忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
どなたの記事で教えていただいたのか忘れてしまったのですが(ごめんなさい)、
郵便局が切手用にワンニャンの写真を募集していることを知りました。
(詳しくは動物愛護週間60周年記念をご覧ください。)

その時は何となく「郵便局も色々やるのね。」
なんて思っただけだったのですが、

しばらくしてから何故か急に
「ウチの子が切手になるってすごくない?」と思いだし、

そしたら最近の記事で使った

c27655d5.jpeg

この写真が思い浮かんだ。

これは応募するしかないな
(ちなみに公にしたものはNGらしいので、似て非なるものを出します。)

なんて勝手に盛り上がり応募内容を確認すると犬部門と猫部門に分かれている。

それならデュウちゃんも出してみようかな。



でもこれお題が難しいの。

募集写真は
‘飼い主に、元気よく可愛がられて飼われている様が伝わってくる犬、猫の写真。
動物を可愛がり、適正な飼養を考えるきっかけとなる犬、猫写真。’
だそうな。

う~ん。
それって具体的にはどんな写真??

一番はじめに思い浮かんだのは

PB180147.JPG

嬉しそうにたっちするこの写真。

私はデュウちゃんのこのしっぽが好き。

それにみんなきっとお顔の可愛い写真を送るだろうから、かえってお顔が写っていないこういうのって審査員の目に留まるかもなんて思ったりして。

でも、もし選ばれた時にお顔が写ってないとやっぱり悲しい気もするなぁ。

可愛がられてる写真かぁ。

6a7455c2.jpeg

こんな可愛いお洋服着てるのって可愛がられてる感出るかな?

うーん。

でも違う気もする。

じゃあ

P1210530.JPG

一緒に遊んでいるのは?

それより

P1170007.JPG

一緒に座ってるのとかいいかも

あ、

でも人間が写ってたらいけないんだったウーム

そうすると

bcd95ee9.jpeg

うるうるお目目で勝負するしかないのかなぁ?


ショーンもデュウちゃんも出すんだったら、

ネイチくんも応募してあげないと可哀想かな?

ネイチくんだったら

54fa159b.jpeg

こんな天使写真がいいかな?

でもこれじゃあ普通過ぎるか。

飼い主が写ってなくて、かつ可愛がられてる様子が伝わってくるっていったら、
カメラ=飼い主を見て笑っている写真がいいかな?
微笑みあってる感じがするもんね。

それだったら

ちょっぴりひねって

b9678b5a.jpeg

こんなのあるけどどうだろう?

腹黒い感じがしちゃうかな?

もうちょっとお上品なのがよければ

43bce5ea.jpeg

これもあり?

いや、もっと笑ってる方がいいかな?

8d736c54.jpeg

何がそんなにおかしいのってくらいに楽しそうだけど。

どう?


こうして写真選びは迷走の様相を呈し

何がいいのかますます分からなくなっていくのだった・・・

締め切りは3月5日。

皆さんも応募してみてはいかがですか?

ちなみにもちろん加工を施した物は一切OUTです。


           ランキングに参加しています
bdc2c89d.jpeg3adacf9c.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇ~こんな企画があるんですね♪
写真から、元気よく可愛がられて飼われている感じが伝わるようにか・・案外難しいですね(^^ゞ
うちも写真見てみようかな?見て終わる気もしますが・・。
ネイチくんの腹黒い笑い好きかも~
ぷんちゃんママ 2009/02/20(Fri)12:22:04 編集
あはは~それ、私です(笑)
たぶん、私のブログでみたんじゃないかな?

もうお写真きめたのねー
私まだきめてもないよ(^_^;)
cheekykoko URL 2009/02/20(Fri)12:43:11 編集
こんな企画があったんだ~~
知らなかった~~
これってなかなか難しい

ショーン君もネイチ君もデュウちゃんも写真は決まってないのネ
でも解ります
黒ネコもどうしようかナ~~
応募して見ようかナ~~
黒ネコ URL 2009/02/20(Fri)13:29:42 編集
動物愛護の何十周年の企画でしたっけ^^
おばもどこかで見ました(忘れるの特技)
切手になるってうれしいですよね〜
それにわんにゃん両方申し込めるなんていいわあ〜☆
可愛い写真いっぱいあるから、ばしばし申し込んじゃってください♪
審査って誰がするんだろか。。
ココマム URL 2009/02/20(Fri)14:08:08 編集
突然、急ぎの案件が入ってしまって、
週末いっぱいバタバタですぅ(涙)。
無言ポチ逃げにならないようにしたいですが、
週明けまで応援のみになってしまいそうで
本当にごめんなさいです(ペコリ)。
Chocolat URL 2009/02/20(Fri)14:58:14 編集
郵便局も変わりましたよねw
やはり民営化の影響?
今したに〒の本局あるので、あとでチェックしましょうヽ(^。^)ノ

ねいちくんったら、わらいすぎ(^m^ )クスッ
いくらのかぁちゃん 2009/02/20(Fri)16:05:54 編集
おほほほ~のネイチくん良いかも~♪
お題が難しいですね・・・
私も応募してみようかな
だんご3にゃん URL 2009/02/20(Fri)16:40:11 編集
加工したのダメだし
可愛がられてる感がある写真ってどんなんだろう?

