2009/09/08(Tue)12:12:21 編集
もう一年たちましたか~
あっという間でしたね
ショーン君のお顔が凛々しくなりましたよね

お大事にしてください
ムリw~いけませんよ
これから予定が色々あるんですから
黒ネコ URL 2009/09/08(Tue)19:48:32 編集
hanakoさん、黒ネコさん、お祝いとお見舞いコメありがとうございます♪
ショーンの記事はまた今度書くので再度お付き合いいただくかもですがどうぞヨロシクです。
私の方はもうだいぶ良くなりましたよ。みなさんのにゃんに元気パワーをもらっているおかげですね。いつもありがとうございます。
akane URL 2009/09/09(Wed)12:40:55 編集
こんばんは、akaneさん。
約1ヶ月半ぶりで、ご無沙汰しちゃいました。
ブログを休んでいる時にもご訪問いただき、
あたたかいコメントを残してくださったこと、
とても感謝しています。ありがとうございました。
おかげさまで、あれからだいぶ体調もよくなってきて、
また訪問活動のほうも再開できるようになりました!
ただ、体調を崩す以前のペースでの訪問は難しく、
お邪魔して記事を拝見することはできても、
コメントまでは残せない日も多々あるかと思いますが、
体調と相談しながら、遊びに来させていただきますね。
今日はご心配をおかけした皆さまのところに
ご挨拶をして回りたいと思いますので、
時間の余裕もなく、ゆっくりお邪魔できずごめんなさい。
ここ1ヶ月半、色々とご心配をおかけしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
akaneさんもお大事にです!!
Chocolat URL 2009/09/14(Mon)00:47:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]