忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[107]  [105]  [104]  [106]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

=========== お知らせ ============
ただいま初企画(詳細はをクリック)

≪いつもコメントありがとう!感謝感謝のプレゼント企画≫
を開催中。締め切りは3月2日(月)いっぱいです。

現在の参加者は下記の方々。
組】
ココマムさん・黒ネコさん・やらいちょうさん・ぽん母さん・Chikaぽんさん
・モモママ☆さん・だんご3にゃんさん・ちきここさん・ヒサプーさん・
hanakoさん・ぷんちゃんママさん・makoさん・沙羅さん・YUEさん・
Chocolatさん・yumikoさん・ばくのママさん・優真さん・あっこさん・
☆ネコの手☆さん・baraiさん・dinoさん・杏ママさん

もしも名前がないよーって方がいたら、御指摘ください。
そしてまだまだ募集中。どうぞご参加くださいね。
ご応募はこちらのフォームから
============================

最近はまた寒い日が続きますね。

そんな日は

P2120076.JPG

こんな寝顔を見て過ごすに限ります

P2120074.JPG

おねえやんの隣で

手をぎゅっとしたまま眠ってしまいました

P2120075.JPG

こうしてみると大きな手。

脱力している手は更に柔らかくて

それでいて弾力があってイイ感触なのだ

ずっとこうしてたいなぁ。


とは思うものの、

でもこのままだと何もできないのも現実

P2120083.JPG

力が緩んだのでそっと手を離してみました。

それでもそのままの格好で眠り続けるショーン。

うふふきゃわいいなぁ


そして同じ様なのが

あっちにもこっちにも

P2120096.JPGP2120098.JPG

みんなホットカーペットの上に集合です

それぞれが思い思いの格好で熟睡中。

P2120093.JPG

ショーンはよくおなかをだして寝ています。

P2120092.JPG

ネイチくんは最近、疲れ果てたように脱力して眠ります。

時々「大丈夫?!」って思っちゃうけど、

本人は気にいっている様子。

P2120094.JPG

デュウちゃんはいつもこんな感じ。

だらしない格好で眠ることはまずありません。

さすが紅一点


それにしても

全員が狭いカーペットにいるというのに

P2120091.JPG

何故にそんなに等間隔で離れて寝てるんだ??

もうちょっと仲良くくっついてもいいような・・・


           ランキングに参加しています
wani.JPG1aaf91d4.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれだけ等間隔に寝ている姿を見ると、
それぞれが寝返りスペースを確保しているようにも見えます♪
ショーンくんのお手手クニッが可愛すぎますよぉ☆
私もあんな風に握られたいわ~~(笑)。
Chocolat URL 2009/02/26(Thu)10:52:00 編集
今日は朝からPCの調子が悪いのか
文字が中々入力できません
本日は読み逃げさせていただきます

ショーン君の前手大きいよね
この前手ニギニギしてみたいです
黒ネコ URL 2009/02/26(Thu)11:00:40 編集
ほんと、等間隔で寝てますね(^^ゞ
akaneさんも座る時考えちゃいますよね??
でも~ショーンくんを触りつつ・・ネイチくんやデュウちゃんも触れる
一番の温もりだわ~(*^。^*)

ぷんちゃんママ 2009/02/26(Thu)11:18:58 編集
みんな魂が抜けたように寝ていますね。
ショーン君のお手手、でかっ!!

くっついて寝るのを見たいときは・・・・・ホットカーペットのスイッチを切るに限ります(笑)
暖かいとくっつかないですよ~。
dino URL 2009/02/26(Thu)12:09:23 編集
ホンと、メインクーンの手足は大きいですよね。
先日友達の家で、同じくらいの体重の猫の手を見たら半分くらいでした。
穏やかな時間がうらやましい。うちはジャイアントジェントルになれるのか心配です。
mako URL 2009/02/26(Thu)12:24:20 編集
素敵なひとときですよね!
いつもでもこうしてまどろんでいたいですが、
人間様はそうもしていられませんww
しかし見事に離れてますね!
縄張り意識でしょうかww
やらいちょう URL 2009/02/26(Thu)13:25:59 編集
うふふふふっ♪
かわゆいお手てだわ^^
なあんか、ぽかぽかあったまる写真♪
でも、手、でかっ!
さすが、ショーンくんね♪
まだおっきくなるんかなあ。。

