忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[232]  [222]  [225]  [231]  [226]  [230]  [227]  [229]  [228]  [224]  [223
来月から行われる猫毛展の課題作品

猫毛指人形を作ってみました。

IMG_5234.jpg

誰がどれだかわかるかな

もちろんそれぞれが本人の毛でできています。

ちなみにネイチくんの首飾りは
モモママ☆さんからいただいたプレゼントのラッピングのリボンです
大事にとっておいて有効活用なのだ~

(詳しく見たい方はおねえやんの玉手箱を覗いてね
 他の猫毛作品も載せてあります。)




おっと

生まれたてのチビ3レンジャーに

IMG_5235.jpg

早くも危機到来


           ランキングに参加しています
3a3b1f23.jpeg02268fb8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワー!かわいいですね。
デュウちゃんの毛が、思ったより白っぽいですよね!
ショーン君、壊しちゃだめだよ(笑い)。
杏ママ URL 2009/06/29(Mon)10:38:59 編集
かわいいですね~
玉手箱も見てきました
ネクタイについたネコさんたちが良いですネ~

指人形も良いですけどね
しかしいつ見ても素晴らしいできです~
手作りができる人本当に尊敬しちゃいます~

黒ネコ URL 2009/06/29(Mon)10:45:16 編集
かわいい~上手~
さすがですね
私は、猫毛提供にしました
らぴすだけですが、どんなのになるか今から楽しみです。
今日は、猫をゲージにいれて、お掃除してました。
じゅりあ URL 2009/06/29(Mon)10:58:31 編集
かわい〜〜♪

ショーンくん自分のにおいがするから
気になるんでしょうか?
ちび3レンジャーは今日も無事ですか?(笑
ちび URL 2009/06/29(Mon)11:20:50 編集
ショーン君と比べてみると意外と大きい指人形なんですね。
よく特徴を捉えていてまたまた、さすがです。
3人並んだ後姿、今にも動き出しそうですね。
mako 2009/06/29(Mon)11:54:19 編集
すっごい
可愛い指人形ですね
みんな良くできてますね!
おぉ~ショーン君怪しげな目で
今にもチビレンジャーに攻撃を仕掛けそうですね(汗)
由乃 URL 2009/06/29(Mon)12:35:39 編集
めっちゃ可愛い指人形ですよぉ!!
首元のおしゃれも、さすがだな~と思いました☆
akaneさん、どこまで手先が器用なんですか!!(笑)
Chocolat URL 2009/06/29(Mon)12:37:38 編集
すごーい上手だね♪
うっとりだわ~♪
私は手先ぜんぜん器用じゃないからつくれないわ。
cheekykoko URL 2009/06/29(Mon)13:00:23 編集
うわー! かわいいですね~
akaneさん、ホント手先が器用ですねー
センスもいいですねー♪
おさむにぃ URL 2009/06/29(Mon)13:27:50 編集
わぁ~可愛いチビ3レンジャーですね!!
おっと早くも危機が!?
ショーンくん優しくしてあげてね☆
後報告で申し訳ないのですが、
オリーブオイルの件でリンク
また貼らせていただきました。
愛用させてもらってます!
ありがとうございました♪
桃とらマン URL 2009/06/29(Mon)15:59:52 編集
よく出来てますね〜!
尻尾もちゃんとついてるww
3ニャン揃った後ろ姿がいいですね。
で、襲われるのかな?
やらいちょう URL 2009/06/29(Mon)16:31:33 編集
作品展参加するんですもんね!
3レンジャーの指人形、本にゃんわんの毛ってのがたまらないな~♪
もちろん、どれが誰だか丸分かり~( ̄m ̄* )ムフッ♪
後姿のネイチ君人形が、すんごい雰囲気が出てて関心しちゃいましたよ!(*^^)v
Chikaぽん URL 2009/06/29(Mon)16:51:50 編集
うわ~なんて可愛いの(*´pq`)
さすがakaneさん素敵な作品ができましたね
指人形、前はもちろん後ろすがたも胸キュンです♪
お花のブローチもどれもこれも素敵です♪
だんご URL 2009/06/29(Mon)18:11:26 編集
うわっ、めっさ可愛いっ♪
ダウンしてた間も温かいコメントをありがとうございました♪(#^ー゚)v
barai URL 2009/06/29(Mon)19:42:00 編集
かわいいー(*^_^*)しかもみんなそれぞれの毛で作られたってのがすごいですね。
わぁーラッピングのリボン、こんなところにまで活用してくださって(=^・^=)
なんか感激です☆
モモママ☆ URL 2009/06/29(Mon)21:14:04 編集
可愛くできましたね♪
私も本を買ってみたんですが、手作りしたい気持ちだけはあるんですがなかなか。。。
akaneさん、尊敬しちゃいます(⌒◇⌒)
うみねこ URL 2009/06/29(Mon)21:31:14 編集
akaneさん、これ、とってもかわいい~・・・。
本当に上手に作ってあるよ・・・。
みんにゃの特徴がでてるし・・・。
しかも、その、後ろ姿・・・。これ、まさに、それぞれ・・・だよね・・・。好き好き。

