忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [105]  [104]  [106]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネイチくんが押入れの前で

00e3063f.jpeg

非常にワクワクしています

多分これから始まるんだろうなぁ。

2aff967c.jpeg

あぁ、やっぱり

押入れを開けようとガリガリし始めました。

ウチではネイチくんだけがこれをやります。

d858aac2.jpeg

コツを掴んでいるらしく

結構すぐに開けます。

6e43d67e.jpeg

そして押入れの上の段に登るべく

近くのテーブルに乗り

7506c38a.jpeg

中を観察

akane『ネイチくん何やってるのー

b98ec919.jpeg

ええ。いましたよ。

ずっと見てたんだから

ネイチくんが爪たてて開けるから

2a186eb2.jpeg

ふすまの枠がボロボロなんですけど・・・。

どうするのよ、これ。


我が家では押し入れ内は侵入禁止区域に指定されています。

だってお洋服が毛だらけになっちゃうんだもん

それをネイチくんは知っていて普段はあまりやりません。

でもここ最近は・・・

P2130080.JPG
(あえて少し前の状態をUP)

押し入れの中がこんな状態なので入りたくてしょうがないらしい

企画のプレゼント達が所狭しとひしめき合っています。

だから今は余計に入られたら困る

IMG_2206-1.jpg

ピシャッと閉めて上の方に雑誌を挟んでおきます。

こうするとネイチくんの力ではもう開きません。

a3c304d3.jpeg

残念でした~

============================
プレゼント企画にたくさんのご応募をいただきまして誠にありがとうございました予想以上に多くの方にご参加いただけて、本当に嬉しいです
抽選発表は明後日辺りに行おうと思っていますので、どうぞお楽しみに
============================

           ランキングに参加しています
67fe0476.jpeg74b2fc3f.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネイチくんもドア開け名人なんですね~。
そうそう、ドアがぼろぼろになっちゃうん
ですよね。
うちもドアストッパーとかで
対応してるんですけど、
さらに知恵をつけてあけようとしたり・・・
猫ってすごいですよね。
桃とらマン URL 2009/03/03(Tue)10:50:33 編集
ネイチくん、賢いぞぉ~♪
うちも以前は閉めてたけど・・ガリガリするから今では開けっぱなしで~す
ネイチくん、今度は他の技で開けちゃうのかな?

ぷんちゃんママ 2009/03/03(Tue)11:07:39 編集
ネイチ君上手に開けたね(^_^)
我が家は押入れが隠れ家。。。と言うか
ばくちゃんの部屋になってます
いつか進入禁止になるかも・・・
我が家も早めに閉め切らないと、、(^^;)
ばくのママ URL 2009/03/03(Tue)11:30:14 編集
期待に満ちた眼と、見つかってしょんぼりな表情のギャップがおもしろいです。

うちの先代もドア、窓を開けてたのを思い出しました。洗面所の窓を開けて勝手に出入りしてました。
今の2匹はは出ると帰ってこなさそうなので気をつけなきゃ、ですね。
mako URL 2009/03/03(Tue)11:57:48 編集
ネイチくん、上手にあけるんだね。
ちーさんも、台所へは開けて行ってしまいます。
かなりのシンク好きなので・・・。困ってるよ。
ネイチくん、誘惑の楽しそうなものが沢山入ってるの、ちゃんとわかってるんだね。
ストッパーとかつけると、すんごく、今のネイチくんみたいに、残念そうにしているのが、またかわいいよね。ほんにゃんは、悩んでるんだろうけどね。なんでか~???ってね。
YUE URL 2009/03/03(Tue)12:22:29 編集
ネイチ君旨いつい声掛けちゃった~~(笑)
あまり見事なんだもの~~
我が家では押入れドア自分じゃ開けられない(ドアの前で鳴くのみ)
だからガリガリはしないので安心です^^が情けないですネ~


黒ネコ URL 2009/03/03(Tue)12:57:38 編集
ブログにコメント頂いた件ですがコメレスだと遅くなっちゃうのでメールしました♪
取り急ぎご連絡&応援のみですみません、また夜に来ますねっ。
barai URL 2009/03/03(Tue)15:02:59 編集
ネイチくん、すごーい!
引き戸でもあけちゃうんですね!
うちは襖の引き戸だと、隙間がないとはいれないよ。
自分ではちょっとできないみたい。
なので、襖や引き戸はちょっと隙間をつくってあげてるよ(^_^;)
cheekykoko URL 2009/03/03(Tue)17:21:07 編集
真夜中の訪問に引き続き、本日2回目のコメです♪
おかげさまで、元気を取り戻しつつあります☆
ネイチくん、押入れ開けるのが上手ですね!!
出禁の場所だったりすると焦っちゃいますが(汗)。
でも、あれだけ魅惑のものがいっぱいだと、
入りたくなる気持ちがよくわかりますね!!
Chocolat URL 2009/03/03(Tue)17:38:50 編集
ネイチ君、襖を開けちゃうなんて器用ね~!
襖の中にはお宝の山~♪
普段進入禁止にされているから余計に入りたくなっちゃうのね~(*≧m≦*)ププッ
雑誌を挟むって技、初めて見ました!これは良いですね!!
Chikaぽん URL 2009/03/03(Tue)18:56:20 編集
ネイチ君、押し入れの中にはお宝がいっぱいなのね。
これは開けたくなっちゃうよね(笑)
うちも、悠ちゃんとレオは引き戸を開けます。
楷ちゃんは、普通のドアを開けます。
桜は何も出来ないから、シャカシャカと扉をこすっておまじないをして、
他の子に開けてもらいます(笑)

