忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[244]  [239]  [238]  [234]  [233]  [237]  [236]  [235]  [232]  [222]  [225

20090520231255bf8.jpg
(画:やらいちょうさん作)
============================

我が家にまたまた美味しいものが届きました

でも、

でもでも、

・・・。

ちょっと賞味期限が切れているみたいで・・・


hanakoさん家から届いたのは

カビのはえたお供え餅
(ニコちゃんごめんね。)

827fa2bb.jpeg

もちっとしてとっても美味しそうなのになぁ。

お正月にお供えしてそのままだったのかも。

でもこの質感は思わず手を伸ばさずにはいられない~



そしてヒサプーさん家からは

できたてほやほやがクール便で届きました

生クリームいっぱいのワッフルです

9ab58a42.jpg

どうです?ふっくらとした感じがすごく美味しそうでしょう?

生クリームがはみ出ていてまたそれがたまりません。

まずはそこをペロって舐めたくなっちゃいます~



そして我が家でもまたまた発見。

実はあっこさんのところで知った可愛い!猫しっぽコンテスト用の写真を探していたらこんなものが・・・。

IMG_9487.jpg

秋田名物きりたんぽです

でも実はきりたんぽってずっと食べたいと思いつつ食べたことってないのよね~。
どんな味がするのだろう

今度かじってみちゃおうかな


グルメメニューはまだまだ募集中です。
こんなのあったよーって方は是非写真をお送りくださいね


           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今回もどれも美味しそうですね(*^。^*)
カビのはえたお供え餅・・私も手を伸ばしそうになりました^^;
ワッフルも美味しそう~生クリームをつけてパクッと食べたい~
最後は美味しそうなきりたんぽ・・食べたことありますがソックリです!!
ぷんちゃんママ URL 2009/07/09(Thu)10:41:29 編集
あはははは
カビの生えたお餅は良かったですね
以前猫ドンもカビの生えたお餅アップしたんですよw
ワッフルいいですね!
クリームがはみ出た感じがとっても美味しそう
キリタンポ、私も食べた事ないんですよ
ネイチ君の尻尾キリタンポかじってみたいな~w
由乃 URL 2009/07/09(Thu)10:47:44 編集
うw~~どれも美味しそうね
生ワッフル確かにクリームの所からぺロリと行きたいね~(笑)

きりたんぽ食べたことあります
お土産で頂いて
でも太さと良いこちらのきりたんぽのほうが美味しそうですよ~^^
黒ネコ URL 2009/07/09(Thu)10:48:19 編集
またまた美味しそうな食べものが登場ですね!!
えっ、カビのはえたお餅は…(苦笑)。
キレイにカビを落としてあげたくなりますね(爆)。
ワッフルもきりたんぽも美味しそうです♪
やっぱりレッドやクリーム系のカラーって魅力的!!
Chocolat URL 2009/07/09(Thu)10:49:12 編集
わ~どれも、おいしそう~
クレープも、お供えも・・・
そういえば、きりたんぽ画像ならあったかも~探してみなきゃ。
きりたんぽは、焼くと、ちょうど、ネイチ君風かな~
でも、鍋の時は、小さくなるし。ネイチ君の尻尾かじってみたい~

(実家が秋田です・・・)
じゅりあ URL 2009/07/09(Thu)11:39:54 編集
か、かびのはえたお餅って・・・あわあわ
に、ニコたん、そんなことなくってよー
私はそれでもいいから、ニコたんを召し上がりたい!(笑)
cheekykoko URL 2009/07/09(Thu)13:34:30 編集
あははは!
カビの生えたお供え餅に座布団10枚!(笑)
カビのはえたおはぎに見えないこともないし。(⌒∇⌒)
ワッフルもおいしそう♪
で、きりたんぽですか!
きりたんぽはつぶしたごはんをちくわのようにして
焼いたもの。
ネイチくんのシッポにも筒穴が開いてたりして?( ̄∀ ̄;)
ぱんとら URL 2009/07/09(Thu)14:52:01 編集
今回もおいしそう~。
カビっというのは、あれですが
このお餅さんなら手を伸ばしちゃいそう♪
おなか壊してもいいやぁ~。
ムクリームパンにお声をかけていただいて
ありがとうございました。
実は、別のを既に撮ってまして(笑)
近いうちに連絡しますね!
桃とらマン URL 2009/07/09(Thu)15:24:15 編集
カビのはえたお供え餅ってぇぇぇ~っ!!
んでもニコりんのなら美味しそう♪
きりたんぽ、お腹にたまるから鍋の時にご飯がなくてもOKでお勧めよっ。
barai URL 2009/07/09(Thu)15:24:43 編集
うははは・・・
カビのはえたお餅ですか(^^;
時期的にも旬かもしれませんねw
今日はまだ何も食べていないのでお腹空きました~
みんな美味しそうだな~♪
おさむにぃ URL 2009/07/09(Thu)15:48:02 編集
きりたんぽに一票ww
今回もレベルが高いです!
やらいちょう URL 2009/07/09(Thu)16:44:54 編集
かびのはえたってぇ~のが(o⌒∇⌒o) クスクス