ほんとだ、微妙にみんな離れてる^^
そのうち、みんなで団子になってるかも♪
ココマム URL 2009/02/26(Thu)15:15:08 編集
今日はおさしん見て応援して帰りますε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
barai URL 2009/02/26(Thu)16:02:12 編集
あはは、ネイチくんの脱力寝姿、受ける〜!
癒されましたわ。^^


ぱんとら URL 2009/02/26(Thu)16:24:35 編集
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
お手手繋いで寝てるなんて、可愛すぎですッ
ショーンくんてば甘えん坊さんなんだから(*ノωノ)
ピンクのカーペット、ふわふわで気持ち良さそう♪
そういえば聞いたことないけど、犬猫団子って可能なんですかねぇ((艸≦*)☆(*≧艸))
かおりん URL 2009/02/26(Thu)16:43:55 編集
とても癒されました♪
ショーンくんお手々にぎにぎして寝てくれるなんて~
なんてかわいいんでしょう♪たまりません~♪
ネイチくんもディウちゃんも幸せそう~
だんご3にゃん URL 2009/02/26(Thu)17:02:34 編集
ショーン君、ねじれて寝てますけど、気持良さそうですね(*^。^*)
それにしても、お手手が凄い大きい!!
みんなの寝顔を見ているのは、なんか幸せですよね〜
イジワルしてホットカーペット切ったら、みんなで団子になるかも(*^m^*)

↓お花ベッドを飛べないネイチ君、
もしかしてワンコになっちゃったのかな?(笑)
yumiko URL 2009/02/26(Thu)17:02:35 編集
ちょっとご無沙汰になっちゃいました、すみません。
気がゆるゆるになってしまって、私の体みたいになっちゃいました(笑

にゃ~も無事に退院できました、ありがとうございます。

みんな心地よい間隔で寝ているのかな?
安心しきって寝ている姿は何者にも変えがたいですよねぇ~
カワユス♪
あっこ URL 2009/02/26(Thu)17:15:48 編集
可愛いお手手ですね~。
このまま手を繋いで、ずっと寝ていたい
ですよね~。
デュウちゃんもネイチくんも気持ち良さそう☆

ほんと等間隔ですね!!
お見事~♪
桃とらマン URL 2009/02/26(Thu)17:17:37 編集
たっ、、確かにみんな綺麗に放射状ですなw
ショーンくんのおてて、かわいすぎ(~o~)

猫団子って意外にならないですよね。

デュウちゃんはおっぴりげ~じゃないのね。さすが女の子(^^♪
いくらのかぁちゃん 2009/02/26(Thu)17:34:45 編集
今日はポチ逃げさせて下さい~m(_ _;)m ゴメン!!
Chikaぽん URL 2009/02/26(Thu)17:59:42 編集
か、かわいいから♪
お手手くいっとしててかわいいわ。
ショーンくん、もえもえだわ。
ネイチ君の寝姿ももえるけどね!
cheekykoko URL 2009/02/26(Thu)18:08:28 編集
ネイチくんの寝相、おかしいよ~☆
横向きのラッコみたい。貝殻をおなかに載せてほしかったな♪
たしかになんでばらばらに寝てるんでしょうね?
でもくっつかなくても十分あったかいのかな?

私はいつもネイチくんに大注目です!タケちゃんと共通点がありそうな・・・
ヒサプー URL 2009/02/26(Thu)18:55:08 編集
ショーンくんのギュっとしたお手手、そのままでいたいって思いますよね。
癒される瞬間ですねー。
みんな熟睡ですねーきもちよさそー(^◇^)一緒に寝たくなりますね。
モモママ☆ URL 2009/02/26(Thu)20:04:02 編集
みんな思い思いにゆったり寝てますね~zzz
ショーンくん、お手手ぎゅっと握って寝ちゃうなんて可愛い♪
大きくてにぎにぎしたくなるようなお手手です~^^
まちねぇ URL 2009/02/26(Thu)20:48:01 編集
ほんとだ!
机を中心に等間隔に寝ていますネエ。
お部屋が寒いとくっついて寝るかも!
猫さんの肉球プニプニすると、なんだか癒されますよね。
杏ママ URL 2009/02/26(Thu)21:27:40 編集
akaneさん
毎日毎日とっても楽しみにみてます。
この前は、コメントありがとw
ここ数日、デュウちゃんの出番が多くて
喜んでます。

