忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [105]  [104]  [106]  [103]  [102]  [101
=========== お知らせ ============
ただいま初企画(ご応募はの記事内の応募フォームから)
≪いつもコメントありがとう!感謝感謝のプレゼント企画≫
を開催中。締め切りは本日3月2日(月)いっぱい24時までです。

現在の参加者は下記の方々。
組】
ココマムさん・黒ネコさん・やらいちょうさん・ぽん母さん・Chikaぽんさん
・モモママ☆さん・だんご3にゃんさん・ちきここさん・ヒサプーさん・
hanakoさん・ぷんちゃんママさん・makoさん・沙羅さん・YUEさん・
Chocolatさん・yumikoさん・ばくのママさん・優真さん・あっこさん・
☆ネコの手☆さん・baraiさん・dinoさん・杏ママさん・らちあにさん
組】
gonさん
以上25名。もしも名前がないよーって方がいたら、御指摘ください。
============================


(昨日の続き)

寛ぎの場を奪われたネイチくん

8cfbdf3b.jpeg

プリプリしながら部屋を出て行くのはもはや定番か?

e7e1c946.jpeg

それを見送るショーン

e81f88c9.jpeg

全く気にすることなくウトウトしはじめました。

う~ん

ネイチくんが怒っている理由、

ちゃんと分かっているんだろうか??


しばらくすると隣室から妙な音が

見に行ってみると

aa4bd393.jpeg

ネイチくんが壁に向かって何かしています。

怒りのあまり

とうとう壁と話すようになってしまったのだろうか


akane『ネイチくんそんな所で何してるの?』

da2fb057.jpeg

f3544ee5.jpeg

あ、なんか言葉に棘がある・・・。

まだ怒ってるのね~


何故かネイチくんは時々こうやってお家の壁を舐めまくるのだ。

おいしいのかなぁ?

それとも舌触りがいいの??

be0c2f70.jpeg

それを近くで観察していたデュウちゃん

31883baa.jpeg

早速まねっこし始めました。

おいおい

壁って色んな物が染み込んでそうだから心配なんですけど・・・。


akane『妹にあんまり変なこと教えないでよー。』

f7bae3f2.jpeg

あれ?似たような台詞を昨日も聞いたような・・・。

もう

兄弟揃って自分で責任負わないんだからー


           ランキングに参加しています
c39659f5.jpeg36809ef8.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハハハネイチ君怒って行っちゃいましたね
ショーン君はその場でオネムですか~~
お気楽ですネ^^

ネイチ君はと奈費のお部屋で・・・・・
なんかそれやめようね~
すねてるのかストレス発散なのか~~(笑)

デュウちゃんはそんな事まねしなくても良いのよ~~
どんな味か調べてるのかしら^^;
黒ネコ URL 2009/03/02(Mon)11:08:49 編集
ネイチくん、壁とお話?かと思いきや
壁をザーリ・ザーリはやめなきゃね・・。
うちはタワーのグルーミングブラシをザーリザーリ
やっぱり舌触りがいいのかな?
デュウちゃん、真似っこちゃんなのね~
真似しなくて良いのよ~
ぷんちゃんママ 2009/03/02(Mon)11:24:50 編集
ネイチくん、怒っちゃうと壁とお話!?
そして舐めちゃうんですか~!!

うちも壁をガリガリ爪とぎしちゃう
ことはありますが、舐めるのは
見たことないかも。
ストレス発散なのかな?
さっそくデュウちゃん、マネしちゃったんだ(笑)
桃とらマン URL 2009/03/02(Mon)11:26:18 編集
ネイチ君の上目使いで、カメラ目線でザーリザーリしてるところなんとも可愛い。参加するデュウちゃんもけなげに元気付けようとしてるようです。

ショーン君も参加しちゃえばみんなしなくなるかもね。

mako URL 2009/03/02(Mon)11:49:49 編集
すごーい!
壁なめてるの!?
うちはカーテンはよくなめてるよーでもさすがに壁をなめてることはないなぁ。
cheekykoko URL 2009/03/02(Mon)13:43:40 編集
あはははっ^^♪
壁グルーミングは初めて見たわ〜ネイチくん!
爪研ぎはあるけどね。。
その後デュウちゃんがなめちゃってるのが、めっちゃ可愛い♪

ショーンくんの”ま、いっか”も
大物だわ^^
末っ子魂〜!
ココマム URL 2009/03/02(Mon)13:44:52 編集
あちゃ~。
ネイチ君・・・・・
ストレスがたまっちゃったのかな?
でも、壁をなめるって・・・美味しいのぉ?

