忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[108]  [107]  [105]  [104]  [106]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

=========== お知らせ ============
ただいま初企画(詳細はをクリック)

≪いつもコメントありがとう!感謝感謝のプレゼント企画≫
を開催中。締め切りは3月2日(月)いっぱいです。

現在の参加者は下記の方々。
組】
ココマムさん・黒ネコさん・やらいちょうさん・ぽん母さん・Chikaぽんさん
・モモママ☆さん・だんご3にゃんさん・ちきここさん・ヒサプーさん・
hanakoさん・ぷんちゃんママさん・makoさん・沙羅さん・YUEさん・
Chocolatさん・yumikoさん・ばくのママさん・優真さん・あっこさん・
☆ネコの手☆さん・baraiさん・dinoさん・杏ママさん

もしも名前がないよーって方がいたら、御指摘ください。
そしてまだまだ募集中。どうぞご参加くださいね。
ご応募はこちらのフォームから
============================


ある日の夕食時

室内に新種生物出現

IMG_3617.jpg

長くてうねうねしています。

まるでうなぎのよう


もうちょっと近づいて見てみましょう。

覗き込むと

IMG_3618-1.jpg

何やら助けを求めているようにも見えますが、

ここはあえて無視ということで。

IMG_3621.jpg

好奇心旺盛なデュウちゃん。

突如現れた謎の生物に興味津々の様子

でも時々攻撃してくるから注意も必要ですぞ!

IMG_3627.jpg

おぉっと

ごにょごにょと怪しい動きをはじめましたよ~。

IMG_3628.jpg

なんと中味らしき物が後方から一気に出てきました

危険はないのか?

デュウちゃんすかさず近づいて確認です。

IMG_3631.jpg

さすが特攻乙女。

見慣れぬものにも物怖じしません。

あれっ

でもいつも見ているモノのような気も・・・。

IMG_3632.jpg

ゆっくり確認する間を与えずに逃げ出す黒い物体。

そしてそれを追いかけるデュウちゃん

行け!デュウよ。

そして世紀の大発見を発表するのだ

そしたら一生食べ放題だぞー

IMG_3634.jpg

そして現場には

殻らしき物のみが残されたのでありました。

これも重要証拠か?


           ランキングに参加しています
8f45c11e.jpegcf9a8704.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デュウちゃん恐くないんですカァ、、もしかしてわかってて“なにしてんのお”ってかんじだったのかしら。

こうしてみると、デュウちゃんのほうがカナリちっさい、ほんとうにショーン君は大きいんですねぇ(@_@。
すごっ!!!
いくらのかぁちゃん 2009/02/27(Fri)10:35:38 編集
しもたー、先日うちのギャングたちもとぉちゃんのフリースの袖で遊んでいて、その写真使おうと思って忘れてました。
またパクリになってしまいそう。

それにしてもデュウちゃん、果敢に挑んでいきますね。でっかい弟に。
mako URL 2009/02/27(Fri)12:04:08 編集
おぉ~世紀の大発見!?かと思ったのに~。
デュウちゃん、恐れず前に進む姿・・好きよぉ(^'^)
こんな姿を見たら・・
うちも夕食に手がとまり・・見ちゃいます(笑)
ぷんちゃんママ 2009/02/27(Fri)12:21:05 編集
ショーンくん、かわいいね!
のえるさんもよく子猫のときに袖口はいってたなぁ。
いまも、ダウンジャケットおいてあげると入ろうとするけど、なかか出れないわね(笑)
cheekykoko URL 2009/02/27(Fri)13:52:24 編集
黒い物体って何だったんでしょうね~w
デュウちゃん、惜しかったですね。もう少しだったのにー
て、ショーン君ですよねw
世紀の大発見といえば、僕にとってはakaneさんとお知り合いになれたことが大発見ですw
おさむにぃ URL 2009/02/27(Fri)14:13:48 編集
本当何処のお家も女のこの方が強いよね
デュウちゃんさすがですネ~

しかしすごい抜け殻残していったのね~~
これってうなぎネコ
なんかこんな生物いたよね
漫画で^^;違ったかナ~~
黒ネコ URL 2009/02/27(Fri)14:15:17 編集
デュウちゃん、ドキドキの発見って感じだったかな♪
物怖じしないなんて頼もしいですよぉ☆
ショーンくん、あんな場所にすっぽりんこ(笑)。
居心地よかったかな??
Chocolat URL 2009/02/27(Fri)14:27:10 編集
どうやって入ったのお〜
可愛いけど、入ってくとこ
見てみたい♪
つっかえなくて良かったねっ!

