忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [131]  [132]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のもう一つのいちごアイテム、
わかった方いたでしょうか?

ぐぐっとデュウちゃんに近づいてみると

63f825f7.jpeg

首元に何かチラリと見えるモノがあります。

実はおねえやん、
いちごワンピに合わせてデュウちゃん用いちごネックレスを作製

IMG_4497.jpg

これもデュウちゃんにプレゼントしました

先端のチャームがいちごです。
材料はお花の部分はパールでその他はいちごも含め、ビーズでできています。

お洋服を着ていると分かりにくいので
アクセサリーだけになってもらいましょう

IMG_4630.jpg

そうするとこんな感じ。

この写真を見てから昨日の微笑み写真を見てもらうと
いちごチャームが顔を出しているのが分かると思います

でもデュウちゃんは意外と毛が長いのでいちご意外は隠れちゃいますね
こういうのはやっぱり長毛種には向かないかな

もうちょっとわかりやすくする為にネイチくんにつけてもらいましょう。

IMG_4143-1.jpg

ネイチくんも長毛だけど、

あんまり激しい動きをしないので撮影しやすいのです

IMG_4120.jpg

あっち向いてくれたりすると首周りのお花柄も見えます

IMG_4149.jpg

後ろの金具のところにもエンドにお花をつけてみました。
うん。なかなか可愛いかも(ほぼ自己満足の世界

ネイチくんにもとっても似合ってるよー
むしろネイチくん向きだったかなぁ?

ちなみにショーンはバックのお花がどうしても気になっちゃうらしくNG。
次はショーンのために後ろに金具が垂れないタイプの物を作ってみようと思います。


でも、その前につい自分のを作っちゃいました

IMG_4523.jpg

デュウちゃんと全く同じ物にしようかと思ったんだけど、
試しに借りてしてみたらちょっとかわい過ぎて・・・。

色違い風で落ち着いた感じにしてみました。
実際使う場合はこの位の方が合わせやすいかな?


と納得しつつも

やっぱりいちごモノも欲しくて

IMG_4530.jpg

タイプ違いを作製

IMG_4535.jpg

先端のいちごとお花がポイントです。

あ゛、しまった
デュウちゃんには一点しか作ってないのについ自分には2点も・・・
しかも自分のはほぼパールだし。

ま、こんな人です。おねえやんて


罪滅ぼしに(?)こっちもネイチくんにつけてもらいましょう

IMG_4307.jpg

本当は前に垂らすのだけど、
気になるだろうから後ろでリボン結びにしてみました

うんうん。こういうのもアリかもね。


(※これまでの手作り作品を‘おねえやんの玉手箱’にまとめてみました。ネタにしないものもココにはUPしていこうと思うので、よかったら時々覗いてくださいね。
記事が進んでも左サイドバーから行けるようになっています。)


           ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごーい!!!!
手作りなのね!
めっちゃかわいいわ。
ほんと、手先が器用でセンスもあってうらやましいわぁ。
うちは不器用だし、センスもないからできない。

デュウちゃんもネイチくんも似合ってるわよ♪
cheekykoko URL 2009/03/28(Sat)11:00:45 編集
スゴ~イ
akaneさん、手先が器用すぎます。
どれも可愛いわぁ~(*^^)v
デュウちゃんもネイチくんも似合ってるよぉ~#%V:164%
後で玉手箱み見にいってみま~す♪
ぷんちゃんママ 2009/03/28(Sat)11:27:25 編集
ネックレスだったんだっ、わからなかったぁ~っ!!
でもでも、めっさ素敵ング☆
akaneさん、本当に器用ですごいわっ!!
ネックレスなら長毛ちゃんでも見えていいですよねっ♪
あ・・・そうそう・・・ちなみにSHOPのオリジナルはデザインとか生地や素材は私がやってますが、縫製とかは母なんです・・・汗
barai URL 2009/03/28(Sat)11:35:14 編集
やっぱりステキだw~
絶対売れますよ~
玉手箱の中身もみんなかわいいよ~
これからもたくさんの作品が増えるんでしょうね
楽しみです~

