忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2017/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[104]  [106]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

=========== お知らせ ============
ただいま初企画(詳細はをクリック)

≪いつもコメントありがとう!感謝感謝のプレゼント企画≫
を開催中。締め切りは3月2日(月)いっぱいです。

現在の参加者は下記の方々。
組】
ココマムさん・黒ネコさん・やらいちょうさん・ぽん母さん・Chikaぽんさん
・モモママ☆さん・だんご3にゃんさん・ちきここさん・ヒサプーさん・
hanakoさん・ぷんちゃんママさん・makoさん・沙羅さん・YUEさん・
Chocolatさん・yumikoさん・ばくのママさん・優真さん・あっこさん

もしも名前がないよーって方がいたら、コメントにて御指摘ください。
そしてまだまだ募集中。どうぞご参加くださいね。
============================

デュウちゃんの困った嗜好

IMG_2070.jpg

猫達がトイレにうんPをすると興味津々なのだ。

このまま放っておくと食べちゃうことも・・・

だからいつもはすぐに片付けるのだけど、

手が離せない時や食事中などは

d1d4c109.jpeg

お花ベッドでデュウちゃんが猫トイレのあるお部屋へ行けないように遮断

しかし行けないとなると

余計に行きたくなるのは犬も人間も同じなのか。

IMG_2083.jpg
IMG_1991-1.jpg

横から首を出したり

IMG_2072.jpg
IMG_1970.jpg

上から眺めたりと必死。

おっと

IMG_2079.jpg

覗き込みすぎて

向こう側に倒れちゃう

そのまま目標達成か

と、思いきや

IMG_2080.jpg

くるりと方向転換

IMG_2081.jpg

そのまま逃げ帰ってくるデュウちゃん。

1136f2bc.jpeg

顔を引きつらせちゃってます。

ベッドが傾いてよっぽどビックリしたみたいだね

こういう運動能力の低さ(?)がかわいいなぁと

つい思ってしまうおねえやんなのでした

(To be continued)

           ランキングに参加しています
f2c40e9b.jpegc62ae2e1.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デュウちゃん、困った嗜好ですね(>_<)
でも、最後の写真は『おねえやん、怖かったよぉ~』が伝わってきますね。
これがネイチくん、ショーンくんなら・・スグに突破しちゃうんでしょうけどね。デュウちゃん、そんな所も可愛いぞぉ~
ぷんちゃんママ 2009/02/24(Tue)11:37:04 編集
あはは、びっくりしちゃったみたいだけど
そんなところがかわいいデュウちゃん。
そっか、わんこはそんなジャンプとかしないもんなぁ。

↓。 か~わいいあみぐるみ! 編めるのねぇ・・(羨)。
そしてみにゃわん楽しんでくれるのね!
うちは かわいいかわいいと言ってるのは人間だけで、TJにはイマイチかなぁ。
(転がしても2~3回で終わっちゃうの・・ 悲)

プレゼント企画の記事も拝見!
もあもあな毛糸でも編めちゃうなんて凄いんじゃないの?!
しかもいろいろあるー!
ぢる URL 2009/02/24(Tue)11:49:45 編集
デュウちゃんはちっちゃいころからネイチ兄と一緒だったんだよね。
猫砂トイレで用を足すことはなかったんだろうかと考えてしまいました。
昔ワンがいたときはシートを使っていたのでそれが普通だと思うのですが、教えれば共用できるものなのかどうか??と。

デュウちゃん、食べちゃダメですよ。
コワかった、はひきつった表情なんですね。
こうやってみているといつものかわいいデュウちゃんに見えます。
mako 2009/02/24(Tue)11:55:47 編集
デュウちゃんったら、
猫トイレに興味があるんですか、それはうっかり出来ませんねw
お口に入れるのはカンベン(ノ∇・、)クスン

おててちっさくてほっそー、猫らのおててのが太いんですね!
いくらのかぁちゃん 2009/02/24(Tue)12:33:29 編集
わんちゃんは高さのある境があると
不思議に恐がりますよね〜
むりむりお顔だしてる姿がかわいいぞっ♪
デュウちゃんもちっぽがふさふさですね^^
おねえやんのお家はみんな長毛なんだと改めて気づいたおばでした♪
ぎゃははっ食べちゃったの^^;
お友達のところでも猫砂食べてたっていうのを聞いた事あるけど・・
ココマム URL 2009/02/24(Tue)12:35:26 編集
デュウちゃん興味津々だけどびっくりしちゃったのね〜=^-^=うふっ♪