しっぽきりたんぽw
私はやっぱり生クリームいりがいいですぅ♡
ネイチ君ごめんよぉw
いくらのかぁちゃん 2009/07/09(Thu)17:14:49 編集
こういうお写真を見ると、どんなお顔をしてるんだろうって
気になりますね。
カビのはえたお供え餅、めっちゃ美形ニャンですね〜
生クリームいっぱいのワッフルは、イメージ通りイケニャンでした。
ネイチ君のきりたんぽも可愛いですね。
やっぱり、カビのはえたお供え餅がインパクト大です(*^m^*)
yumiko URL 2009/07/09(Thu)18:32:13 編集
ニコちゃんのカビのはえたおそなえだけ見られないのにゃあ・・・
ワッフルもきりたんぽもおいしそうですねー♪
おそなえ後で見に来るね!
Gavi URL 2009/07/09(Thu)19:46:59 編集
カビの生えたおもちかぁー(^◇^)おいしそうですけどね(笑)
ワッフル、色も形もイイですね(*^_^*)
うちにもワッフル素材がいたなー(笑)
キリタンポ、秋田料理のお店があって以前よく両親につれていってもらってました。私は、キリタンポ大好きなんです☆彡キリタンポ鍋がうまいです~。ぜひお鍋にどうぞ☆(笑)
モモママ☆ URL 2009/07/09(Thu)20:02:56 編集
今日はずっと外出していて今帰ったところです。
今日は読み&ポチ逃げでごめんなさい。
明日またゆっくり遊びに来ますね。
dino URL 2009/07/09(Thu)20:06:03 編集
カビ餅の飼い主です(笑)
おいしいものの紹介なのに
こんな失礼な写真を送りつけてゴメンなさい(反省)

タケちゃんワッフルもネイチ君きりたんぽもとーーってもおいしそう((о'¬'о))ジュル

きっとこんどこそ、おいしそうな写真が撮れるようにばんばりますね(p`・ω・´q)
ご紹介ありがトン♪
hanako URL 2009/07/09(Thu)20:38:26 編集
お供え餅、カビが生えたら大変な状況になりますよ。
息子がもらったお餅をカバンの中にずーといれてて、見つけた時には真っ黒になってたのを思い出しました。
きりたんぽはなかなかマッチしてますね。
ネイチ君、注意しないとかじられちゃうぞ(笑)
うみねこ URL 2009/07/09(Thu)21:09:01 編集
美味しいものがたくさんあってお腹がいっぱいになっちゃうね。
こそっと宣伝ありがとう♪
みsなさん、ご参加くださいな。
賞品もでるんですよーーー!!

ニコちゃんはカビのはえたお供えなんだぁ。。。
う、うん!申し訳ないがそっくりだわ(笑
美味しすぎる設定で悔しい(笑
あっこ ふたたびまたたび URL 2009/07/09(Thu)21:11:58 編集
カビのはえたお餅って(;^_^A アセアセ・・・
せめてごま練り込んだお餅でよかったのに〜

ワッフル良いね〜☆
きりたんぽも=^-^=うふっ♪

食べたくなって来た(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
☆ネコの手☆ URL 2009/07/09(Thu)21:16:11 編集
かびの生えたお供え餅!(^◇^)
ニコちゃんナイスですね!!
ちょっとこれはお腹壊しちゃいそうですけど(^m^)
ワッフルもきりたんぽも美味しそうだわっ♪
うちにもなにか美味しそうなものないかな。。。
探してみよっと♪
ぷち URL 2009/07/10(Fri)00:27:01 編集
ご紹介ありがとうございます!!
でも、インパクト強過ぎる・・・ニコちゃんのカビの生えたお供え餅・・・
今回、ワッフルは結構イケたと思っていたのに!
やられた~☆って感じです!
ネイチ君のきりたんぽも美味しそう♪長いのがいいですね。焼き色もばっちりだし♪
タケちゃん、もっともっと頑張りますよ~☆☆☆

↓ショーン君、じゃらしをぱしっとおさえて、真剣な表情なのが面白いです!
ほんとにakaneさん、叱られた?
ヒサプー URL 2009/07/10(Fri)06:29:39 編集
全部頂きたいよ~
でもカビの生えた餅は…
見るだけにしよっと。
ワッフルも良いな~
生クリームが大好きだから、もっとはみ出てても良いよ~
きりたんぽは、隣の県の特産だから、高速道路のサービスエリアで結構食べるよ。
でも、猫きりたんぽもパクってしてみたいものだわ~♪
はるひ 2009/07/10(Fri)08:02:26 編集
【みなさんへ】
カビのはえたお餅は衝撃ですよねいや~、お写真いただいた時にひとりでニヤニヤしてしまいました。これを送ってくれたhanakoさんはとっても面白い方なんです。記事では毎日の様にニコちゃんが活躍してて3匹きょうだいの末っ子でこれがまたいい味出してるし。必見ですよ。
タケちゃんはグルメ企画2回目の登場ですよ。やっぱりレッド系って美味しそうなのね。ちなみに前回はコロッケでした。毎回バッチリなのでもうそうとしか見えない!!今回のワッフルなんて秀逸ですよそしてヒサプーさん家にはまだまだスイートなものが転がっているようなので期待しちゃいます
ウチはまたまたネイチくん。グルメメニューの半分くらいはネイチくんなんじゃないかな他の子のも探しているんだけど・・・。こういうのってやっぱりキャラなんでしょうか?

【はるひさんへ】
どれも美味しそうですよね
おぉー、きりたんぽはサービスエリアでも食べられるんですね。是非いただきたいものです。やっぱりお米っぽい味なんだろうか?それともお餅??秋田近郊に行く時は絶対食べるぞー。
akane URL 2009/07/10(Fri)12:28:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]