yumiko URL 2009/03/03(Tue)19:23:09 編集
押入れ開けれるなんてすごいなー(>_<)技ですね。
抽選、楽しみですねー。
それまでは、ネイチくん、我慢してね☆
モモママ☆ URL 2009/03/03(Tue)19:27:26 編集
ネイチくん、ふすまを開けるのがお得意なんですね♪
ニャンコってお手々を起用に使うから絶対頭がいいと思う!

シャンプーサンプルですか?
ありがとうございます。
大丈夫ですよ、楽しみにしていますね。
あっこ URL 2009/03/03(Tue)20:58:43 編集
押入れの中は宝の山ですね
ネイチくんも入りたくなるはずだわ~(笑)
ちゃんとテーブルを台にして上段に入ろうとしているなんて賢い子ですね・・・
ウチの子なら無理でも下から上がろうとするだろうなぁ。。。
プレゼントの抽選楽しみにしています♪
だんご3にゃん URL 2009/03/03(Tue)21:13:34 編集
あらあ、押入れの中は宝の山ですね。
それじゃあ開けたくなるのも無理ないわ。
ネイチ君、賢いぞ~!
dino URL 2009/03/03(Tue)21:22:05 編集
うわぁ。すごいですね!
これはネイチ君、入りたいわけですよ♪

押入れ開けちゃうなんて器用ですね!
うちの場合、にゃんこに立ち入り禁止区域を作ってもすぐに侵入されちゃいます☆
ヒサプー URL 2009/03/03(Tue)21:33:35 編集
ネイチくんも押入れ開けちゃうんですね~^^;
うちも気づくと開いてたりします><
押入れ手前の丸いもの・・・
ネイチくんじゃなくても、すっごい気になります~^o^
まちねぇ URL 2009/03/03(Tue)22:16:54 編集
こんばんは~
凄い!ネイチ君ドア開け名人なのね~
家も押入れは出入禁止区域なんですが、くりにはドア開けも禁止区域も関係ありません(泣)
でもねこさんの中でこういう事に器用な子とそうでない子に分かれるのってなんででしょうね~
ぽん母 2009/03/03(Tue)23:21:46 編集
引越し前の家は同じく押入れのドアが
ボロボロにされていましたが
押入れのない間取りなので
今度は、夏場に窓を開けておくと
そのまま網戸を開けてしまうので
網戸に突っ張り棒を当てていますよ(^◇^;
沙羅 URL 2009/03/03(Tue)23:43:48 編集
ネイチ君も押入れ開けられるのね!
楽しそうなものがいっぱい入っているものね。
うちもジジが開けます。そして勝手に入っています。
「こわいの~!」の時の駆け込み寺になっていますよ。

杏ママ URL 2009/03/03(Tue)23:45:29 編集
確かに毛だらけになりますね(ーー;)

うちは押入れ、どんなに気おつけても、入るので根負けして猫のいえになってました。なので、猫は好きな場所だと思っておりました。。。が、今では代がかわり、、2ニャンとも何の興味も無いらしいです(・・?) いいような、寂しいような。
ねいちくんうちにくればもれなく専用押入れハウス1個差し上げますよ(≧∇≦)/
いくらのかぁちゃん 2009/03/04(Wed)10:31:45 編集
【皆さんへ】
いただいたコメントを読むと、どうやらドアを開ける子と開けない子の2タイプにはっきり分かれるようですね。とっても興味深いわ~。
確かにうちもネイチくんは押入れ開けて入るけど、ショーンはあまり興味を示さないかも。このふたりベッドの好みも違うし、同じ猫でしかも外見上は似た種類なのに中味は全然違うんだよなぁ。
ショーンは押入れは興味ないけど、隣の部屋へのドアが閉まっている時なんかは、開けて欲しい時に呼んで私に開けてもらおうとします。普段の大雑把な行動からみると、こういう器用なことは苦手なのかも。

いくらのかぁちゃんさんのお申し出にネイチくん嬉しそうですよ空いてるなら是非ですって。
akane URL 2009/03/04(Wed)10:58:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]