イチゴのネックレスステキですネ~
デュウちゃんの分もおねえやんの分も
とてもステキ
ロン毛だと中々見えないけどそrもまたオシャレ
黒ネコ URL 2009/03/28(Sat)12:56:38 編集
さすがですねー素敵です☆
今日はこれから仕事なのでまた後ほど伺いまーす。
モモママ☆ URL 2009/03/28(Sat)14:28:51 編集
デュウちゃん、三歳のお誕生日おめでとう☆

ごめんなさい、当日にお祝いコメントしてなくて。
ほんとにイチゴワンピかわいい!しかも、アクセサリーまで♪akaneさん、器用だなぁ
イチゴのラリアット、ネイチくんにもよく似合ってる~

デュウちゃんの笑顔、ほんとに素敵☆これからも元気なお姫様でいてね♪

玉手箱も見ましたよ~
いろんな作品がありますね!みんなとってもかわいいけど、特に長毛のうさちゃんがかわいいな☆
ヒサプー URL 2009/03/28(Sat)16:55:00 編集
いちごネックレス!!
凄く可愛いですよ〜!
小さいイチゴがよく似合ってますね。
しかし器用ですね〜。
センスもいいし、素晴らしい!
リボン結び、アリですね!
やらいちょう URL 2009/03/28(Sat)17:00:02 編集
いちごのネックレスだったのですか~♪
イチゴのフリルワンピにぴったりですね!!
デュウちゃん、今日も可愛いよ~ん(*´д`*)ポッ
デュウちゃんはお散歩には行かないの?
このワンピでお散歩してたら、注目されちゃいますね~(´∀`*)ウフフ

akaneさんってばなんて器用なの!!
ビーズアクセサリーも作れるんですね~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
自分用のもとってもかわいいですね。

おねえやんの玉手箱、ずらりと並んだお宝が沢山!!
どれも凄く良く出来てて、改めてビックですよー!!( ̄▽ ̄)b グッ!
Chikaぽん URL 2009/03/28(Sat)17:27:22 編集
ブログURLお書きいただきましたので、お邪魔しました~ ビーズに縫物、ご器用でらっしゃいます~ しかもカワイイ! 当方もビーズ、たまーに作りますが、
http://homepage2.nifty.com/bon-neko/sakuhin5.htm
ああ、このアイソのなさ。これが自分のキャラクターということでしょうか。
猫毛フェルトもどうぞお楽しみくださいませ♪
蔦谷K URL 2009/03/28(Sat)17:39:38 編集
なんと、こんな可愛いネックレスが!?
気づけなかった~悔しい・・・
昨日の記事を見たらちゃんとデュウちゃん身に付けてる~!
修行してきます(笑)
すごいなぁ~手作りの品々見させていただきましたが、
どれも素晴らしい出来栄えですね!
売り物よりもすごいのでは!?
っと思ってしまいました。
お店開けるんじゃないですか??
ネイチくんも良く似合ってますね☆
桃とらマン URL 2009/03/28(Sat)17:56:36 編集
きゃ~可愛い
akaneさんって凄く器用でいらっしゃるんですね
センスがあってとってもいいですね
デュウちゃんネイチ君、可愛すぎ~~!!(めろめろ)

手作り作品も、みんな素晴らしいですね
こういうの作れる人尊敬しちゃいます
私は超ぶきっきょですから(汗)
由乃 URL 2009/03/28(Sat)20:51:09 編集
こんばんは~
凄い可愛いね~^^
付けた所見ると一層可愛い
私的にはわにさん大好き~
ぽん母 2009/03/28(Sat)21:07:04 編集
オサレ~(*´∀`*)
私が付けたいぐらいです♪
器用だけじゃなくセンスも
抜群とは。。。
カワユス~(*´∀`*)
ree URL 2009/03/28(Sat)21:14:15 編集
玉手箱見ちゃった〜♪
いろいろ手作りされてるんですね〜☆

