忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92

空になったダンボールにネイチくんがIN

0a62ed5c.jpeg

猫ってなぜこんなものが好きなのか。

91a59240.jpeg

特にこの横の穴がいいらしい。

393dd5a1.jpeg

手を出したり

84a67d36.jpeg

ついでに鼻も出したりして遊んでおります

おねえやんはネイチくんのピンクのお鼻が大好きよ~

04ee6448.jpeg

一休みも満足そう

そんなに気に入ってるならしばらくそこに置いておいてあげようか?


デュウちゃんも

45c85e4c.jpeg

覗きにやって来ました。

それでもネイチくんは

4d9e842b.jpeg

中で恍惚状態。

でも

44e84d7c.jpeg

デュウちゃんの目的は

ダンボールというより接着剤の部分。

ここを舐めるのが大好き!

193d5ae4.jpeg

デュウちゃんが去った後はこんなにじっとりと濡れています

だけど、

のりって何でできているんだろう?

前、事故米騒動の時に
食料にできないような農薬の濃いものとかがのりになるって言っていたような・・・

ネイチくんには悪いけど、心配なので即撤去。

こうしてネイチくんのボーラー生活はすぐに終わりを告げるのでした



           ランキングに参加しています
61118055.jpegaf8c6518.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダンボールの中で落ち着いた表情のネイチくんにズキュンです☆
短コメぽち逃げでごめんなさ~い(涙)。
Chocolat URL 2009/02/21(Sat)12:39:18 編集
ネイチくんはダンボーラーなんですね^^
この大きさのダンボールって大人気なんですよねーw
大きすぎず、小さすぎずでw
確かに、のりの原料を考えたら心配ですねー
まさかペットが舐めることを前提に作ってないでしょうし。
僕が仕事で商品配送とかでダンボールを使うことが多いんですけど、疲れたときに床に敷いて寝転んだりするのにいいんですよね~(^^;
おさむにぃ URL 2009/02/21(Sat)12:42:48 編集
ダンボール好きなんですネ
風鈴コンビはここまで喜ばないのですぐに資源ごみ行きです~
ネイチ君のように楽しく入ってくれると嬉しいですけどね
残念だったね片付けられて^^
でも身体によくないといけないものね
黒ネコ URL 2009/02/21(Sat)12:47:40 編集
ネイチくん、残念だったね(^_^;)
うちもあちこちにダンボールがおいてあるよ。
のえるさん、大好きだし。
でも母には不評なんだよね。
ゴミ屋敷っていわれるのー(>_<)

あ、切手のこと、気にされないで下さいね。
私、ぜんぜん気にしてないですからー
私も物忘れ多いし、猫友さんがたくさんいると、混同しちゃったりすることもあるし。
ってことで気にされないでねん♪
cheekykoko URL 2009/02/21(Sat)14:27:49 編集
我が家のぽっちゃりもボーラーです(笑)段ボールをいじってると飛んできます。
接着剤、一般には酢酸ビニルとかホルマリンとかの防腐剤が入っています。化学物質なので、あまりいいものではないですね、多分。人間ではシックハウス症候群の一因とされてますしね。
ノリの部分だけは撤去が正解かとおもいます(^-^)
らちあに URL 2009/02/21(Sat)14:39:31 編集
こんにちは。
うちも!
接着剤が好きらしく、なめたり噛んだりします。
わんちゃんもするのねぇ@@
あやぞっ URL 2009/02/21(Sat)14:47:58 編集
あらら、デュウちゃん糊を舐めちゃうんですね。
これはちょっと心配だし、
糊のついていた部分を内側に
折り込んじゃえば大丈夫かもしれませんよ~
とはいえ、それでも頑張って舐めちゃうかもだし
やっぱり心配ですよね・・・。
沙羅 URL 2009/02/21(Sat)16:36:50 編集
サイズ的にもにゃんこはそそられる箱ですね~♪
覗き穴まであって隠れ家度は満点( ̄▽ ̄)b グッ!
ネイチ君も大満足で恍惚状態だったのね♪(´∀`*)ウフフ
デュウちゃんは箱じゃなくて、糊の部分がすきなの?
でも舐めちゃうのはやっぱり心配ですもんね・・・
ネイチ君、残念だったねぇ~(〒_〒)ウウウ
Chikaぽん URL 2009/02/21(Sat)17:19:36 編集
短いボーラ生活だったけど…まったり気分良さそうですね(o^∀^o)
うちもボーラ大好きで、お部屋の何ヶ所かにボーラ置いてあります♪
ネイチくんのお鼻可愛いなぁ~
今度はベロベロしないボーラ探してもらわなきゃね(^O^)
ぷんちゃんママ 2009/02/21(Sat)17:24:21 編集
ネイチ君、ダンボールの中でうっとり夢ごこちですね!
のりの原材料って日本ではお米を使っていないそうですが、どんな化学物質が混ざっているか分からないので、舐めないほうがいいかもね。
杏ママ URL 2009/02/21(Sat)17:27:27 編集
ネイチ君、満足げなお顔で可愛い~。
うちもダンボーラーはいっぱいいますよ。
あらら、デュウちゃん、なめちゃうんだ。
ネイチ君、残念だったねえ。
dino URL 2009/02/21(Sat)17:34:47 編集
ネイチくん、ちょうどいい段ボールを見つけましたねぇ~。
そうそう、そういう小さな穴から手を出したり鼻を出したりするのが楽しいんだよねぇ~ネイチくん♪
接着剤、やっぱり何となくなめられると怖くなっちゃいますね。
こんな時代だからね・・・(´ヘ`;) 