ショーンくんにガブされないうちに、しまっちゃってぇ~・・・。

猫毛展、忙しいと思うけど、是非、様子を教えてくださいねぇ~。
YUE URL 2009/06/29(Mon)22:45:52 編集
すごく可愛い指人形ですね(*^^)
玉手箱のネクタイ型首輪についたワンポイントもいいですね~♪
私は不器用過ぎて・・とても無理です(~_~;)
ぷんちゃんママ URL 2009/06/29(Mon)23:12:30 編集
かわいい☆
ショーン君の毛も暗い色合いじゃないんですね。城が多いからかな?

このあとちびニャンはどうなったのかな?
ショーン君になぎ倒されたかな?
ヒサプー URL 2009/06/29(Mon)23:55:51 編集
チビ3レンジャー、かわいい
さっそく危機到来しちゃいました?
このあとの展開が気になりますね^m^
玉手箱の作品も素敵でした(*^_^*)
チュモンの代理人 URL 2009/06/30(Tue)00:04:06 編集
(*'▽'*)わぁ♪ 意外に大きいものだったんですね!
もっと小さいものを想像しちゃってました!
みんなめっちゃカワイイです♪
ショーン君このあとどうするんだろう・・・
なぎ払う?((( ;゜Д゜)ガクガク
hanako URL 2009/06/30(Tue)00:11:06 編集
akaneさんは本当に器用ですね\(@^0^@)/
私なんて毛玉ボールも満足に作れないのに( ̄∇ ̄;)

ハンサムデビルなショーン君の前から指人形は無事避難したかな?(笑)
kitten URL 2009/06/30(Tue)03:35:10 編集
おはようございます。
チビ3レンジャーちゃんたち、
可愛いですね~。
ショーンくんが早速興味を持って、
この後どうなっちゃうんでしょう~。
新しくできた妹と弟。
ショーンくんも大事にしてくれるといいな(^-^*

それにしても、
akaneさんのつくる作品って
温かみがあって素敵ですね~。
フサフサ尻尾にもほんわか、
させて頂きました(*^^*
スウ URL 2009/06/30(Tue)04:48:33 編集
【皆さまへ】
みなさまいつも私の趣味にお付き合いいただきましてありがとうございます。
そしてご心配いただいたちび3レンジャーは若干殴られつつも今はショーンの手の届かないところで安泰な生活を送っております。猫毛展が済むまでは無事でいてもらわねばいけませんからねー。
それぞれにシルエットがそれらしくなるようにしたつもりですがお分かりいただけたでしょうか?玉手箱の方も覗いてくださった方もいて嬉しいですネクタイが人気かな?つくりは完全自己流でいい加減なんですが・・・ま、猫毛が付いていればいいかみたいな軽い感じで作ってます
akane URL 2009/06/30(Tue)11:11:31 編集
おお、かわいい~! ショーンさんにちび3匹が、ずいずいと近寄って行って居るみたい♪ 鋭意ご製作ありがとうございます!
当方、ヨレヨレで、拝見するのが遅くなってしまいました…
当方もどんどん作らないとー!(汗)
蔦谷K URL 2009/07/01(Wed)14:35:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]