デュウちゃん、ワクワクしたのかしらん♪
追いかけるデュウちゃん、たまりません〜
ココマム URL 2009/02/27(Fri)15:46:04 編集
デュウちゃん、怖くないんだぁ~。
何が起こってるかわかってるのかもしれませんね。
ショーンくん可愛いなぁ☆
未確認生物のはずなのに、笑顔になってしまいますね♪

コンテスト応援ありがとうございました!!
とっても嬉しいです☆
桃とらマン URL 2009/02/27(Fri)17:10:38 編集
MCは胴が長いし、細いとまるでうなぎ猫ですよね~♪
ショーン君、袖に見事にハマってますね!
スリムなのね~~(´∀`*)ウフフ
我が家のデブ王子じゃ、肩口できっと詰まってるだろうな・・・(爆)
ライたんだったらイケるかも!!(*^m^*) ムフッ
Chikaぽん URL 2009/02/27(Fri)17:18:02 編集
わ~可愛い新生物♪かわいいいお手手が付いてましたね~

名づけて「うなぎ猫?」でしょうか(笑)
その後ディウちゃんは新生物を捕まえられたのかしら~?
だんご3にゃん URL 2009/02/27(Fri)19:02:54 編集
にゃはは!脱ぎ散らかしたお洋服のお袖に入ったのね、ショーン君♪
しかし、よく入ったねぇ~
ショーンクンが入れるような幅にはみえないんですけっどー(笑

何気に縦長Boyでしか?
デュウちゃんにといってはもっと入ってクネクネしてほしかったねぇ~
もうちょっと遊ばせて♪って感じでしたか?
あっこ URL 2009/02/27(Fri)20:29:57 編集
あはは、可愛い~。
うなぎのように長い猫のメインクーンですが・・・・
あ~あ、本当にうなぎになっちゃっている~。
実は結構ショーン君困っているんじゃない?
笑っちゃいましたけれど・・・ごめんよぉ。
dino URL 2009/02/27(Fri)20:38:07 編集
ショーン君、袖部分に入れちゃうなんて、実はとても細身?
こんなふうにお洋服に入り込んでるなんて、うちではないですよ~

ちょこっと見えてる鼻がかわいいですね♪
ネイチ君はきがつかなかったのかな、ウナギ犬、、、じゃなかったウナギネコに。
ヒサプー URL 2009/02/27(Fri)20:49:44 編集
デュウちゃんチャレンジャーだね(^。^)

ドキドキするよ((o(б_б;)o))ドキドキ

きっとショーン君も実はドキドキしてたとおもうよ

確認できたんかなぁ?

ばくのママ URL 2009/02/27(Fri)22:08:37 編集
うちでも同じ光景見たことある~なんて
思い出しましたよ(笑)
やっぱり、にゃんこと暮らすおうちでは
こうやって袖のあるお洋服が
勝手にウネウネしたりする光景は
見られるものなんですね(笑)
沙羅 URL 2009/02/27(Fri)22:11:40 編集
時間がなくなっちゃってポチ逃げでごめんなさーいっ!!
またゆっくり来ますねっ!!!
アキ[AKI] URL 2009/02/28(Sat)00:00:03 編集
ショーンくん後戻りしないで、袖口からぱぁーと絞り出るとこ
見てみたかったな~(笑)
ぽん母 2009/02/28(Sat)00:53:02 編集
ある意味かくれんぼ?なのかな?(笑)
ショーン君の侵入具合に爆笑でした(*^^)v
デュウちゃんの探査能力がここまで伝わってくるかのようです☆可愛い(萌)

そして残骸…もとい…抜け殻の淋しさ…最高です☆優真

みこらびのブログに来ていただき、そしてコメントまでいただき有難うございました♪
コメントのお返事もさせていただいてるのでよろしければおひまな時にでも見ていただけたら幸いであります(*^_^*)
☆再びみこらびでした~★

優真 URL 2009/02/28(Sat)01:20:06 編集
【皆さまへ】
猫って思いもかけないことしますよね。でもコメント見ていたら、こんなことする子は意外と多そうですねうなぎ猫は世紀の大発見じゃなかったわ。猫ってそうやって人間を驚かして楽しませてくれますよね。
makoさん、自分家の子がやるものは全てオリジナル。気にせずどんどんUPしていきましょうきょうだいウナギってのもいいかも楽しみにしてま~す。逆に私のほうが被ってしまう時もあるかも・・・。その時はどうぞご勘弁をー。

写真ではなかなか大きさの違いって分からないけど、今回は結構ふたりの大きさの違いを実感していただけたみたいで嬉しいですショーンが徐々に大きくなっていくにつれて、私にはデュウちゃんが小さくなっていっているように見えてしまう今日この頃です。

黒ネコさんとヒサプーさんに言われて、やっと気付きましたが、いましたね確か漫画で。ウナギネコ?ウナギ犬?どっちだったかそんなキャラ、記憶の片隅に残ってます。どの漫画だったかなぁ??
メインクーンは胴長でしっぽが立派だから、地でもウナギっぽいんですけどね。しかもショーンは黒いし

ちなみに私の名誉にために一言。これはおにいやんが脱ぎ散らかした部屋着ですよー。私はこんな風においておくことはないです。
akane URL 2009/02/28(Sat)11:29:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]