ワンコだとジャンプして行かないんだね〜

あ、応募さっきしました〜☆
よろしくお願いします(@⌒ο⌒@)b ウフッ
☆ネコの手☆ URL 2009/02/24(Tue)12:54:48 編集
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
デュウちゃんかわいいですね・・・
お花に食べられて、あせっちゃったみたいですね(笑)
お耳がイカ耳になってる~
ニャンコと一緒だね
だんご3にゃん URL 2009/02/24(Tue)13:26:58 編集
フフフ楽しいね~
デュウちゃんのお顔に笑ったw~
本当に怖かったんだね

しかしニャンコのう〇ちはそんなにいいにおいなの~~(爆)
黒ネコ URL 2009/02/24(Tue)14:35:00 編集
ニャンのウンPに興味津々ですか~(苦笑)。
見るのはよくても、食べるのは勘弁ですね(涙)。
最後の怖かった~な表情を見ていると、
ヨシヨシって撫でてあげたくなりますぅ!!
Chocolat URL 2009/02/24(Tue)15:28:43 編集
デュウちゃん、ウンPを食べちゃおうとするんですか!?
うぅ~ん・・・それは困っちゃいますよね。
姉の犬は猫トイレの砂を食べたがってました・・・ちなみにオカラの猫砂@笑
大きなお花に襲われてるみたいに見えちゃったぁぁ。
barai URL 2009/02/24(Tue)16:05:01 編集
先程プレゼント企画に応募させて頂いたのですが・・・最初エラーってでてもう一度送信したらダブってしまったかも@汗
barai URL 2009/02/24(Tue)16:15:51 編集
デュウちゃん,困りましたね(^_^;)
うちも昔、シェルティーを飼ってたんですが、
散歩の途中で、他所の犬のウンチを拾って食べちゃうクセがあったので、
可哀想だけど、口輪をして散歩していました(^▽^;)
デュウちゃんが食べるのは、猫のウンチだけ?
yumiko URL 2009/02/24(Tue)17:34:43 編集
∑('◇'*)エェッ!? デュウちゃん、ウンP食べちゃうの?
自分のを食べちゃうってのはワンコの困った行動にあるようだけど、
にゃんこのも食べちゃうなんて・・・
あっ!デュウちゃんって自分の事をわんこだと思ってないんだっけか?(@´゚艸`)ウフウフ

倒れたお花ベッドを乗り越えて侵入しちゃうのかと思ったら
怖くて逃げてきちゃったのか~♪
デュウちゃん、可愛いぞー(´∀`*)ウフフ
Chikaぽん URL 2009/02/24(Tue)17:52:50 編集
あらら、デュウちゃん・・・
ええ~?食べちゃうの?
それは困りますね。

企画に応募しようとしたのですが・・・右側がうまく出ないので、送信できなかったんです~。
dino URL 2009/02/24(Tue)18:05:23 編集
アハハ(^◇^)かわいいー♪にゃんこみたいに、軽くジャンプできないですもんね、わんちゃんは。
でもそのほうがいいこともあったり・・・(笑)
戻ってきたデュウちゃん、ギュッってしたいですね(*^_^*)
モモママ☆ URL 2009/02/24(Tue)18:50:59 編集
え!?
デュウちゃん、くっちゃうの!?
すごい、ある意味すごいよーっ
な、なんでだろうな。
でもたべてほしくないもんねぇ(>_<)
猫扉とかつけるとか!?
あ、でも襖ちっくだよね?
それならむずかしいのかな(^_^;)
cheekykoko URL 2009/02/24(Tue)18:57:03 編集
デュウちゃん面白いなぁ〜ww
でもうんPを食べるんですか?
それはちょっと困りものですね!
あと一息なのに怖くなるんですね!
可愛いですね〜!
やらいちょう URL 2009/02/24(Tue)20:13:02 編集
デュウちゃんかわいい♪
私、わんこのことは全然わからないのです。
質問がいっぱい☆
わんこはトイレどこでするの?お散歩の時?
パピヨンてどんな性質の子?

