忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[234]  [233]  [237]  [236]  [235]  [232]  [222]  [225]  [231]  [226]  [230
IMG_2640.jpg

ネイチくんまたやっちゃいました

右耳の傷が治ってきたと思ったら

IMG_2637.jpg

今度は左耳を掻き掻きして傷もの・・・。

両耳が傷になってしまったのでネッカーをすることに。

毛が薄くなる夏は特に傷つけやすいみたいです

IMG_2620.jpg

ネッカーをされてしまったネイチくんは隅っこでふてくされ中

自業自得でしょ


           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら・・・ネイチくん、
激しくカキカキしちゃいましたねぇ...
ふてくされというか、しょんぼりしてる顔がかわいい。^^
うちのカリンヌも、ここんとこ
よくカキカキしてるんですが、
そっか、毛が薄くなる夏場って
注意してやんないとだめなんですねー。
↓ショーンくんのデビルの寝顔に爆笑&萌え〜^o^
大きく見開いた目もさることながら、
半開きの口がそそります。(笑)
ぱんとら URL 2009/07/06(Mon)10:36:49 編集
あっちゃ・・ネイチくん。
やっちゃいましたね(+_+)
ふてくされた顔も可愛く見えちゃいますね。
早くよくなりますように・・。
ぷんちゃんママ URL 2009/07/06(Mon)11:00:08 編集
あらら・・・痛そうですね。
これだけの傷ということは、激しく掻いちゃったのね。
うちも無垢が目の周りを掻いてるので
困ってます。
この季節多いのかなぁ~。
ネイチくん、辛いけど早く治す為だから
頑張ってね!
桃とらマン URL 2009/07/06(Mon)11:01:47 編集
ふてくされ顔も可愛いぞ。
本人が気にしてるのに、
心無いレンジャーが「それなにー?」て聞くんだよね。
早くよくなりますように。
mako 2009/07/06(Mon)11:37:13 編集
お~~痛々しいですネ~
自分でカキカキするんじゃ~
仕方ないですネ
早くよくなるように祈ってるよ~~
頑張ってカキカキしない様にね
黒ネコ URL 2009/07/06(Mon)12:34:15 編集
ああ…ネイチく~~ん(涙)。
かなり強くカキカキしてしまったようですね(汗)。
あそこまで皮膚を傷めてしまっては、
エリカラも必要になっちゃいますものね~~。
どうかお大事になさってくださいね!!
早くエリカラ生活とサヨナラできますように☆
Chocolat URL 2009/07/06(Mon)12:42:06 編集
ネイチ君大丈夫?
またかきかきしちゃったのね(>_<)
わかっていてもかゆいんだろうなぁ。
cheekykoko URL 2009/07/06(Mon)13:27:28 編集
あらら・・・赤くなって
痛々しいですね
痒くて我慢できずに掻いちゃうんでしょうね(汗)
掻いちゃだめよ~って言ってわかってもらえないから
ネッカーは仕方ないですね
ネイチ君、隅っこで不貞腐れてるし~(汗)
早く治りますように!!
由乃 URL 2009/07/06(Mon)17:41:28 編集
ありゃ〜!
これは痛々しい。
この時期、湿度も高いから、
ついつい掻きすぎるんでしょうね。
ネイチくん、少しの辛抱だよ!
やらいちょう URL 2009/07/06(Mon)17:49:17 編集
あらあ、可哀相に。
掻いちゃったんですね。
早く治るといいですね。
今の時期のエリカラはうっとおしいものね。
dino URL 2009/07/06(Mon)18:17:27 編集
あらら・・・痛そう・・・
早く治ると良いですね

一枚目のネッカーでお顔が隠れたネイチくん
鳥モモの唐揚げみたい(笑
ケンタッキー?(笑
ちび URL 2009/07/06(Mon)20:22:33 編集
う~ん、可哀想だけどしょうがないね(TT)
傷が悪化したら大変だからね~。
夏場にひどくなるのも大変ですね。
我慢だ、ネイチくん。
耐えるのだー!
うみねこ URL 2009/07/06(Mon)20:24:16 編集
ネイチくん、↓で悩ましいセクシーポーズを決めてくれたのに、カイカイしちゃったんですね。
うう、傷が痛々しいわね。
どうぞ早くよくなってね♪
おかか URL 2009/07/06(Mon)20:26:45 編集
うわ、痛そう・・・
早く治さないとね。暑いと傷口がグジグジしそうだし。
うちのルーイもよくカキカキしてます。
毛がたくさん抜けてものすごくシャギーになってます。
涼しげですが、かっこ悪い~。幸い傷にはなってないみたいだけど・・・
ヒサプー URL 2009/07/06(Mon)20:38:07 編集
あらら(>_<)痛そうですね。早く治るといいですね。
ふてくされてるのも、なんだか可愛く見えますね(*^_^*)
モモママ☆ URL 2009/07/06(Mon)20:42:21 編集
ネイチくん夏になるとカッカッカッてしたくなっちゃうのにゃあ。
痛そうなのにゃあ。
アレルギーとかじゃないんだよねー?
早く傷がなおりますように。
Gavi URL 2009/07/06(Mon)20:51:02 編集
ネイチ君 痛そう(ノ_-。)
カキカキしちゃったのね。