難しいよね〜(^▽^;)
☆ネコの手☆ URL 2009/02/20(Fri)16:58:59 編集
僕もこの企画知っていましたよー

確かに難しいお題ですよね。

とても参考になりましたw
おさむにぃ URL 2009/02/20(Fri)17:34:31 編集
私もペットの情報サイトやお友達のブログで
知ってたけど、応募要綱が面倒くさくて応募するの止めちゃった(笑)
なんだか質面倒くさいことを細々書いてあって、
「あ~あ・・・民営化されても、元が官なのね」って思っちゃいました(笑)

あんな風に書いてあると、色々考えちゃうけど
要は「愛されてる顔」をしている子だったら、どんな写真でも良いんじゃない?(´∀`*)ウフフ
akaneさんとこの3レンジャーだったら、いつもの楽しそうな姿のでOKだと思いますよ~(*^^)v
Chikaぽん URL 2009/02/20(Fri)17:56:45 編集
郵政も民営化されて色々やりますね。
でも要求は未だにお国の機関のようですねww
「適正な飼養を考えるきっかけとなる」
どんな写真や!!
って感じですねww
ネイチくんの写真が一番近いかなww
やらいちょう URL 2009/02/20(Fri)18:02:27 編集
へー(*^_^*)そんな楽しい企画があるんですね。知らなかったー。
にしても、ネイチくんの、おほほ顔、チョーうけました(笑)
デュウちゃんも可愛い、オメメパッチリ、これ写真集できそうですね。
ショーンくんは、これでバッチリですね。いいなー。できたらアップ願います。楽しみですね。
モモママ☆ URL 2009/02/20(Fri)19:23:50 編集
むむぅ(´・ω・`)
一緒に考えちゃいました。
デュウちゃんの、うるるんお目目にノックアウト(/д\*))((*/Д\)
なかなか考えさせられるお題ですね。
応募してみたいけど、写真に自信が無いわ。。。
背景もひどいし、まかり間違っていい写真が撮れたら応募してみよっかなヾ(´ε`*)ゝ
かおりん URL 2009/02/20(Fri)21:13:29 編集
うけた!うけた!大うけ!!バンバン!!
うん、そうね・・・あ、そうかも・・とか真剣に思いながら、ショーンくんと、デュウちゃんを見てたら・・・ネイチくん・・・ったら。
大声で笑ってしまったわ。
その、自分の声にびっくりしたよ!もう・・・。

私は、郵便局切手係り員だったら、全部採用!!決定!!

よ~し・・・私も探すぞ!!
にしても、難しいお題だね。
いっそ、お笑い系・・にしてほしいよね。
って、いっしょにしてほしくないですかぁ?
そんなこと、ないよね!ね!
YUE URL 2009/02/20(Fri)21:19:08 編集
あっ!もうすぐ締め切りじゃないのーー!
この企画、私も応募しようと思っていたのにバタバタしてすっかり忘れておりましたぁ。
思い出させてくださってありがとう、akaneさん♪
郵便局のお題・・・
取り止めがなくて難しいのですわ。
でも、きっと可愛い、オーソドックスナなものが選べれる気がする私。
だってぇ、郵便局の方が選ぶんですもの苦情がない程度のところでいくと思いません?
あっこ URL 2009/02/20(Fri)21:35:13 編集
私も応募してみようかな~って考えてたんですが
これってブログに使った写真も無効なのかな?
デュウちゃんのウルウルおめめのお写真
゚:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ かわいい~
hanako URL 2009/02/20(Fri)22:14:29 編集
へぇ~うちも企画物初挑戦してみようかな~☆と少し検討しですね(笑)
俺が選考する局員だったら…間違いなくネイチ君「くっくっくっ」画像は切手にします(*^^)v
優真 URL 2009/02/20(Fri)22:24:22 編集
知らなかった!そんな面白い企画が☆
akaneさん、やっぱり平等にみんなの写真をそれぞれ出さなきゃ!
ネイチ君だけ、なんでこんなに脱線してるんだろ?
明らかに笑い方が違いますよ~♪
ヒサプー URL 2009/02/20(Fri)22:36:01 編集
誰かの記事で読んだのですが、自分で申し込んで作るのもあったような・・・・
今はやっていないのかなあ?
どのお写真もみな可愛いですよね~。
dino URL 2009/02/20(Fri)23:12:06 編集
私もお友達のブログで知りましたよぉ~。
でも何だか面倒な感じで・・・応募系っていつもやめちゃいます@笑
案外無難な可愛い系がいいかも!?
だって切手ってそんなに大きくないしわかりやすいのがいいのかも??
barai URL 2009/02/21(Sat)04:22:45 編集
【皆さまへ】
この企画、ちきここさんのところで知ったんですね、私。すっかりわからなくなってしまっていてスイマセン。忘却矢の如しの今日この頃であります。

ふふふ。やる気になった方、お題に呆れてしまった方、様々のようですね。
確かにこのお題は官僚チック。「じゃあ具体例を出して」って言っても郵政側も出せなそうですね~。
そうですよね。意外と普通に可愛いのが選ばれる気がします。

皆さんの意見も参考にしつつ、忘れないうちに応募してみました。
万が一だけど、自分の子が切手になって全国販売されたらやっぱり嬉しいもの♪。
初めての応募なのでどうかな?ビギナーズラックとなるといいなぁ。
昨日の時点でまだ応募総数は800点いってないみたいでしたから、まだ意外と少ない感じがしますよ。
akane URL 2009/02/21(Sat)11:52:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]