ぷち URL 2009/02/21(Sat)18:48:21 編集
ネイチくん お鼻出してる〜 つんつんってしたいな〜☆
あ、イヤですか?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

段ボールってなんであんなに好まれるのかな?
惹かれる何かがあるのかしら。。。
☆ネコの手☆ URL 2009/02/21(Sat)19:45:07 編集
うちもダンボーラー。
届いた箱には必ず入ります。
そういえばダンボールの材料にはマタタビが入っているってイックーの育てママが言ってました。(洒落ですが)
メルも糊や、ガムテープ大好きですよ。
mako URL 2009/02/21(Sat)20:49:42 編集
あれ?デュウちゃんもダンボーラーかと思いきや、のり好きだなんて☆
わんことにゃんこだと習性も違うから面白いですね!
ダンボールはとっても楽しい遊具みたいだけど、うちでも早々に撤去です。
何が付いてるかわからないですもんね!

ネイチくんのお鼻かわいい~♪
ヒサプー URL 2009/02/21(Sat)20:52:34 編集
段ボール、みんな大好き♪
よって段ボーラーになっていくのね♪
隙間から出てるネイチくん、ちょいちょいと手をだしたくなるわっ♪
段ボールの一部を舐めるのはなんだろね〜
うちもちゃかちゃん、べっとべとになりますわ^^;
ココマム URL 2009/02/21(Sat)21:31:24 編集
箱の穴から見えてるネイチくんのお鼻キュートですね♪
ウチもダンボールだらけです(^_^;)
デュウちゃん、接着剤?のり?おいしいのかなー?
だんご3にゃん URL 2009/02/21(Sat)21:37:06 編集
こんばんは~
箱の小さな穴から出た
ネイチくんのしっぽも
お手手もピンクにくきうも
みんな可愛いね~^^
ピンクにくきう憧れなんだぁ
そうだよね、箱の接着剤って有害っぽい感じするもんね直接食品にあたる接着剤は大丈夫なんだけどね??
ぽん母 URL 2009/02/21(Sat)22:31:46 編集
穴から出ているネイチ君のピンク色のお鼻、可愛い〜♪
うちも段ボールが好きだけど、隠れて遊ぶだけで、
あまり長時間は入りません。
ネイチ君は、本当に段ボール箱が好きなのね(*^。^*)
デュウちゃん、工業用の糊は何が使われているか分かんないし、
舐めない方がいいよ(^_^;)
安全の為には、撤去するか、糊部分を切っちゃう方がいいかもですね。
yumiko URL 2009/02/21(Sat)22:45:02 編集
最近は…確か米は使っていないようですよ?
ただ体にはよくないものは使っているはずです(~_~;)
内側に折って固定してあげるか蓋部分を切り取ってあげると安全かもです☆
優真 URL 2009/02/21(Sat)23:43:05 編集
こんばんは。
猫は本当にダンボールが大好きで困っちゃうの、うちは。
出荷に使うのも目の色変えて狙っている族がいるから(笑

ネイチくんの覗いたお鼻が可愛いにゃ♪
ツンツンしたくなっちゃうね♪
デュウちゃん、そこはまずい気がする・・・
あっこ URL 2009/02/22(Sun)00:59:18 編集
ネイチ君、ダンボーラーですねぇぇ♪
デュウ君は舐め舐めしちゃうんだ!!
工業用の糊とかはわけわからんから心配になっちゃうよねっ。
barai URL 2009/02/22(Sun)02:43:11 編集
【皆さまへ】
やはり基本的にお友達にゃんこもボーラーのようですねあまりに好むからそのまま設置されているお宅もチラホラ。まぁ、猫好きじゃない人から見たら「これなんなの?!」ってなるかもですねー。ダンボールは見た目もイマイチなのが難点ですね。
やっぱり接着剤部分は危険ですか。らちあにさん情報を見たら余計こわくなりましたこれからは早々に撤去せねば!!後で後遺症とか出たら大変だもの!
あり~。猫ちゃんでものり部分が好きな子もいるのですね。これは意外!!原料に食物系を混ぜてあるからかな?
そうそう。のりはお米だと粘りが出ないそうで、今はお芋とかもっとでんぷんの粘るものを使用しているって言ってましたね。そうすると事故米って結局何に使われているんだ??
akane URL 2009/02/22(Sun)10:37:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]