ふふふ、真似っ子デュウちゃんが可愛い♪
dino URL 2009/03/02(Mon)16:27:10 編集
(≧▽≦;)アチャー・・・
ネイチ君・・壁舐めちゃうの?
おいしいのかなぁ
うんうん!確かに壁ってちょっと心配ですが
ストレスかなぁ??
ネイチ君p(#^▽゜)q ファイトッ
ばくのママ URL 2009/03/02(Mon)16:42:46 編集
へー、壁舐めるんだー。
何かおいしい味でもするのでは?^o^
で、デュウちゃんかわいいですね、
お兄ちゃんの真似っこなんて。^^
お互い、わんことにゃんこを
どう思って見てるんだろう・・・。

ぱんとら URL 2009/03/02(Mon)18:08:34 編集
ネイチくん可愛い!
壁を舐めるなんてどういう心境?
いじけているんでしょうかね?
真似するデュウちゃんも可愛いなぁ〜。
やらいちょう URL 2009/03/02(Mon)18:10:41 編集
ネイチ君、壁美味しい?
怒ってるから舐めるの? お腹が空いてるの?
デュウちゃん、真似っこしちゃ駄目よ。
うちの悠ちゃんは、お腹が空いているとレジ袋をペロペロ舐め出します(^_^;)
そして、レオや桜が真似っこします( ̄▽ ̄;)!!
yumiko URL 2009/03/02(Mon)18:11:18 編集
壁はおいしいのかな~(笑)
それとも舌のお手入れ?
まねっこするデュウちゃんっておちゃめで、かわいいですね( *´艸`)
だんご3にゃん URL 2009/03/02(Mon)18:14:59 編集
絶対、壁になにかおいしい味がついてますよ!
爪とぎしてるのかと思っちゃいました☆
デュウちゃん、ほんとに好奇心強い♪
ショーン君はマイペース・・・

プレゼント企画、大盛況ですね☆
ヒサプー URL 2009/03/02(Mon)20:39:17 編集
壁をナメナメ???
何でだろ~??おいしいのかにゃぁ。
しかもデュウちゃん、マネっ子してるぅ(//∀//)
おいしい壁なのぉ??
真意を聞いてみたいですね(≧∇≦〃)ノ
アキ[AKI] URL 2009/03/02(Mon)21:40:40 編集
壁ザーリザーリしちゃうのねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
困ったちゃんだな〜

美味しいの?

爪研ぐのはよく聞くけど
舐めるのは初めて聞きましたよ〜
☆ネコの手☆ URL 2009/03/02(Mon)22:03:23 編集
壁を舐めるのって、もしかすると
壁紙の下の糊が良い匂い(気になる匂い)
なのかもですよ~
でも、それだとずっと舐めてると
表面に染み出てきちゃうかもしれないし
あんまりよくない成分かもしれないです(@_@;
舐めなくなるといいですね・・・
沙羅 URL 2009/03/02(Mon)22:30:33 編集
高速ポチ廻り中です~~(。-人-。) ゴメーン
Chikaぽん URL 2009/03/02(Mon)22:44:08 編集
ネイチ君、壁はおいちいかな~(笑)
うち、キヨがサッシの結露を舐めてたんですよ!
そしたら妹たちがマネはじめて、今じゃ3匹で窓を舐めるの!!!
ちゃんと水、準備してるじゃろがーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!・・・って思うんですけど・・・・
これって壁と似たようなものかしら?(笑)
デュウちゃんもマネっこ?
そのうちショーン君までマネ始めたりして(爆
変なとこはマネしなくていいのにねえーー(笑)
hanako URL 2009/03/02(Mon)23:04:14 編集
ネイチ君☆おいしいかい?チガ

デュウちゃんも真似しちゃうんです(笑)

今回はショーン君の寝顔にやられてしまいました☆

アッ(>_<)カメラ大丈夫ですか?
優真 URL 2009/03/02(Mon)23:38:53 編集
アハハハ~(^◇^)
ネイチくん、何してるのかと思ったら壁をザーリザーリと・・・(笑)
その後、デュウちゃんもなめてるから何かいい匂いがしたのかなぁ?
壁をなめる猫ちゃんって見たことないですよぉ~(^▽^)
ぷち URL 2009/03/03(Tue)00:16:56 編集
ネイチくん、壁を舐めるなんて不思議ちゃんですね!
うちではNさんがケージの柵を舐めるんですよぉ(汗)。
何がいいのか、ああいうのってさっぱりわかりませんよね!!
Chocolat URL 2009/03/03(Tue)01:36:15 編集
壁を舐めているの?
どうしてなんだろうね・・・
今日はポチでごめんね。
あっこ URL 2009/03/03(Tue)03:02:18 編集
【皆さまへ】
あれっ?意外と壁なめるにゃんこっていないみたい・・・。もしかしてネイチくんだけ?!これって結構普通なのかと思ってました。ネイチくんは時々してます。何が目的なのかイマイチ謎。
デュウちゃんは一緒にいるのが猫達だけなので、その真似をするんですよねー。こうしてどんどん猫っぽくなっていくんだろうな。自分はすっかり猫のつもりみたいだし。
でも壁なめは真似しないでほしいなぁ。やっぱり体によくなさそうですものね。

きょうだいのいるご家庭だとみんなで真似っこするんですねそういうのでどんどん絆が深くなっていく気がして、見ているほうは思わず微笑んじゃいます。あぁきょうだいだなぁって。血がつながってないから余計似ている部分や同じ動作なんか見ると嬉しくなっちゃうのかも。

yumikoさん家の悠ちゃんはレジ袋好きですか。実はネイチくんもです。しかも食べちゃいますだから買い物から帰ってきたら即片付けないといけません。いつも焦りながら食品を冷蔵庫にしまっております
akane URL 2009/03/03(Tue)10:51:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]