可愛いです〜
ビーズアクセ私も作るんで、なんか親近感(*^.^*)エヘッ

イチゴのネックレス似合ってますよ〜☆
☆ネコの手☆ URL 2009/03/28(Sat)21:28:43 編集
あらデュウちゃん、いちごネックレスかわいい!
長毛種は首に付けても隠れてしまうのが寂しいけれど、
こうやってちらっと見えるのも素敵かも♪
ネイチくんも似合ってますね~茶系の子は赤が合いますよね(^-^)
akaneさんは器用でいいなぁ。。。
ビーズアクセサリーって素敵です(*^^*)
ぷち URL 2009/03/28(Sat)22:01:16 編集
可愛い♡
ネイチくんに似会ってるかも(≧m≦)
もふもうのお毛毛がきれいで気持ち良さそう( ̄∀ ̄)
akaneさん、凄すぎ!
こんなに器用にこなすなんて(☆_☆)
私も本かったんだけど、くじけそうです{{(>_<)}}
うみねこ URL 2009/03/28(Sat)23:10:17 編集
ステキ~!
こんな素敵なネックレスもらえるデュウちゃんもネイチくんもショーンくんも羨ましい。
「おねえやんの玉手箱」も見たけど、かわいい物がいっぱいで、これで1冊の本が作れそうですね。
チュモンの代理人 URL 2009/03/28(Sat)23:21:20 編集
あみねこだけじゃなくビーズ細工までされるんですね!!
akaneさんって本当に手先が器用なのですね(*゚ω゚*人)
デュウちゃんの首輪、見えなかったよお(残念)
でもチャームがちらりと見える毛長さんならではの
チラリズム♪
いいですよ~←親バカ発言(笑)
hanako URL 2009/03/28(Sat)23:53:21 編集
首元には気づかなかったな。
また作品が増えてますね。
玉手箱、お邪魔してきました。
キャットショー会場でお店が出せますね。

ネイチ君、イチゴがお似合い。ショーン君はモデル拒否、かな?
シルバーにイチゴもありかなと思ったもんで。。。
mako URL 2009/03/28(Sat)23:56:01 編集
( ̄□ ̄;エッ このかわいいの手作りなのにゃあ?
akaneおねえちゃん、↓のもすっごくかわいいし、ハンドメイドおねえちゃんだったのにゃあ!
デュウちゃんのいちごちゃんもakaneおねえちゃんのアクセもすっごくかわいくステキにできてますよぉ!
ふたりともお似合いなのにゃあ♪
Gavi URL 2009/03/29(Sun)01:01:44 編集
こんにちは。
カワエェー!
みんな似合っているし@@
ショップでの始めて見たらどうですか?
あやぞっ URL 2009/03/29(Sun)09:47:39 編集
【皆さんへ】
やはりネックレスは分からなかったですよね。こういう時、長毛族しかいない我が家にひとりでも短毛モデルがいればなぁって思っちゃいます。ま、ネイチくんは夏にはまるで短毛くんなのであらためてその頃に再撮影してみようかな
うふっお褒めいただきましてありがとうございます。恐縮しつつもとっても嬉しくってまた色んな物を作ってしまいそうな気がします。
玉手箱も覗いてくださった方がちらほら。私の自己満足ワールドにお付き合いいただきましてありがとうございます。今は色々作るのが楽しいので、自分で枠を設けずに色んなものに挑戦していきたいなと思ってます。これからも記事に載ることあるかと思いますが、どうぞお付き合い下さいまし~興味ない方はごめんなさいデス。

baraiさんには強力な助っ人がいたんですね。ひとりで全部するのは大変ですものね。
akane URL 2009/03/29(Sun)15:29:16 編集
素敵ですね☆
ネイチ君、デュウちゃんとっても似合ってるよ☆

ほんとにakaneさん手が器用ですね☆凄い(*^^)v
優真 URL 2009/03/29(Sun)23:35:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]