お隣さん家にはフレンチブルドッグがいるのですが、
とっても静かなのです。
ほえたり、走ったりしないのかなぁ、と不思議に思ってます~。
ヒサプー URL 2009/02/24(Tue)20:59:38 編集
ワンちゃんだとお花ベッドで遮断できちゃうんですね~@@
デュウちゃん、グラリとしてビックリなんて可愛い♪
ビックリのお耳はにゃんこと一緒ですね^^v
でもデュウちゃん、食べちゃダメですよ~><
まちねぇ URL 2009/02/24(Tue)21:21:05 編集
デュウちゃん可愛いですね☆
ほんとに怖かったんですね(笑)
てかまさかの「食べる」発言にビックリでした(笑)それは用人ですね☆

っていうか昨日応募しに来て…コメント入れずに帰ってしまった…(笑)ことにさっき気づきました(^_^;)ごめんなさいm(__)m
優真 URL 2009/02/24(Tue)21:49:02 編集
こんばんは~
デュウちゃんにとって猫の
うんPは芳しい匂いなのかな(笑)
このお花のベット可愛らしいな~っと思ってました!
やっぱ可愛い^^
ぽん母 URL 2009/02/24(Tue)22:13:27 編集
デュウちゃん、いや、それは、ちょっと・・・。
のぞき・・・ぐらいにしといてください・・・。
でも、ワンちゃんって、とりあえず平面での生活だよね。
ニャンコは3次元・・・ってことがちーさんと暮らすようになっての驚きです。
(以前、柴犬飼ってたの)
びっくりしたお顔・・・かわいいね。
先日、TVで映画をみてたら、かわいいワンコが出てきたのよ。ワンコもいいねぇ・・と思いました・・。
YUE URL 2009/02/24(Tue)23:55:39 編集
デュウちゃん、おっかしー!
猫トイレのどこがそんなに興味喚起するんだ?^^;
ミニチュアダックスを飼ってる友人、
猫トイレをわんこにも使えないかと試したところ、
そのわんこ、大事なおもちゃを嬉々として
トイレの猫砂に埋めて、トイレ本来の用は
足さなかったとか。^^;
デュウちゃんも猫砂に興味があるのかな。

プレゼント企画の記念品、
すばらしいですね!!
あまりにステキなんで、ワタシも参加いたしたく!
よろしくです。^^

ぱんとら URL 2009/02/25(Wed)02:45:43 編集
デュウちゃん・・・(汗)
困ったさんだね・・・(ーー;)
…c(゜^ ゜ ;)ウーン好奇心わからんでもないっか・・
オオーw(*゜o゜*)w
かわいい 行けなかったら余計に行きたい気持ちが大きくなり・・・

(≧▼≦;)アチャ・・・
ビックリしたのね。。
ばくのママ URL 2009/02/25(Wed)08:49:19 編集
越えられない壁・・・
なんだか自分にも言われているような気が(^^;
デュウちゃんは越えられなかったんですね。
越えたら困るんでしょうけどw
僕は越えられるのかなー
昨日はフォトコンへの応援コメありがとうございました^^
akaneさんからの応援があって越えられないわけがありません!
がんばりますよー!
おさむにぃ URL 2009/02/25(Wed)09:02:35 編集
【皆さまへ】
食糞ってワンちゃんの困った行動の一つ。デュウちゃんもウチに来たばかりの頃はひどくて直すのに苦労しました。今は基本的に食べないのですが、何故か猫のはすごく気になるらしく・・・私がお風呂とか入って長時間見ていないと、食べちゃったりするんですお風呂からあがったら残骸が・・・。
ワンニャンのトイレが共有できればって思ったこともありますが、家では到底無理ですね。逆に猫達は犬のトイレシートだと、カキカキしちゃうので、シートがボロボロになっちゃうんです
yumikoさん家のシェルティーちゃんお散歩中に他のワンちゃんのを食べちゃったんですか?!それも困りますね。幸いデュウちゃんはお散歩中の拾い食いはしないので、他のお家の子のものを食べることはないです。

ワンコはにゃんこに比べてジャンプ能力が著しく低いので、それがよかったりもしますね。ワンちゃんだけだったら棚の上とか乗られる心配しなくていいんだろうなぁ。

baraiさんdinoさん、応募フォームが不具合だったのでしょうか?お手数おかけして申し訳ないです。baraiさんは確かに2回来てました。dinoさんはご連絡先が分かりますので、このままご参加していただいたということにいたします。
ばんとらさん、お手数ですが応募フォームよりお申し込みをお願いします。
色々と分かりにくくてスイマセン。
akane URL 2009/02/25(Wed)11:17:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]