猫にんたちも、とっても可愛くって
みんな(akaneさん含めて)シアワセそうで
こっちもシアワセ☆彡うつってます。

ごんは、デッカクなりました。
立派に。
みんなの分もね。

akaneさんの優しい笑顔も、
伝わってきます♪
毎日、楽しみ☆彡
gon 2009/02/26(Thu)21:34:31 編集
ショーン君のお手手(*´∇`)可愛いなぁ。
私もギュッと握ってもらいたいです(//∀//)
ウチの子のお手手をよく握らせてもらうんですが
静かに離されます(ノд<。)゜。
ネイチ君の寝姿(*/ω\*)スキです
アキ[AKI] URL 2009/02/26(Thu)23:10:28 編集
こんばんは~
何かいいなぁこんな猫景!
私もわんにゃん団子が見てみたいだすよ~^^;
ぽん母 2009/02/26(Thu)23:31:14 編集
1枚のカーペットにみんなで仲良くお昼寝、いいですねぇ~。
こんなかわいい寝顔をずーっと見ていたい、
けど何もできない、
・・・・確かに(~_~;
みんなかわいい寝顔だけど、特にネイチくんのうやめしやぁ~~みたいな格好がかわいいです♪
ぷち URL 2009/02/26(Thu)23:56:18 編集
先日のショーンくん☆とってもいい表情でした☆
ネイチ君☆きっと空も飛べるはず☆←ナニガ

ショーン君のお手てニギニギ★いいですね☆俺もされたい(T_T)
等間隔!やっぱりテリトリーは侵さないんですね☆
応援コメ有難うございましたm(__)m
何かありましたら微力ながらお力になれたらと思いますので☆これからもよろしくお願いします☆優真

みこらびより

 先日はコンテストの応援ポチ&コメント有難うございました
優しいお心遣いに言葉では言い表せれない程、感謝の気持ちでいっぱいです!
ほんとうに有難うございました
優真とともにお礼を申し上げたいと思います
優真 URL 2009/02/27(Fri)00:09:21 編集
ショーンくんのおてて太〜い!
どんだけ大きくなるんだろう?(;^_^A アセアセ・・・

でもにぎにぎしてもらいたいなあ〜=^-^=うふっ♪
胸毛もモフモフしたい☆

ニャンコが丸くならないでデュウちゃんだけが丸くなってるのが笑える(*≧m≦*)ププッ
☆ネコの手☆ URL 2009/02/27(Fri)00:39:59 編集
あっちこっちに落ちてる姿、かわいい~
ショーン君はめっちゃ手が大きいですね!
もうどれだけ大きくなるんだろうワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
hanako URL 2009/02/27(Fri)01:32:26 編集
ショーン君の手ってこ、大きいですねぇ~!!
今後の成長が楽しみングだわ♪
あはは、等間隔で寝てるのも可愛いぃ!!
我が家も大きいホットカーペット買ったらくっつかなかったよぉ~。
快適だとのびのびしちゃうんだね~。
barai URL 2009/02/27(Fri)02:34:43 編集
【皆さまへ】
皆さんそれぞれに気になる寝姿が違うようで、興味深くコメントを読ませていただきました。やっぱり自分の家の子と共通するところがあると気になるのかな?
ヒサプーさんに言われてみれば、確かにネイチくんラッコみたいですね今度上向きのちゃんとしたラッコを激写してみたいと思います♪

犬猫団子はビミョウなのだったらちょくちょく見れますよ。まぁ、本当に‘団子!’って感じのはなかなかないのですが・・・。
でも一緒に暮らしていると基本的に犬も猫も関係ないみたいですね。いいのが撮れたらUPしてみたいと思います。
犬と猫が仲良くしてるのってなかなかいいものですよ

普段は意識しないですが、自分の手と比べてみるとショーンの手の大きさが分かります。メインクーンは四肢が大きくガッチリしているんでしょうね。


【gonさんへ】
いつも見ていただいてありがとうございますこうして直接お会いできなくてもお互いに元気なんだと確認できるって嬉しいですよね。
ごんくん、みんなの分も大きくなってくれてありがとう。ウチの子も天国で喜んでいると思います。

このブログ、どうも基本的に猫達中心になっちゃってて、デュウちゃんの出番が少し少ないですよね
今後はもう少し活躍の場を与えるように心がけてみますね。
akane URL 2009/02/27(Fri)10:54:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]