辛いけどエリカラ付けて早く治してね☆
☆ネコの手☆ URL 2009/07/06(Mon)22:17:03 編集
あらら・・・ネイチくん、やっちゃいましたかぁ~・・・。
カキカキしたい気持ちはよ~くわかるよ・・ネイチくん。
掻いてる時はいいんだよね、その後・・・血がにじんでる・・って、私も時々やっちゃいます。
暑くなるのに、ネッカー、たいへんだけど、早くなおる為だもんね。
お大事にね・・。
YUE URL 2009/07/06(Mon)22:28:58 編集
ネイチ君、また傷をつくっちゃいましたねえ。
痛々しそうです(><)。
早く治りますように。
杏ママ URL 2009/07/06(Mon)22:37:21 編集
ありゃ~ネイチくんやっちゃった~。
そこまで掻いちゃうんだから相当かゆかったんでしょうねー。
ひりひりしそうな傷口、かわいそう・・・。
暑いのにカラーしなきゃならないのは辛そうだけど
治るまでの我慢だね、ネイチくーん(T_T)
ぷち URL 2009/07/06(Mon)22:56:49 編集
ショボ━(´・ω・`)━ン
ネイチくん、不貞腐れているよりションボリしてみえて…(´;ω;`)ウウ

う~ん…おばば家のニャンズなら「自業自得でしょ!」って強く言ってしまうのですが、ネイチくんはかわいいお顔のせいかすごく気の毒に思えます…
ネイチくん、早く治りますように。
ねこおばば URL 2009/07/06(Mon)23:20:25 編集
あらあらネイチ君可愛そうにー頑張ってネッカー付けて早く治さなきゃね・・
akane 2009/07/07(Tue)00:41:03 編集
あらら・・・
ネイチくん、大丈夫かな?
痛そうですねえ。。
早く治るといいね。。

この間はありがとうでした♪
遅くなってごめんなさい!
かわいいお洋服、そしてキッカー♪
フル活動ですよっ!
もうキッカーは取り合い^^;
人の物を欲しがるにゃあたちで
ありまして。。。
だって、キッカーの先に羽が付いてるでしょ?
それ、かなりツボに入っちゃったみたいですよ〜
ほんとにありがとうございました♪
お洋服は、・・・・・
ごめんさい、なかなか大人しく
着てくれないのですよ。
ちゃんと出来たら載せますね♪
また、是非!
ご一緒しましょう〜

ココマム URL 2009/07/07(Tue)01:22:02 編集
おはようございます。
ネイチくん、引っかき傷ができちゃったんですね(><
いたそう。。
どうか一日でも早く傷が完治しますように。

ネイチくん~
カラーネックは動きが制限されて辛いかもしれないけれど、
治るまで頑張ろうね。
スウ URL 2009/07/07(Tue)07:47:18 編集
あらら、ネイチくん傷になってしまったのね
こんな時、言葉が通じればカキカキしちゃダメよ!って教えてあげられるのにね・・・
早く治りますように・・・
だんご URL 2009/07/07(Tue)08:24:56 編集
こんな風に傷ができるほど掻くなんて病気では?と思う方もいるかもしれませんが、ネイチくんはいたって健康体なので安心してくださいね。もちろん、ノミダニもいません。獣医さんにも相談したのですが・・・どこも悪くないので傷ができたら掻けないようにネッカーするくらいしか方法がないといわれてがっかりしました
そんなにしょっちゅう掻いているわけでもないのですが、カラーの薄い子は皮膚の弱い子が多いらしいんです。多分ネイチくんもそうなんでしょうね。ちょっと強めに掻くとすぐに傷になってしまいます。それに加えてその辺りをよく傷にするものだからすっかり毛が薄くなってしまって・・・ほぼ皮膚が丸出しなのもよくないんだろうな。猫の育毛剤とかないかなーと本気で思ってしまう私です。
akane URL 2009/07/07(Tue)11:15:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]